• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋のプチランチドライブ(黒豆も買ったよ)

先月の淡路TRG以降は、何も予定がないまま10月に突入しお庭の手入れをしている“ぼうやん”です。

さて、庭のお手入れの合間に、第1周目の週末は神戸港をフラフラしたり。





お安いお寿司を食べに行ったり。









そして今週の日曜日はいつもの仲間と楽しいラウンドを!



本日月曜日は、明日からの激務に備え自宅でゆっくりしているつもりだったのに、空を見上げると快晴の秋空!
行きましょう(^^)
やって来たのは毎度のことながら、「玉の助」さん。
玉子かけごはんを食べに朝食ドライブに来ました。



店の駐車スペースは空いておりませんので、通り向かいの空きスペースへ。
今日もいい肌色になってます。
(秋のモノリスグレーは、ほれぼれしてしまいますねん(^^)/
自己満足&自画自賛・・・)





3連休の最終日にもかかわらず、10:30に到着したのですが、すでに30分待ち・・・。
おまけに出汁巻も終了・・・。なんてことでしょう。
こちらは“たん熊”さんに比べまだまだローカルだと思いますが、ぐんぐん評判が広がっているのでしょうか。
他府県ナンバーも多くおられました。

30分程行儀よく順番を待ち、変わらぬルーティーンで頂きました。









まずは玉子を2個投入し、シャバシャバとかき混ぜ、その海原に新米のコシヒカリをぶち込みます。そして恥ずかし気もなくズルズルとすすります!



お次は、白米に黄身だけを乗せ、〝母ゆずり醤油”をたらし七味をパラパラと振りかけ、黄身を崩しながら頂きます。イメージは親子丼ですかね~。

私は黄身だけで食べる場合は、白米とかき混ぜるのではなく、とろ~りと黄身を崩しながら食べるのが大好きです。



(あ~美味しかった~!)

お腹はいっぱいになり、お店を出たのは12:00でしたので帰宅するにはまだ早い。

そこでもう少し先に足を延ばし、みんトモさんに教えて頂いた“FUTABA CAFE”さんを散策しに行きましたが、評判通り多くの人で賑わっており駐車場も入れない状態でした。
再訪確定のお店ということでスルーすることにしました。(いつかお邪魔します)

このまま諦めて、帰宅し夕陽を眺めながらビールをゴクゴク流し込もうかなとも思いましたが、本日は珍しくソロではないのでここからイッキに国道372号線を駆け抜けお邪魔したのは、小野市にある「アルティジャーナロッソ」さん。







こちらの雰囲気はとても大好きです。
おじさん一人ではなかなか居心地は悪いのですが。
おチビさんは、虫が苦手なので初めて屋内に入らせて頂きました。




私はレモネード。



おチビのワッフルを少しかじりました。
おチビも私も「美味しいね~」と笑顔の週末を過ごしました。




さて、本格的に来月の四国遠征の計画を立てるとするか~!
ではでは!

ブログ一覧 | プチドライブ | 日記
Posted at 2017/10/09 18:01:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年10月9日 18:28
こんばんは。

エビの押し寿司とキンメの煮付け美味しそうですね~♪

たん熊は5年以上前に訪れた事がありますが、その頃から開店直後から激混みでビックリした記憶があります(^^ゞ
玉子かけご飯って、そんなに人気があるんですね^^

ぼうやんさんの愛車のカラー、天候に係わらず陰影が付いている様なので、写真の撮り甲斐がありそうですね。
ご一緒する機会が楽しみです^^
コメントへの返答
2017年10月9日 19:08
こんばんは(^^)

こちらのお寿司は、神戸ではいろんな意味で有名なお寿司屋さん。お近くにドライブにこられた時は是非オススメします!実はイカ刺しを食べに行ったのですが、不漁と言うことでキンメの煮付けを頂きました!

卵かけご飯の人気は、
・自分好みで食べれる
・沢山食べても、お母ちゃんに怒られない
ってところでしょうか(^^)

私は、子供の頃に玉子を沢山食べると身体に悪いと洗脳されてましたので、今ではこちらにくると富豪になった気がして爆食いしてしまいます(^^)
2017年10月9日 20:19
ぼうやんさん、こんばんは(o^^o)

お寿司も、TKGも旨そー(≧∇≦)

小野のアルティジャーノロッソ近くの小野アルプスに登ったことがありますが、綺麗でしたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

その時にアルティジャーノロッソを発見して、いつか行きたいって思ってます(^.^)
コメントへの返答
2017年10月9日 21:14
銀ちゃんこんばんは(^^)

ヒマヒマ星人してましたので、ぶらぶらしております(^^)

アルティジャーノロッソさんは、いいお店ですよ!本日は女子高生が二階でワイワイしてましたが、普段はのんびりまったりしてますね〜。
行きたいと思った時は是非お誘い下さい!

小野アルプスは登った事はないですが、雪彦山は若い頃はよく登ってました!もうその体力はないですが( ´ ▽ ` )
2017年10月9日 20:41
こんばんは♪
ぼうやんさんのブログを見ると、いつもよだれが出そうになります。(^^ゞ
玉の助、いいですねー。
我が家からも、ちょいとドライブがてらで行くのに丁度いい距離です。
今度、行ってみよっと。(^.^)
コメントへの返答
2017年10月9日 21:17
ヒッポーさん、こんばんは(^^)

いえいえ、ビンボーサラリーマンのグルメレポートなんで、お恥ずかしいです(^^)…。

是非、行ってみて下さい、ワンコイングルメに!
2017年10月9日 21:10
こんばんは!

ぼうやんさん有意義な三連休でアクティブに
行動されてますね!(^o^)…究極の卵かけご飯
もまだ未経験です!…σ(^_^;)

四国行きも1126迄にお帰り下さいね。(^^)
コメントへの返答
2017年10月9日 21:21
ろくべ〜さん、こんばんは(^^)

ようやく、B級グルメに足を踏み入れる気になられましたでしょうか?(^^)
所詮、我々庶民のランチですよ〜(^^)
また楽しいTRGに参加したいので、来月末のビップTRG、頑張って調整します!
2017年10月9日 22:40
こんばんは
今日はニアミスでしたね
R372を走行中にぼうやんさんと同じ車種が通りすぎ
そういえばと気になったのですが時間的にもそうだったようですね
うーん残念です
小野原の交差点を三田方向に走ると魅惑的なTKG店があるのですね
知らなかったです
私は小野原交差点からすぐにある「そら」には行ったことがあるのです今田町も奥深いですね
今後も魅惑的なお店を紹介いただける事を期待しています。
コメントへの返答
2017年10月10日 8:59
おはようございます!

ほんとニアミスでしたね(^^)/
それも全く逆ルートを辿られていたようで!
“そら”さんもいい感じのお店ですよね。

この時季の丹波道をジムニーで走るのもまた格別な贅沢ドライブですね。

こちらこそ、色々教えてくださいませ_(._.)_
2017年10月9日 23:49
こんばんは^^

楽しそうなTRGですね!
卵かけごはんの店、ワタシも行ってみたいです^^

黄身だけ乗せて食べるとは贅沢な食べ方ですね♪♪
コメントへの返答
2017年10月10日 9:01
でぐちゃん、おはようございます!

黄身だけの卵かけご飯はとってもクリーミーですよん。
ご自宅からそう遠くはないのでお散歩がてらいってみてください(^^)/

夕方まで営業されているので、おやつタイムでも大丈夫です。
2017年10月10日 1:10
先週は私もポーアイに渡ってその2つのスポット寄ってました

今週増田屋前を通りましたが相変わらず流行ってますね。最近サービスランチ食べに行ってないのでまた食べに行きたくなりました

玉の助さん、そんな早くから一杯並んでるんですか。早起きは苦手ですがぼうやんさんの宣伝活動に洗脳されちょっと早起きして行ってみようかという気持ちになってきましたよ(^^;
コメントへの返答
2017年10月10日 9:09
おはようございます!

そ~なんですか?私は先週あまりにも暇だったので神戸空港なんかもぶらぶらしてたのに、遭遇できませんでしたね~・・・。

昨日は、CLA-SBを篠山の自然薯庵さんの前で見かけたのでKUROYONさんかと思っちゃいましたが。

朝が苦手でしたら、遅めのお昼にでも行ってみてください。(^^)/
近くのお蕎麦屋さんも行列が出来ていました。(まだ未開拓ですが)
2017年10月10日 8:41
ぼうやんさん
おはようございます(*゚▽゚)ノ
TKG良いですねー
行きたいと思いつつ
2年がたってしまいましたー(*´Д`*)
ちなみに、ツーリングのお誘いを受けていたよーな??
σ(^_^;)アレ?(笑)
コメントへの返答
2017年10月10日 9:12
パパさん、おはようございます!

朝食の用意がされていなかったので、おチビを誘って食べてきました。
いつでも行きましょう!
丹波篠山にはとてもいいお店が多いので、秋の丹波道ドライブは何度出かけても楽しいです(^^)/
今週末はご帰還されておられたのですか~?
_(._.)_

プロフィール

「@しも☆やん

あれっ?さっそくAMGで旅ですか?😃」
何シテル?   04/25 18:47
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー シム坊 (スズキ ジムニー)
2020年に気まぐれで試乗に行き、夫婦喧嘩の勢いで内緒で契約してしまいました😅 その後 ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
久しぶりの小型車で、無計画なドライブ中心にぶ~らぶらしております! 新しいカメラを導入し ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation