あ、
タイトルはただの感想です(°▽°)
最近深田恭子さんが好きです
なんかエロいですよね(・∀・)
あの大人の色気がいいんです
そのせいか、シルクエビスを買ってます(*´∀`)♪
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、
深田さんは以前シルクエビスのCMに出演されてました
興味があれば調べて見てください
さて
本日はWRXの試乗をしてきました
先日、ゴルフGTIの試乗後についでにスバルのディーラーに伺ったのですが
他店舗にいっているとのことで、予約をしておいたのです
そして昨日試乗に行ってきました(・∀・)
まず外観
黄色いキャリパーが印象的でカッコいいですね
ドラルドローターも標準装備とか私のような人種からすると感動ものです
あと、昔のインプレッサの頃は大型リアスポイラーがないと非常に物足りなさがあったのですが
最近のはなくても十分カッコいいですね
まぁ、あった方が私の好みなんですがね( ̄▽ ̄)
今回はリップスポイラーがついていたのですが、
大型リアスポイラーだとバックミラー見たときどうなんでしょう
邪魔になったりしないんですかね
カタログには視界の妨げにならないとは書いてありますが
どの程度かはやはり身長にも左右されるでしょうからそこら辺も考慮して試乗車を用意してほしいです(。-_-。)
ちなみにランエボさんはそう感じたことはないですよ!(°▽°)
Xだけしか知りませんが!(°▽°)
そして待ちに待った試乗
最初に感じたのはクラッチが軽い(°▽°)
こういうスポーツカーってクラッチ重い話をよく聞くのですが
WRXはアコードさんと同じくらいじゃないでしょうか
この点は女性に対しても気をつかってるんでしょうか
その一方で、アコードさんに比べてシフトレバーのストロークが短く感じました
まぁこの方が良いって思う方もいるんでしょうが
私はなんか違和感が…(´-ω-`)
MTの試乗車ってなかなかないのでそこら辺比較できないんですよね
この間のゴルフはATでしたし
シビックのハッチバックもATらしいですし
いろんな人に乗ってもらうためにはAT限定の人も考慮しなければいけないってのはわかるんですが
MT車を希望してる客からするとそこを体感できないのって少しこわいんですよね
さっきのクラッチもそうなんですけど
クラッチペダルの重さなんてカタログに書けないから自分で体感しなくちゃわからないんですよね
走った感じは普通です
というか、ゴルフのときみたく高速道路乗ればわかりやすいんでしょうが
街中を50キロ前後で走ってるだけでは大して他と変わらない気がします(´-ω-`)
アクセルを踏んでスピードを出すわけにもいかないですし
前の車がいるから回転数を上げて煽ってる感を与えてもまずいですし
車はいいけど、その良さをあまり体感できないのが残念でした
午後はアコードさんのエンジンオイル交換をディーラーでやっていただきました
予約をしいおいたのでスムーズにやっていただけましたが
決算セールをやってるのでけっこう客はそこそこいました
担当の営業さんも他のお客さんの応対してたので作業が終わるまで店内の雑誌を読んだりしてゆっくりしてました( ̄▽ ̄)
今回は夏のボーナスを日頃の感謝を込めてアコードさんに還元しようと無限のエンジントリートメントを注文したのですが
もう製造してないので注文できませんと言われ
仕方ないので高級オイルを入れました
さすがゴールドですね
気持ちよくエンジンが回る感じがしました(*´ω`*)
今までMILDを入れていましたが、今後はこっちにしようかな( ̄▽ ̄)
MILDも純正ですから悪いことはないでしょうが
やはり赤ヘッドのエンジンには良いオイルを入れてあげたい気持ちになりますね
どうせ半年に一度のことですし(*´ω`*)
おまけ
最小回転半径
新型シビックタイプR:5.9m
WRX:5.6m
なんだかなー( ´_ゝ`)
Posted at 2017/09/03 23:19:13 | |
トラックバック(0)