HSLLのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

軽井沢へ♪ vol.3おもちゃ王国

軽井沢へ♪ vol.3おもちゃ王国何だかいろいろあって、ついに1週間前の話しになってしまいました(^^;)
取り敢えず記憶を辿りながら、今回のドライブ旅行を〆るコトにします。

19日、朝食は“軽井沢”らしいお店へ♪と、連れて行ってくれたのが...

離山通り沿いの【シュガースポットコーヒー】さん。
朝8:30から営業してます!

店内はイチロー&ゴジラ松井の大ファンというオーナーのコレクションが飾られ、大画面モニターもあるゾーンと親子連れもゆっくりとカフェや食事が楽しめるゾーンにわかれており、ちびクンもかなり楽しかった様子でした♪

ブランチセットも美味しかったですよ~(^^)v

ウッドデッキが2か所あり、ハンモックがゆらゆら~
居心地が良くて、つい長居してしまいました(*^▽^*)

その後、妹達と別れて〔軽井沢おもちゃ王国〕へ!

多分、この辺りではかなりの早咲きでしょうね~☆
1本だけ、しかも満開の桜が!

ちびクンは?

ココでも、コレで遊べれば満足だったようで...(^^;)
無料入場券で入ったので、乗り物に乗らずに助かった~と、思いきや!

オープンしたばっかりの“GoGoキッズトレイン”目ざとく見つけてしまったので、これだけ乗って帰路につきました(^^)

ビデオで撮っていたので写真無しです(><)

帰りの関越はトラックの車両火災があり、渋滞通過に70分!
久しぶりに運転していて疲れました(+o+)

只今、家族そろって風邪ひいてます(ノД`)・゜・。
Posted at 2016/04/26 23:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

軽井沢へ♪ vol.2 妹宅‐貸別荘〔はうすか軽井沢〕

軽井沢へ♪ vol.2 妹宅‐貸別荘〔はうすか軽井沢〕いろいろとトラブルが続き、UPが遅れてしまいましたが“軽井沢へ♪”続きです(^^;)

“鉄道文化むら”を出発し、そのままR18旧道を走り...

明治時代からの遺産レンガ造りのアーチ橋“めがね橋”へ!
何度か通過しながら眺めたコトはありましたが、今回は登ってみるコトに!

チョッとズームしていますが“めがね橋”の“アプトの道”から、の~とクンを見下ろしてみました♪

反対側には平成9年に廃線になった信越線の橋梁が!
凄いトコを走っていたンですね~

登るのにも疲れただろうに、それでも走る走る(^^)

そして、碓氷峠のワインディングを楽しみ〔はうすか軽井沢〕に到着☆

お客様の送迎にも使用するっていう〔はうすかリーフ〕との2ショット♪
EVはリゾート地にこそ似合うモノなのかも!
泊まったのは右隅に見える黄色い建物。GWに間に合わせるべく改装中でした(^^;)

玄関前

暖炉のあるリビング

ちびクンはロフトがお気に入り~  奥には隠し部屋があり、小学生くらいならOKのベットも2つ!

女の子にはお姫様気分で天蓋付きベットも♪

目前には浅間山も望めます!

梅が満開! 枝垂れ桜は咲き始めって感じのコラボレーション♪

今頃が見頃でしょうかね~
この辺りは軽井沢のメジャーな場所からは少し離れていて、夏前には蛍が舞う小川があったり、田んぼがあったりで、里山な雰囲気が楽しめます。 興味のある方は〔はうすか軽井沢〕で検索してみてください!

夜は“星野リゾート”のトンボの湯で温泉を満喫。
静かに余は更けていきました~

で、もう1回続きます(^^)
Posted at 2016/04/25 00:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

軽井沢へ♪ vol.1碓氷峠鉄道文化むら

軽井沢へ♪ vol.1碓氷峠鉄道文化むら18~19日、軽井沢で貸別荘を営む妹夫婦宅へ遊びに行って来ました。

18日は朝から快晴で初夏を思わせる陽気で、今年初めてエアコンを冷房設定にして快適に関越道を走行し、ちびクンの1番の目的地“碓氷峠鉄道文化むら”に到着。

ココに到着する頃には曇り空になってしまいましたが、返って過ごしやすい気温に♪

昼過ぎだったので“碓氷峠”といえば...

名物駅弁“峠の釜めし”でしょう!
学生の頃、直江津の友人宅にスキーに行った時に〔白山〕〔あさま〕での往復とも食べた記憶が懐かしく甦りました(^^)
その時は“駅弁”だけに列車の車内でしたが、今回は駅弁を作っている“おぎのや”さんの店舗で頂きました。

初めてみた横川駅。思ったよりもこじんまりしていましたが、いい雰囲気です。

おぎのやさんで列車の時刻を聞き、ココでも鉄ウォッチ☆

ちびクンの足元には、かつて使用されていた線路が残されております!

それを辿って”鉄道文化むら”へと入っていくと...(1枚目と2枚目の写真にも線路が見えます)

平成9年に横川~軽井沢間が廃線になるまで使用されていた“検修庫”がそのままで利用されている展示館に続いておりました!
〔白山〕のヘッドマークは初めて見ました!

運転席にも入れて、ちびクンは大興奮~(*^▽^*)

他にも運転席に入れる車両が多くあり、かなり楽しめた様子でした♪

1本だけ桜が咲き残っていてくれました~(^^)v

運転体験のEF62もゆっくりと走行しておりましたよ!

講習を受けると運転できるらしいですが、結構お高いような...

王子の飛鳥山にもあるD51も☆

ちびクン、一目見て“飛鳥山のとチョッと違うね!”と。
ココのは珍しい“ナメクジ”ですね!カッコイイです。

他にも電気機関車を中心に沢山の展示車両があり、ワタシもたっぷりと楽しませて頂きました!

〆はココの名物の“あぷとくん”と“ミニSL”

ミニSLは本当に石炭を燃やして走るので、この日はなかなか蒸気圧が上がらず待たされたので、運転手さんが1周余分にサービス走行してくれました(*^▽^*)
スタッフの方々もとても感じ良くちびクンに接してくれて、有り難かったです♪

駐車場に戻ると、やや離れてのノート2ショット~☆

で、vol.2へ続きます!
Posted at 2016/04/22 00:17:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月14日 イイね!

熊本で地震!

震度7だったようで

近辺の方々は大丈夫でしたでしょうか?

久留米に妹が嫁いでおり、地震直後には連絡がつかず心配しましたが、食器が落ちたりしたけど皆無事とメールがきました。

震度4の久留米でもかなりの揺れだったようです。

余震も続いているということなので、くれぐれもご注意下さい!
Posted at 2016/04/14 23:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月12日 イイね!

イオンモール幕張~奥様の御実家へ☆

イオンモール幕張~奥様の御実家へ☆久しぶりに快晴の休日でした♪

今月に入ってから“稲毛ばあばのおうちに行ってないね、行きたいね!”と、盛んに言うちびクン。
そう言えば12月に行ったきりだったね~!と、言うコトで稲毛へ向かいました。

まあ、ちびクンにしてみれば、実家へ行く前に必ず寄るイオンモール幕張で遊ぶ方が楽しみなようで...
今回は、従妹にプレゼントを買う予定もあったのでファミリーモールへ♪
ママが買い物中にココでもテラス広場で鉄ウォッチ(^^;)

そして、走る走る!

まさに飛ぶように(^^;)

それからグランドモール前の公園に移動しようとしたら、桜がまだ残っていてくれました~♪
思わず一人撮影会(^^)

ちょっとボカシを入れてみました~(*^_^*)

まだ若い桜のようですね。

京葉線と♪

グランドモール前の公園でも散々遊んで(^^)

パーキングでは同じくオーテックのマーチ‐ボレロとお隣に~♪

で、いつもの路駐ポイントにの~とクンを停めて...

御実家で従妹のSARAちゃん(10カ月)と、やはり4カ月ぶりに再会。
かなり照れてます~(^^;)

帰宅直前に、引退を表明した北島康介クンの御実家〈肉のきたじま〉で晩御飯のおかずにメンチカツを購入~(^^)

このところスポーツ界は嫌な話題ばかりですが、北島康介クンの最後まで諦めず努力し頑張る姿勢には感動させられました!
メンチカツも美味かったッス~(*^▽^*)
Posted at 2016/04/12 23:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「Rクンの目的はコレに乗車するコトでした😅
懐かしの国鉄特急カラーがワタシも嬉しい🤣」
イロイロなしがらみで日産車を乗り続けております♪ みんカラ歴は長いのですが、大したことはしておりません(^▽^;) 2022年春、多額の補助金に目が...

<< 2016/4 >>

17181920 212223

我が家の家業のHPです!
2008/09/13 23:43:54

日産 リーフ 日産 リーフ
多額の補助金とマイチェン前の大幅値引きに惹かれて、ついにピュアEVのリーフを購入。 航続 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
記念すべき初の愛車です。唯一のFR。車の楽しさをいろいろ教えてくれたイイ奴でした!
ちょうどスキーにはまりだした頃の購入だったと思います。4WDのおかげで、雪道の運転がうま ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...