• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月12日

今回のお出かけ

今回のお出かけ 今回の目的は、蟹食べに行こう でした。
今迄は、志賀高原の帰りに富山で泊まり、翌日に福井県のえちぜんで蟹を食べていましたが、今年はかなりの値上がりと共に予約も厳しくなりましたので、スルーして別途香住か城崎でお泊まりで食べようと計画しました。

通常であれば、瀬戸大橋から山陽道ですが、今回はしまなみ海道経由でやまなみ街道そして飛び飛びに無料開通している山陰道を通行する事に。
  
最初はまだ行った事がなかった足立美術館へ。






窓枠から絵画の如く




他に絵画も多数展示していました。


次はお隣にあります安来節演芸館へ。
開演前に時間があるので食事です。




まるごと安来丼です。
小さいどじょうが串刺しに。




体験出場すれば良かったかな?

此処からは山陰の途切れ途切れの自動車道を上り降りしながら香住にある民宿へ。
















地酒の香住鶴と共に満腹となりました。



翌日は、城崎に行き、いつもの鴻の湯で朝風呂。
此処で地元のお友達と合流。
暫く城崎をお散歩。



湯上がりプリンも美味しかったが、写真撮り忘れ。
3年振りでしたが、街も少しずつ進化しています。

お次は何時ものように、出石のそばへ。




ここでお友達とは、愉快な仲間たちとの再会を約束してお別れです。







地元のICを降りた所で偶然にもゾロ目GET

今回の走行距離865キロ
メーター内での平均燃費は12.8/L
ブログ一覧
Posted at 2023/03/12 10:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

妻とドライブ
CLSシューティングブレイクさん

GSX-R125で香住のカニカニカ ...
Prancing Horseさん

【悪友たちとのカニ旅行12/2⑤】 ...
RZ50さん

ZE1リーフで行く兵庫県カニツアー
みー@パパさん

11月6日ズワイ蟹解禁‼️
merci200さん

カニ旅行(その1)
萩茶んさん

この記事へのコメント

2023年3月12日 14:16
お疲れさまでしたm(_ _)m
最近の蟹の値上がりは半端なく地元民であっても庶民の口には届きません(T_T)
出来ればオフを開いて愉快な仲間の誰かに奢って貰おうかな(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~
コロナが落ち着けば集まりたいですね(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
また遊んで下さいねm(_ _)m
コメントへの返答
2023年3月12日 16:53
相手をして頂き有難うございました。
蟹は本当に高くなりましたね。
もう、気軽には行けないかもです。
そろそろ愉快な仲間たちの集まりを中京地区辺りで開催して欲しいものです。
また、宜しくです。
2023年3月13日 8:03
今度どじょう掬い見せてくださいねwww
コメントへの返答
2023年3月13日 8:12
実はね、お客さんどうですか?と声を掛けてもらったのですが、その時どうしても携帯で操作しなければいけない事項がありまして、チャンスを逃してしまいました。

プロフィール

「@バイエルン丸 さん
売却したのはクロスビーでした。月初めで、まだ志賀高原1800キロと月末に香住まで800キロの雪道走行が予定されてたのだけど、引渡しは月末、走行は3千キロまでなら買取額はかえませんと言われて。」
何シテル?   05/13 11:51
還暦を過ぎた高齢者です。 みんカラも17年目に入ります。 車を通じて、皆さんと車の情報共有および親睦を図りたいと思っております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PHILIPS SilverVision 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 17:31:55
hirohiro222さんのスバル クロストレック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 00:14:49
オートパーツ工房 スイッチ押し太朗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 06:34:46

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BP5に乗って12年、その後アルテオンに移行しましたが、レヴォーグの2.4L発売を機にス ...
スバル R1 スバル R1
2009年11月に納車となりました。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
雪道走行を考慮して、MZ4WDにしました。 契約から納車まで4か月弱と長かった。 2 ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
5ヶ月近く待って納車されました。 還暦を迎え、最後の乗りたい車に出会えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation