• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月25日

今日は記念日?

ちょ~ど一年前に~♪


なんて妙なノリから書き出してしまいました。
忘れもしない昨年の3月25日早朝の出来事です。
きっとこれからも3月25日を迎える度に思い出すのだろうなぁ。

その一部始終を記載してみようと思う。

24日遅くに置場に戻った我輩と義弟の2人であった。
ふと置場の中程を見ると積んでもいなかったハズのアルミホイールが山積みに。

きっと最初に下見してホイール積んで置いたのだろう…後から来るのかな?
なんて話し合いながら少し離れた路地で置場を見張ること3時間位。

もう来ないか?なんて時。


キマシタ!

紺か濃緑のミニカトッポ。
年輩のオヤジが一人でせっせとホイールを積みはじめる。


現場に急行し『ナニやってんの』と声を掛けると慌てて車に乗込み逃げようとする。
我輩も慌てて開いていた助手席の窓から手を入れ鍵を開けて助手席に乗る。

オヤジは『乗るなよぉ』と言いながらDレンジに入れてアクセルを踏む。
我輩は『馬鹿かッ!』と言いながらサイドを引きPレンジに強制操作。


ガリガリッ~っと言いながら強制停止するトッポ。

『さぁて~逃げちゃダメだよ』と言ってエンジンを停止し鍵を抜いてポケットに閉まった。
ついでに助手席に置いてあったオヤジの携帯もポケットへ。
呆然とするオヤジをトッポから降ろし腕を掴む我輩。
ガッチリ掴んだので痛かったろうなァ…あのオヤジ。

義弟 『とにかく警察呼ぶからね。いいね?』
オヤジ『警察呼ばれて困るのはソッチじゃないのか?』
義弟 『ナニ言ってんの?おかしな事言うねぇ』
オヤジ『えッ違うの?…だって●●●●●●とか?』
義弟 『コッチは警察来て困ることなんかナニひとつないんだよ!』

そう言って警察に場所を告げる義弟。
『もう終わりだよ…オヤジさん』と話していると…。

キャリー?だったかかどうだったか白い軽トラックが1台登場。
『オイ!どうした?』と言いながら降りてきた2人組。

比較的若く20代後半~30代前半。
一人は175cm位、線の細い感じで悪く言えば病的な雰囲気。
一人は頭には手ぬぐいを巻き、推定180cm位110㎏前後。
一目で泥棒の仲間と判る。

細いのが義弟の前に立ち塞がりデカいのが我輩の前に立つ。
我輩  『自分達がナニやってんのか判ってるんだよね?』
デカいの『ナンダヨ』
我輩  『自分達がナニやってんのか判ってるんだよな!』
デカいの『ナンダヨ』
我輩  『だから~』

あッ!会話にならないワケねッ…と思った矢先。
一発目が左ホッペにガツンと来る。
ッッッ…う~ンひっさしぶりぃ~♪
我輩の流派は古流にも関わらず防具付フルコンでしたので♪
頭と両腕でガードを作って様子を見る。
それでもお構いなしにゴンゴン殴られる。

我輩  『イッテ~☆』
デカいの『ふざけんなょ鍵返せ!』
我輩  『イッテ~★』
デカいの『ふざけんなょ鍵返せ!』
我輩  『イッテ~♪』
デカいの『ふざけんなょ鍵返せ!』

そんなやりとりの後、鍵を向かいの畑に投げ込んでやろうと思ったが逆上して刃傷沙汰になるのも嫌だったし『警察さえ来ればなんとか…』と思い粘って見ました。
それでも痛いのは嫌ですねぇ。

ある程度経ったところで鍵を放り投げたら車に乗って逃げようとする御一同。
しかし義弟の状態が心配だ。
我輩『大丈夫か?』
義弟『大丈夫です!』
我輩『警察は?』
義弟『まだです!でも電話繋がってます!』
我輩『遅すぎるなァ!』

そしてデカいのが思い出したように我輩めがけてやって来る。
デカいの『携帯返せゴルァ!』
我輩  『ないよ☆』
デカいの『ナイじゃねぇぞゴルァ!』
我輩  『うるさいよ★』

で、ゴンゴン殴られる。
ここまで来るとほとんど効果のない手打ちなんで効き目がないんですが。
なんとか時間稼ぎが出来れば…と思っていました。

だが細いのも加勢してやって来るので携帯をポイッと捨てて見た。

とたんに逃げ出すご一同。
義弟も『行きま~すッ』とアムロ並に叫んで機動戦士R34スカイラインで追いかける。
彼の運転はカナリの腕前なのだが『逃げられましたぁ…』と言って帰還。

そんな時にパトカー登場。
K察勘の方々にイロイロ聞かれました。
幸いにも義弟は手出しされなかたらしくラッキー♪
ホイールの盗難については被害届けを出せるとの話でした。
しかしゴンゴン殴られボコボコにされたハズの我輩の顔を見てK察勘が一言。
K察勘『傷害はないねぇ』
我輩 『ええッ?20発以上クリーンヒットされましたが?』
K察勘『でも顔キレイじゃないの?』
我輩 『いやッでもッめっちゃ殴られましたよ!』
K察勘『これじゃあダメだね、どうしてもってなら診断書持って来てよ…』
我輩 『殴られた事実だけじゃダメなんですか?』
K察勘『うん…無理…かなぁ』

…あきれてモノが言えない。


置場と所轄署の距離…歩いても10分程度か。
しかし電話からパトカー到着までの間約50分

いかんともし難い業務怠慢…もしくは人手不足であろう。
が、しかし…。



実はその後、1週間程度で左目の景色がかすんで見える時が…。
病院に行き診てもらうがハッキリ判らないと言う。
『ショック症状ではないか?』など。
あいまいで納得いかないが好転を期待して退散する。
6ヶ月程度経って左目が明らかにおかしいと気づくが手遅れ。
体調が良く明るい時間帯は問題ナシだ。
だが寝起き・睡眠不足・暗い環境では顕著に見えない。
片目運転ならまだいい…良くはないが…。
特に景色が二重に見える時など最悪だ。
走行車線がどうなっているか判らなくなるから。
そんな時は確実に事故る自身がある。
しかし人間の適応力とは恐ろしいモノで何とか1年やってきた。
現在もカナリキビシイ感じで時折恨めしくもある。

そんな自分に拍手喝采だ。

そして昨日、24日。
またまた置場でホイール泥棒発生だ。
推定24本以上。
同じ奴等かどうかは判らない。
管理体制の不備も原因だろうが頭に来るのは変わらない。
去年より今年の方が金属需要が高まっているから?

そして先日。
義弟が奴等らしき2人組を某リサイクル店にて目撃。
おそらくは盗品を売りに来ているのだろう。
待っていろよ。
我輩直々に出向いた時が年貢の納め時だッ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/25 05:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2007年3月25日 13:51
そんな事があったんですか。
1発殴られた時点で、黒帯でも正当防衛になると思いますが。
3人以上か武器の所持なら間違いなく正当防衛です。
悪党共は、早くぶち込んで欲しいですね。
私は、眼底骨折の時に複視になりましたが、
骨折はしていなかったのですか?
目は、一生物なので早く良くなるといいですね。
2007年3月26日 9:49
またホイール盗られたんですか!?

しかしその2人組も哀れですね、、、

まさかあなたを怒らせるとは(T_T)

僕は「腹筋に力を入れろ!!!」

とあなたに言われるだけでガクブルなのに  笑


プロフィール

ジェミニと猫をこよなく愛するisuzuDNAな男である。 只今こちらではお亡くなり(製造中止)になった英霊(お車)達に敬意と尊敬を込めて御祓いを行っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
1800ccOHV 三代目ライトエーストラックです。 重い荷物を運ぶであろう事が想定され ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
2500cc/V6/2.5V-SE 2代目前期のGDI直前モデルです。 あまり長い期間は ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
4000㏄/V8 乗り慣れると一回り小さな車に乗っている錯覚さえ覚える程の一体感。 初代 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
4代目クラウンスーパーDXのディーゼル 俗に言う『クジラ』型です。 漆塗りのような黒いボ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation