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ちいみつの"け〜トラ" [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:2018年10月21日

ハイフラしたので修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
左ウインカーちう

たま〜にハイフラするようになったのでバルブ交換することにしました。

今は点いていません。
2
作業はいたって簡単!

テールランプAssyのネジ4本を抜いてAssyを手前に引っ張るだけ。
3
バルブを抜き出して確認

たまにハイフラするので点くときは点く・・・フィラメントに異常はなし。フィラメントの両側付け根は黒く焦げてますが

??何故ハイフラする?
4
T20だと思ってたけどT15だったんですね

CR-Zのバックランプを移植(CR-ZはLED化

新品なのでこれでハイフラしたら配線がおかしいとしか思えない
5
ウインカー点灯!

バルブ変えたらハイフラしなくなった。

フィラメント切れてないのにハイフラなんだったんだろ?まー取り敢えず直ったんでよしとしましょう。

次またハイフラしたら配線を総点検します

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この記事へのコメント

2020年6月6日 18:25
今更なんですが…

ハイフラッシャーの原因。

標準バルブは何Wですか?
標準バルブより小さなW数だとハイフラッシャーになる可能性がありますよ。

以上、失礼致しました。
m(_ _)m
コメントへの返答
2020年6月6日 20:47
米ありがとうございます!

原因分からずでしたが今は問題なく点いてます。

標準が何Wかは普段乗ってないので把握してません。バルブサイズは純正から変えてません。元々T16でした。
2020年6月7日 6:59
通りすがり同然の書込に早々の返信を頂き恐縮ですm(_ _)m

実は流行のLED化で捕まったもので書込させて頂きました。
私の場合、僅か1.3Wの不足でハイフラッシャーになりました。
解決済みですが授業料は¥1万円でした(T_T)

では、今回はこれにて失礼致します。
m(_ _)m
コメントへの返答
2020年6月7日 13:24
こんにちわ


親の車なのでLED化はしてませんでした。
ハロゲンバルブで切れる寸前?だったのかハイフラが起きてました。
手持ちのT16を挿して2年経ちますが1回もハイフラせず動作してます。配線に問題がなかったみたいなのでやはりバルブの問題だったのでは?と思います。

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