• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

資格試験・・・

『漢検』受けてきました!!


アー坊(娘)がですが(*´艸`)
現在小学2年生。



去年は10級(小学校1年生修了程度)を受け合格したので
今年は9級(小学校2年生修了程度)合格を目標にしていました。

そして今日はその試験日だったんです^^

嫁が付き添って行ったんですが、試験が終わった後は
にっこり笑顔で帰ってきてかなりの自信があるようです♪

でもどうなんでしょうね受かるかな(-ω-;)ウーン


そんなんで今日はカオ(息子)とお留守番。。。

しか~し家にいても暇なので風が強かったですが
近所の洗車場に2人で行ってきましたε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪



本人一生懸命やってるらしいんですが、手伝ってるんだか邪魔してんだか(爆)

風も強く寒かったですが、楽しくできました(* ̄m ̄)プッ


ブログ一覧 | 子供達 | 日記
Posted at 2012/01/29 19:12:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年1月29日 19:30
漢検合格するように祈っています(^^)v
今日は天気が良かったので、洗車にはちょうど良いですね。
こちらはまだ路面濡れてるし、水しぶきがかかるんで、洗ってもまた汚れます。
コメントへの返答
2012年2月2日 7:50
ありがとうございます(^^)

天気が良いんですが、なかなかこの時期は寒いっす(;´д`)トホホ…
2012年1月29日 19:53
笑顔なら手応えがあったんですね♪

今の時期の洗車は、寒くて回数減りますね…

早く暖かくなってほしいです!!
コメントへの返答
2012年2月2日 7:55
本人曰わく自信があるようですが(笑)

確かにこの時期の洗車減りますね(^_^;)

今年はいつもよりも寒いから気合い入れないと
出来ません(爆)
2012年1月29日 19:59


天気いいですね(*≧ω≦*)

雪が降ってますわ…

また朝までに20cmばかりいきそうな…


コメントへの返答
2012年2月2日 8:00
こっちは晴れてる日が多いですが、それでも寒いっすね(^_^;)

雪かなり降るんですねΣΣ(゚д゚lll)!

車の運転等お気をつけ下さい!!
2012年1月29日 20:07
アーちゃん、手応え感じてますな(~▽~@)♪♪♪

実はアタシも・・・・
今日、国家試験でした。
手応え・・全くなしm(_ _)mガクッ


もう・・
カオ君きゃわゆい(≧∀≦黒ハート)
こんな、きゃわゆい子がお手伝いしてくれたら、洗車も楽しいわ(#^.^#)
コメントへの返答
2012年2月2日 8:06
一応、今月中に結果出るらしいのですがどうですかね(笑)

こつぶさんも試験だったんですね(^^)
きっと大丈夫ですよ♪

カオですが…
ささっで拭いて違う所へとを繰り返し(笑)
 
本人は楽しかったようなのでまた連れて行きたいと思います(^^)
2012年1月29日 20:23
最近は書く機会が減ったので勝負したらアーちゃんに負けそうです┐(´ー`)┌
コメントへの返答
2012年2月2日 8:10
本当に書くことが減りましたよね(^_^;)

もともと知らな自分はさらにまずいことに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あと数年で教える方から教わる方へ(爆)
2012年1月29日 20:53
たのもしいアシスタントで!(^◇^)

自分のアシスタントもお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2012年2月2日 8:11
拭いてる風でちょこまかしてますが(笑)

それでも良ければ送りますよ(爆)
2012年1月29日 21:05
僕、漢検4級もってますよ♪♪笑
小学校の時に参考書買って、受けた覚えがあります(^^)
コメントへの返答
2012年2月2日 8:17
おぉ~♪凄いっすね(^^)

自分なんか漢検の存在をここ数年で知りました(爆)
2012年1月29日 21:13
漢検ですか~。

最近はもっぱら書くことが少なくなったので、漢字が書けなくなりました( ̄ω ̄;)
チャレンジはいいことですよね♪

自分も昨日洗車しました。
寒すぎてホースが凍りついててしばらく水が出ませんでしたが(゚∀゚)アヒャ
コメントへの返答
2012年2月2日 8:21
親父は勉強嫌いなんですが、子供にはと(爆)

本当に最近書かないからどんどん忘れますよね…って自分だけかな(^_^;)

この時期の洗車は寒いっすね!!
ひさびさの洗車で綺麗なり良かったです♪
2012年1月29日 21:28
俺、漢検三級持ってますよ(*゚∀゚)

専門学校の時にノリで受けたら
受かっちゃいました(笑)


洗車…
しよーと思ったけど
心折れました(爆)
コメントへの返答
2012年2月6日 7:52
遅れました| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

おぉ~Σd(・∀・*)マジっすか!!
素晴らしすぎる♪

ぜひうちの子の家庭教師に(笑)

洗車はその後どうっすか(^^)
2012年1月29日 22:14
ご無沙汰!
よくそこまであがれたね!?腹下擦らなかった?
コメントへの返答
2012年2月6日 7:54
( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!

いや~調子にのって上がったまでは良かったけど、帰りに少しガリガリと(*`ェ´*)
2012年1月29日 23:39
結構下げてますねぇ~( ´∀`)

こう見えて高校生の時に漢検2級取らされましたが、その上の準1級や1級は神のレベルで無理です(゜Д゜;≡;゜Д゜)
コメントへの返答
2012年2月6日 7:59
遅れました|;´・ω・`|ゞ スンマセン

そんなに下がってないっすよ(^_^;) 

十分自分からするとゆうたろうさん神の領域っすよΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

自分なんか…
5級が限界(爆)
2012年1月29日 23:59
親子で洗車・・・


羨ましい光景です♪
コメントへの返答
2012年2月6日 8:06
遅れました|(;`・ω・)スミマセン

たまにはイイですね♪

でも…若いオネイチャンとの洗車の方が(*´∀`*)ポッ
2012年1月30日 0:39
イイですね~洗車が出来て…(;^ω^)

真冬の洗車は寒いので洗車機で済ましてます(笑)
コメントへの返答
2012年2月6日 8:09
遅れました|;´・ω・`|ゞ スンマセン

今、雪凄いからなかなか出来ないですよね(^_^;)

春になったらじっくりと♪
2012年1月30日 8:47
ふむ、ふむ。。。

カオ君の将来が楽しみですな(^o^)/
コメントへの返答
2012年2月6日 8:11
遅れました(*_ _)人ゴメンナサイ

どうっすね(^_^;)

車より電車大好きですから(笑)
2012年1月30日 11:56
漢字しらないと後で恥をかくのでイイことだと思いまっす☆
コメントへの返答
2012年2月6日 8:15
遅れました|;´・ω・`|ゞ スンマセン

本当にそうですよね!!

自分が今恥かいてます…
2012年1月30日 15:58
こんにちは(・∀・)ノ

漢検受かるといいですね~!

車、ピカピカになると気持ちいいですよね(^-^)
コメントへの返答
2012年2月6日 8:19
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
遅れてすみません(_ _)

ありがとうございます(^^)

この時期の洗車はなかなか寒くて大変ですが、綺麗になると嬉しいですよね♪
2012年1月30日 22:23
漢検わたくしには縁がない検定でございました。

自分は、幼稚園しか卒業してませんから…←(ウソ)


携帯やパソコンばかりを使ってると、漢字は読めても書けなくなっているような気がします♪

合格しますようにρ( ^o^)b_♪♪
コメントへの返答
2012年2月6日 8:25
遅れました(。-人-。) ゴメンナサイ

自分にも全く縁がない資格なんですが、学校でいいきっかけをくれて去年からチャレンジさせてます(^^)

自分なんかもともと書けないのに、パソコン使い出してから余計に書けないっす(^_^;)

受かると良いんですが(^^)
2012年1月31日 14:59
漢検うかるといいですね~♪

うちの旦那も日曜日に試験受けに行ってました
結果出る前にダメてわかったみたいですけど(´c_,`lll)
ジブンはDラーにいって洗車してもらいました♪
寒くてムリッす((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
コメントへの返答
2012年2月6日 8:31
オクレテゴメンチャイ...¢(-∀-○)

受かるかな(^_^;)
受かると励みなるから良いんだけど(^^)

旦那さん残念な結果に…ってまだ結果分からないじゃないない!
もしかしたらが(爆)

この時期は寒いからおとなしくしてるのが一番(笑)
2012年1月31日 19:27
きっと合格されてますね(^-^)!!

寒い中洗車ご苦労様です(;_;)q
コメントへの返答
2012年2月6日 8:33
遅れてすみません!!

ありがとうございます(^^)
受かると良いんですが♪

やはりこの時期の洗車は覚悟がいりますね(笑)
2012年1月31日 21:15
資格試験ですか!
小学生にして資格に目覚めるとは大器の可能性を秘めてますね。

ちなみにワタシは小学校から新聞を読んでいたようです。(意味はともかく、漢字を読むという動作)
このおかげで読みは余程の難問でなければ苦労しませんでした。

パパさんもコレを応用して、読み書きにグレードアップすれば、3年〜4年にして高学年のレベルをクリア出来るかも!
コメントへの返答
2012年2月6日 8:36
遅れてすみません(_ _)

なるほど!!
ナイスなアドバイスあざーっす♪

本を読むのが好きなのでいけるかも(^^)
2012年1月31日 22:22
アーちゃんお疲れさま♪
合格しますように☆
★○o。お..:*。゚。(・エ・。`人)。゚。*願い:..。o○☆

私も何か資格を取っておけば良かったなぁと
今になって後悔しています
勉強大嫌いなんですけど(≧m≦)ぷっ!
コメントへの返答
2012年2月6日 8:39
遅れてゴメンチャイ...¢(-∀-○)

あざーっす♪
受かるといいのですが(^^)

自分も勉強大嫌いで、今に至るので同じ後悔はさせたくないんですがなかなか伝わりませんね(^_^;)

プロフィール

「楽しみですね(^^)/( ^ω^ )ニコニコ@ちなつパパ 」
何シテル?   04/23 17:30
おやじですがbB好きです。 やっと念願のブツが ( ̄∇+ ̄)vキラーン 少ない小遣いで ひたすらマイペースに 弄っております( ̄∇ ̄*)ゞエヘ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

57V 
カテゴリ:ホイール
2013/02/06 23:39:19
 
RIZALTADO MESH  
カテゴリ:ホイール
2012/12/01 14:02:45
 
ミレニアム SILVER M-51 
カテゴリ:欲しい物
2012/01/07 12:11:54
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
お手軽DIYを楽しむぞ( ^^)Y☆Y(^^ )
その他 その他 その他 その他
待望のセカンドカーです(。-∀-)ニヒ♪ 近所にオープンしたホームセンターで9980円 ...
その他 その他 その他 その他
フォト用

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation