• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hajimetenootsukaiの愛車 [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2022年11月26日

BRZのSTIトレーリングリンク取り付け♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今回はこちらのSTIトレーリングリンクセットを取り付けていきます♪

こちらのパーツはリアの足回りに使うパーツで純正と見た目は同じですが赤丸の部分をゴムブッシュからピロボール化することで足が滑らかに動くようになるそうです😊
2
まずはリヤ側を馬に掛けてタイヤを外します♪
3
この部分ですね😊
4
次に17mmのボルトを2本外して本体を取り外します♪
ラスペネを吹いておいたので思ったより簡単に外せました😊
5
次に12mmのボルトを外して純正に付いていた金具をSTIに移植し本体を車に仮止めします♪
6
ちなみに純正が865gに対して
7
STIは957gと約10%増😦
8
本締めは1G締めが良いと思いタイヤを仮組みして接地した時とおおよそ同じ位置になるように油圧ジャッキで調整します♪
9
本締めは100Nm以上は必要だと思いますが手持ちのレンチは短く力が足りなかったので工具を新調しました。

TONE 超ロングめがねレンチ(ストレート)
M05-1719
10
締め付けトルク100Nm以上をイメージしながら本締めしたら交換作業完了です♪
11
憧れのSTIパーツがまたひとつ増えました♪
コーヒーが溢れないようになると嬉しいです☺️

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

STIコイルスプリング

難易度:

車高.アライメント調整(足交換時)

難易度:

STI ラテラルリンクリンクセット

難易度:

後期用ザックスダンパー+STiダウンサスに交換

難易度:

本格4輪アライメント

難易度: ★★

【備忘録】フロントロアアーム・ダストブーツ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりのデリカとの新潟ドライブを楽しんだ後は宴会です🍻」
何シテル?   04/05 22:23
今はBRZが愛おしくてしょうがない元NA8Cオーナーのhajimetenootsukaiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

86/BRZ ステアリングカタカタ音、パワステモーターダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 22:33:25
プロコンポジット リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:03:14
デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 03:48:55

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です!楽しいです!かっこいいです!ハマってます!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5 2.4ローデストです。 今までメインで使っていましたがBRZが来てからは週末 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNA8C 約6年だったけど楽しかったよ また乗れる日が来るといいな
日産 デイズ 日産 デイズ
母親の愛車日産デイズです♪ たまに借りて乗りますが良い車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation