• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

エルグランドより降りることになりました

エルグランドより降りることになりました こんにちは、8月も今日でおしまい。

 激務も明日まで!やっと解放となりそうです。

 先月フィットHVを納車し、家族でおでかけしたりしながら色々考えてきました。
 その結果、エルグランドより降りることになりました。

 今の車の使い方で、エルが必要か?と言われると「No!」という答えだったのです。
スライドドアの魅力はもちろんあります。でも、子供達も大きくなり、出かけることを
してもフィットでもまだ空間余ってる。釣りにも行けるし、エンジンパワーもエコカー
らしくおとなしく走るにはいいし、エンジンも静かだし・・・。
エルは綺麗に乗ってきたつもりですし、愛着あるのですが、妻号となるべきフィットを自分の
メインカーにしてしまったのもあり、維持費もろもろ考えての決断をしました。

 そのぶん、なんだかんだで2台の車は必要なため、エルの売却金額に+αでもう一台
フィットHVを購入することにしました。
 M社のCMしてる○○○とか、年末にでそうなT社の小型HVとか最近売れてるT社の
○○○○αなど迷ったのですが、(ってぜんぶHV・・・)好みでフィットに決めました。

 トップ画像のエルのところに同じくシルバーのフィットHVがそのうちやってくると
思います。納車時期も確定ではないのでなんとも言えませんが、2ヶ月のうちにくる
とのことです。

 お出かけ、グルメブログは続けますし、車になにか付けたらまたアップしていきます。

 エルでお世話になった方、知り合った方々も多くいますが、今後ともよろしく
お願いします。
ブログ一覧 | エルグランド | クルマ
Posted at 2011/08/31 09:20:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

100回記念
rescue118skullさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2011年8月31日 9:26
あら、寂しいですね(泣

ライフスタイルに合った車は
重要ですもんね。

降りる前に是非!
エルで北海道釣行!!(爆
お待ちしてます^^
(釣り人は皆仲間です^^v)
コメントへの返答
2011年8月31日 9:30
駐車場が寂しくなるかなぁ(涙)

 でも、よ〜く考えてだした決断なのと、子供達も話がわかるようになり、子供達も納得してのことなので、これでよかったと思います。

 北海道、じつは親戚がいるのですが、休みがとれずいけてません・・・
 釣り人は仲間ですね☆
2011年8月31日 9:26
私と同じ・・・・・・・・・・・

やはり、維持費考えちゃいますね(涙)

お互いにエル降りますが

今後も宜しくお願いしますね。
コメントへの返答
2011年8月31日 9:31
実は昨日アップしようと思ったのですが、ゆぅさんのブログみて今日にしました(爆)

 車としてはいい車ですが、維持費考えると確かに・・・(涙)

 こちらこそよろしくお願いします。
2011年8月31日 9:44
昨日のゆぅさんのブログでびっくり!

とうとう会長もですね・・・

実はオイラも検討最終段階です(泣

こんなに重なるなんて奇遇です(°◇°;)

車は関係なくこれからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年8月31日 9:52
自分もゆぅさんのブログにはビックリしました。

検討最終段階ですか…(涙)

重なりますね。本当に。

車は関係ないですよ、基本食べログですから〜
よろしくお願いします。
2011年8月31日 10:40
オギャッス(^0^)/
残念ですが俺もFIT2台持ってるし手(チョキ)手(チョキ)これからも宜しくです手(チョキ)手(チョキ)
コメントへの返答
2011年8月31日 10:50
ちょっと残念な気持ちもありますが、
いずれにしても大事な愛車です。

 やっぱり・・・2台だったんですね。

 大事に乗ってきますね。

 よろしくお願いします。
2011年8月31日 12:15
決断の時期なんですね…
エルも良い車ですが。
全く同じで色ちがい
なんですか?
コメントへの返答
2011年8月31日 12:34
そうだったんです。
悩んできたのですが、現Fit HVに乗り換えて
ダウンサイズもありかと思ったのが正直な
ところです。昔所有していたC33ローレル
よりも中広いし・・・(質感は当然劣るけど)
 使いかってもかなりいいので決断です。

 見た目は本当に色違いの双子仕様にします!!
2011年8月31日 12:23
エルは正直維持費がかかりますから、正しい判断だと思います。
アル・ヴェル・52もでて、51自体過去の車になってしまいました。

うちのは売ってもお金にならないし、遠出専用機として最低後2年のるつもりです。
その後は未定ですが・・・・。

FITを二台所有するなんて・・・・相当いい車なんですね♪


コメントへの返答
2011年8月31日 12:36
維持費のことはかなり悩んできました。
自分は今まで買うたびに車を大型化して
いたので・・・
 でもいい条件で引き取ってくれるので
決断の時だったのかと思います。
 マイナートラブルが出ないことを祈りますが
取り回しなど楽で、中も広くていいですよ。
 おすすめの車ですって売れてますから・・・♪
2011年8月31日 12:27
「そろそろ決めなきゃ」とは、この事だったんですね。

愛着のある車を手放すのは寂しいと思いますが、現FitHVに兄弟が出来るとまた楽しいでしょう♪

今度はモデューロですか?
コメントへの返答
2011年8月31日 12:38
そうなんです。
 今までの自分の車へ対する概念というのがあって、見事に覆したのがFit HVでした。
 嫁号として、嫁も大満足なのでそれでいいかなぁと思います。いままで自分の車みたいにいろいろやってきたので。
 今度もフル無限(グリル除く)ですよ〜♪
 モデューロも考えたけど、フル無限1台あるとどうしてもモデューロにいけなかった。

 あっ、言ってしまった・・・
2011年8月31日 16:40
降りる決断は早いか遅いかで、いつでもついて廻る事なので…

でも淋しいですねあせあせ(飛び散る汗)

自分はキャンプとかに行くのでしばらくは頑張って維持してみます。

車が代わっても宜しくです!
(^-^)/
コメントへの返答
2011年8月31日 21:59
子供達の自慢の車でしたし、子育てに活躍してくれて色んな思い出がありますよ。
でも、これからを考えると、今無理しないほうがいいかなぁ、また、別のカーライフもあるなぁと。
自分はキャンプより釣りくらい、また遊んで下さいね!
2011年8月31日 21:44
こんばんは。
冷静に考えると、うちにもエルは必要ないのかもしれませんね。
(でも、まだまだ乗ります)
やっぱり維持費が高いんですよね。

さみしくなります・・・
コメントへの返答
2011年8月31日 22:03
こんばんは。
うちはいるかいらないか、乗るか乗らないかの考えでした。あれば嬉しいけれど、フィットで代わりになってるのが現実、あとは嫁さんのこと考えてですね。
でも、こんなカーライフもありかと。
カーライフは人それぞれ楽しんでいきましょう(^-^)/
2011年9月1日 0:42


ひさびさに 声出して

「 エーーー !!」 (驚) でしたワ 。。





なんか 決断 早いわね ・・・・


 

・・・・ そんな性格が うらやましぃ ワ 。。

コメントへの返答
2011年9月1日 6:21
自分でも、よくこの決意したなと思っています。
ある意味クルマにはステイタスありますから。
ただ、エアロつけてみたり、自分のうちの車らしさは残ると思います。
意外とこの車扱いやすくていいですよ(笑)
2011年9月1日 8:27
ビックリしました!!
我が家のエルも最近は不動車なんで色々考える事もありますがもう暫く付き合います。
多分…(笑)
近いうち2台並びのフィットHV見に行きますので美味しいもの食べに行きましょう(爆)
コメントへの返答
2011年9月2日 7:54
なんか最近立て続けに・・・
うちの場合は車に乗ることは多いのですが、エルに乗らなくなってしまったのが一番のところです。
もともと通勤も車なのに乗らなくなってしまった。
 是非こちらにきてくださいね。
 美味しいもの色々ありますよ〜

プロフィール

「唐揚げ弁当最高o(^▽^)o」
何シテル?   02/02 15:27
食べログが多い・・・です (≧∇≦) 車も弄るより乗る!タイプです。いろんな思い出を 作りながら、そちらもアップしていきます!! 車大好き!釣りも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

炭火焙煎 珈琲館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 01:56:22
大台にのりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 00:44:34
GO!GO!PRESAGE 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2012/03/10 21:32:10
 

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
再びプレサージュオーナーになりました。 内装/外装ともに気に入っています。 燃費がどんな ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
エコ替えです (≧∇≦) エコカーの良さに惹かれての2台目購入です。納車は10月8日でし ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
無限エアロ装着しました。 燃費よく、ゆったり乗りたいと思います。 よろしくお願いします ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
小回りがきいて、ターボも軽快で非常に使いやすい車でした。 距離よりも年数によるダメージが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation