• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀蔵iDのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

NEWマシーンⅡ

NEWマシーンⅡここ2週間程、テレビが音しか出ない状態でした。97年にサッカーワールドカップ予選を見るために買って12年。よくぞ頑張ってくれました。

というわけで新しいテレビ買いました。
型落ちの安いやつですが・・・
地デジ・BS・地アナ 全部2個づつチューナーがついてて録画機能もあるコストパフォーマンス抜群のやつです。

気がついてみると別に選んだ訳でもないのに前のテレビも東芝。
HDDレコーダ-もビデオも東芝と映像関係は東芝づくしです。
別に東芝好きではありませんが、何故か最終的に東芝になっちゃいます。

そういえばこの間は、洗濯機も壊れたし、次は何だろう。
まさか、○○マでは。。。
考えると怖いです。

テレビ台 何とかしないと。
Posted at 2009/04/29 20:13:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2009年04月26日 イイね!

ビーナスラインにでも行ってみようか

ビーナスラインにでも行ってみようか今日は久々のロングツーリング。

仕事でゴールデンウィークが無くなりそうな危険な香が立ちこめ始めたので今のうちに行っときました。

初めは茨城にでも行ってみようかと思ってたんですが、ビーナスライン&メルヘン街道開通のニュースを聞き急遽予定変更。

予定ルートはこんな感じ。
関越花園IC-土坂峠ぶどう峠メルヘン街道ビーナスライン

朝5時に出発。
千葉の雨は上がってます。
昨日の予報じゃ大丈夫なはず。
しかし、山の天気は気まぐれで雨・晴れ・雨・晴れ・雪とめまぐるしく変わりました。

一月ぶりの土坂峠は、アドレナリン大爆発といきたいところでしたが、完全ウェットで恐々走ってました。

その後はお初のぶどう峠に。
この辺では一番まともな道らしいですが、落石は多いし路面荒れてて道幅せまいし、しまいには1mくらいの木の枝が降ってきてナンバーひん曲がりました。フロントバンパーにもちょっとヒビが。オーメンにみたいにならなかっただけ良しとしましょう。でも峠をくだると桜が咲いてて綺麗でしたよ。ちょっと盛りを過ぎた頃かな。

ぶどう峠のお次はメルヘン街道。
ところがメルヘン街道はチェーン規制が掛ってるじゃありませんか。
あえなくUターン。
麦草峠は、標高2127メートルもあるんでした。
あまあまでしたね。
ウ~ン、ビーナスライン断念か。。。

途方にくれて地図を見ると清里が割りと近いじゃないですか。
よし、なら中央道で行こうということで長坂ICから諏訪ICまで一っ走り。

ようやく念願のビーナスラインに到着です。
んがっ、ビーナスラインは雲の中、おまけに雪がぱらついているし。
路肩にも雪が。まあ対向車もくるしまあ大丈夫でしょうということで行ってきました。


美ヶ原はこんなに積雪してました。


折角のビーナスラインでしたが景色が堪能できず残念でした。
でも楽しかったので良しとします。
これは夏にリベンジだな。

その後は上信越道経由で14時過ぎには帰宅したんですが、車はこんなにどろどろ。
即洗車しました。

こやって見るとホイールがダイヤモンドブッラククリアっぽいです(笑)

ヒビのことは景気が良くなるまで忘れることにします。


千葉・東京・埼玉・群馬・長野・山梨 走破しました。
本日の走行距離:621km

4月は1800kmオーバー。
過走行気味です。
Posted at 2009/04/26 19:20:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年04月25日 イイね!

1分49秒533 だそうです。

1分49秒533 だそうです。テレビが壊れて音しか出なくなったので情報収集に近くのヤマダ電機へ。本屋も併設されてたので覘いてみると『GENROQ 6月号』が並んでるではありませんか。
明日発売だと思ってました。早速購入。

FSWでのIDINGPOWER F460GT のBESTLAP 1分49秒533 だそうです。
これがどれだけ凄いことなのかサーキット未体験ど素人の私にはわかりませんが、大変なことなんでしょうね。
きっと。

同時にテストした695PSのマンタイM700より数秒早いことを考えると車って馬力じゃなくてトータルバランスなんだなって改めて思いました。

こうなって来るとアイディングがE92M3をどう仕上げてくるかひじょうに楽しみです。
460GTより速くなったりして。
Posted at 2009/04/25 19:36:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | アイディング | クルマ
2009年04月19日 イイね!

夜ウダ

夜ウダ今日は4年ぶりくらいに夜ウダに行って来ました。今さっき帰ってきたところです。眠っ!

場所は、町田多摩境の某ファミレス。
299円のケーキ&ドリンクバーで3時間も粘られたのではお店の方もたまったものではなかったでしょう・・・


久々に318isを見て旧銀蔵号が懐かしくなりました。またイカリングを付けたいなあ。
参加されたみなさんありがとうございました。
Posted at 2009/04/19 02:32:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2009年04月18日 イイね!

シフトレバーの交換

シフトレバーの交換今日は、先週に続いてアイディング詣でをして来ました。目的は先週できなかったシフトレバーの交換。

振動を吸収しているゴム部分が劣化してレバーにガタが来ていました。
シフトミスするとエライことになるのは深く心に刻み込まれているので早めの交換となりました。

まあ、ミッションも交換できればもっとシャキッとするんでしょうけど、それはまだまだ先の話です。。。と思っていたら・・・とならないことを祈るばかりです。怖い怖い。
Posted at 2009/04/18 18:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | アイディング | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #M3クーペ Pilot Super Sport 265/35ZR18 http://minkara.carview.co.jp/userid/219341/car/889221/8120098/parts.aspx
何シテル?   12/04 15:59
9年乗ったE36 318isからE36 M3B Limousine iDing StageⅡに乗り換えましたが2年後に事故で廃車に(T_T) さらに2年後、同じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 2 34
56789 10 11
12131415 1617 18
192021222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

ミッションの仕組み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 08:36:58
タイヤの空気圧(修正版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 11:43:17
どんな練習するの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 08:23:21

愛車一覧

BMW M3 クーペ 銀ちゃん2号 (BMW M3 クーペ)
ちょっとやり過ぎじゃないの! 1998年頃、雑誌で初めてSⅢを見た時の感想。 もちろんこ ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
維持するのは大変でしょうが、それ以上の満足感を与えてくれそうな予感です。 キュィィィ~ン ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
走る・曲がる・止まる 三拍子そろったいい車でした。 9年連れ添いましたが、iDing S ...
その他 その他 その他 その他
ブログの画像置き場です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation