• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月02日

G31、もらい事故で泣く泣く売却

気に入っていたG31ですが、ショッピングセンターの駐車場に駐車中のもらい事故で右後ろが大破。
修理してもらいましたが、ナビ画面の表示等事故前には無かった症状が次々発症。
センサーや電気系の異常と思うのですが、保険会社との兼ね合いもあり事故から5か月間放置。
相手の保険会社、多分業界最大手ですがすごく対応が悪くほったらかしみたいなので、修理の対応もどうしても遅くなります。

乗れない車をこのまま所有するのも経費も無駄だし、査定もどんどん下がると言う事で諦めて手放す事にしました。
駐車中で何の落ち度も無い事故で、大きな損害を被ったのは納得がいかないですが、これ以上の損害を出さない為には仕方ないかなと思います。

それにしても保険会社の対応にはすごく不満を感じました。
自分も同じ保険会社へ加入しているので、即刻やめる事にしました。
アジャスターか何か知りませんが、落ち度のない被害者の車の修理に対して、交渉をしてくる事自体間違っていると思います。
ブログ一覧
Posted at 2019/11/02 14:37:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

ホンダ WR-V(DG)プロテクシ ...
AXIS PARTSさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2019年11月2日 19:35
頑張って下さいねの「イイね」です。
どこの保険屋さんか気になります。
コメントへの返答
2019年11月2日 20:54
ありがとうございます。
いい車で長く乗り続けたかったのですが残念です。
次は売却額にプラスして435iか、 M4あたりの中古車を考えてます!

某、東◯◯◯◯動です笑
2019年11月3日 0:01
訪問ありがとうございます。
気になって覗いてみたら、大変なことなっていて、おどろきました。
ご愁傷様です。
残念ですが、東◯・・・は出し渋りで有名なところです。
私は中○・・にしています。

さて、次期車は435iかM4とのことですが、多少高くてもM4にしておくのが良いと思います。
ちょっと距離が逝ったのならば500+αぐらいで出ています。
435iで物足りないと思ったら、それ以上の出費になるはずです。
逆の場合でもM4はのんびり走ることも出来ます。
一度M4を試乗されるのが良いと思います。
ご自身が何を望んでいるのか答えが出ると思います。
コメントへの返答
2019年11月3日 0:21
nero_ghibli様

コメントありがとうございます!
最大手の保険会社と言う事で安心していたのですが、ネットで評判を検索してみると悪い評判ばかりが目立ちますね。

アドバイス、すごくありがたいです!
とりあえず6気筒モデルに乗ってみたいと思うのですが、M4はリセールも良いでしょうし、満足感も高いと思うので候補の1番ではあるのですが、買えるのは前期型なので気になるのは故障した時の事です。
予算的にギリギリの選択になるので少し怖いんですが、実物を見たら選択の余地は無いでしょうね!

プロフィール

「街乗りには最高です http://cvw.jp/b/2209651/46062264/
何シテル?   04/29 00:06
フェアレディZ32が好きで2000年から20年近く乗り継いできました。 友人と一緒に夜遅くまでクルマいじりをしていた時代が懐かしく感じる年齢になり、思い出の多か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

水圧転写でドレスアップする! 手順編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 00:33:30
F06 BMW グランクーペ DIY DMEチューン bootmod3 (BM3) 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 09:46:25
Bootmod3 導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 08:48:36

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
以前はゴルフにワゴンタイプのヴァリアントと言うのがある事すら知らず、ゴルフには全然興味が ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
あまり乗る機会がない車ですが気に入ってます。 走りも必要十分で以前乗っていたG31の52 ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
ビアンキ ROMA 半径5km以内の愛車
ヤマハ TZR250RS ヤマハ TZR250RS
2008年に購入。 エンジンをオーバーホールカウルの交換修理等年式の割にキレイな車両にな ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation