沖縄県でよく2個1車が有ると聞きます。あれは前後違う車を真半分に輪切りにして、溶接で繋ぎ合わせると聞きました。
構造上、強度が非常に弱いと聞きました。
素人の私はこれくらいしか知りません。
2個1車の話題で、プロの整備士の、ためになるお話を発見しました m(_ _)m プロの整備士さんには頭が下がります(≧∇≦)b
gooを見て電話通販で車を買ったら、2個1車でした。 - 二... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242209302
☆ベストアンサー
一応、続きの文(他の人の回答)です(^^;) あまりためにならないです。
2個1車を作るにも、けっこう手間暇がかかりますよね(;^_^A 40万円や50万円程度の安物に、そんな手間暇をかけてはいられない(*_*) もし2個1車をやるんだったら、300万円とか400万円の高級車でやるんだ!だから、おそらくその車は2個1車ではない!ドア交換車両だろう! 仰るとおりです m(_ _)m
本当のプロの整備士さんは、素晴らしいなと思いました m(_ _)m 素人とは考え方が全く違う。
数年前にバスマニアの本を読んでいたのですが、とある路線バスが老朽化でエンジンが壊れたそうです。そのため、廃車のレントゲン車のエンジンと交換したそうです。廃車のレントゲン車は走行距離が新品同様だそうです。また、レントゲン車では特殊過ぎて使い道がレントゲン以外に無いんですね。結局、老朽化した路線バスはエンジン交換をして、蘇ったそうです\(^o^)/
バスマニアの専門誌で絶賛されていた、老朽路線バスのエンジン交換車両を思い出しました(´-`).。oO
東南アジアでは、扉反対側改造路線バスが走っています。
こういう本物のプロ根性みたいなところに、バスマニアが集結しています(≧∇≦)b
Posted at 2015/08/03 18:25:27 | |
トラックバック(0) | 日記