• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月03日

ジョナサンの水炊き祭り参加

今日は三国であったグラスリップのファンイベント「ジョナサンの水炊き祭り」に参加してきました。



11時に雄島公民館へ集合でしたがイマイチ場所がよくわからなく、「ここかな?」と曲がった所にオレンジのS15オープンカーがあり、デカデカとグラスリップのマグネットが貼ってあったので、「間違いないッ!!」と思いました。

しばらくして「てんつる」さんに移動して今回のメインイベント、「ジョナサン(鶏)の水炊き祭り」へ。




早速、水炊きを食す。


美味い、うますぎるよ、ジョナサン!!
思わず山吹色の波紋疾走出せそうになったよ。(作品違い)

自己紹介を聞いていたら東京や京都、滋賀などから来てる人もいて自分達はまだ近い方なんだと思いました。

ここでみん友のるふぇさんとは初めて会いました。


今日の為に色紙を書いて来た方もいました。画力すげー。


談笑しながら食べていたら、あっという間に完食。次の会場cafe samasamaさんへ移動。



そこで見たケーキが凄かった。



んっ!?


えちぜん鉄道ケーキだァァァ!?
本当はみくに龍翔館のケーキを作りたかったらしいけど、参加者分20個用意するのが無理だったのでこうなったらしいです。
中はこんな感じ。


その後、ケーキを食べつつ談笑やグラスリップの上映会をしました。


シーンによっては「おっ!?」や「あ〜〜」など声も出て面白かったです。いっその事、絶叫上映会などいいかもしれませんね(笑)

途中、三國湊座に来ていたカモさんを痛車をエサにし、途中参加させました。
(カモさんとは一度しか会ったことありませんでしたが・・・)

上映会も終わりその後、次のイベントのキャンドル作りがあったんですが運転手が行くとこがあるとの事でそこまででお暇しました。


帰る前に3台並んだ痛車を撮影して、カモさんと次のオフ会の話をし、解散しました。

こういう地元が舞台のアニメをみんなで集まってワイワイ話すっていいですね。
また次回があったら参加したいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2014/08/03 20:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れられない存在、アルファ147に ...
Kolnさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

MAZDA6ファーストインプレ…と ...
タッチ_さん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

'24年GWの思い出
良郎さん

この記事へのコメント

2014年8月3日 20:20
アイシスさん…とは、道ですれ違った事がある気がします~(・・?))
コメントへの返答
2014年8月3日 21:10
目立つ車ですからね(笑)
2014年8月3日 20:26
お疲れ様でしたー。ステッカーありがとうございました\(^o^)/また来週よろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2014年8月3日 21:11
らぢゃあー( ̄^ ̄)ゞ
2014年8月3日 21:23
ジョナサン食っていいの・・・(´・ω・`) こちらは某夏祭りでラブライバーに出会えました。すごく10代過ぎて危険です先生(笑) 10代思春期女子は、にこさん派居なかったっすね。
コメントへの返答
2014年8月3日 21:30
まぁ、今日はほのかの誕生日だから仕方ないです。

プロフィール

「@まさっしー@コペン 届いて5日経つけど、まだ運転してない(´・ω・`)」
何シテル?   12/12 13:06
ハブーンです。痛車作成したりしてます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
チャリ沼の第一歩
日産 ノート note (日産 ノート)
田舎のノート乗りです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation