• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

土曜散歩(写真は無い・・・)

今日は、先週頑張って取り付けた物の慣らしです。



ノーマルラジエーターは、水温が上がるのが早い❗熱交換が追い付いていない感じです((((;゜Д゜)))
水温が上がると比例して、油温も上がります。
街乗りで水温が80℃~93℃油温が85℃~96℃位でした。(オーバーヒート気味)



トラストラジエーターは、熱交換が上手くいっている感じです。((o(^∇^)o))
街乗りで83℃で、油温が80℃になりました。(オーバークールかな?)
当然ながら、街乗りなので、エアコンも付けての温度ですよ。



サーモスタットは、オイルサーモはローテンプに替えているだけですよ。




トラストインタークーラー交換して感じた事は、綺麗にストレス無くレッドまで回ります。SSTが心配になる位です。
アクセル踏むのが楽しくなります❗





ラジエーター、インタークーラー交換時に気付いた事が・・・SSTのフィルター付近がオイルが漏れているみたい。ディーラーに見せたら見積り金額がビックリ価格!((((;゜Д゜)))





皆様の中で、ラジエーター交換、インタークーラー交換の参考になれば幸いです。
くれぐれも、自分で作業するなら、覚悟をして作業をして下さい。(かなり部品を外すので)
お店に任せる事をオススメします。
ブログ一覧
Posted at 2017/02/25 18:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 9:36
Topさんの油温、結構街乗りでも上がるんですね。

エアコンを付けての街乗りなら

私のは今の時期だと水温90℃まであがりません。

油温も上がっても84℃位で収まります。

ミッションだからSSTクーラーが無いのが

関係ある?何にせよ、交換後効果出でいるので

良かったですね♪
コメントへの返答
2017年2月26日 11:22
替えて良かったですよ。
安心して、アクセルが踏める(笑)

プロフィール

「@ともちゃん(*^^*) さん
お散歩ですか?風が無かったら最高ですが。犬🐶の毛が風の強さを強調してますね。」
何シテル?   04/16 18:57
年甲斐もなく、チューニングカーが大好きです。勿論、自分でDIYで工賃を浮かして、楽しんでいます。 中年独身のおじさんですが、多少人見知りもしますけど、 仲良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第二回テキトーオフ会の告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/22 00:11:22
☆ 試作品 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 05:34:39
カスタム‼カスタム!(^^)!part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 17:02:01

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初めまして、よろしくお願いします。愛車経歴は、ギャランVR4→R32GTR→16アリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation