• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

オープンいいね^^

オープンいいね^^










今朝目覚めて起きたら何となく身体が楽だった、

だがまだ歩くと痛い、

ロドに乗り込み会社に行って取り敢えず仕事、

フォークリフトに座っちまえば痛く無い^^


要所要所で降りて少し歩いてやる事は有るが、

なんだか今日は痛くない、

午前中半ばから歩く痛みがごくわずか、

早歩きをすると痛いがゆっくり歩けばそんなに痛く無い、

昨日は一歩一歩が正に激痛だったのに( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして私は今日気付いた、

右足かばってびっこひいて歩くより、

右足に普通に体重かけて普通に歩いた方が痛く無いということに(笑)


このまま楽になってってくれればいいんすがね、

取り敢えず今日は楽だった^^



定時で上がりロドに乗り込む、








「開けるか、、、」

となる(普通の車ではこの遊びが出来ない^_^;)

4ヶ月ぶりぐらいかな^^


ロック解除^^







ヘルニアながら座ったまま開けれるか、

右手で、



「フン!」

楽勝だね^^

しかしながら投げ開けだとココがこうなる、



内側の引っ張るベルトが切れてるから、

気にするバヤイは降りてココ押しながら開けてロックする、





少し浮いてる、



何故ならこの下にサブウーハーを設置したから^_^;



オープン帰宅準備万端^ ^



開放感^ ^



ちなみに某元ND主査はNAと比べてNCの開放感ボロクソだったけど、

その某主査が作ったNDのRFと比較してもRFより開放感ボロクソなんだろうか?(笑)

某主査得意の五つの感、

開放感だけはND(のRF)に勝てると家政婦はミタ!(爆)





気持ちいいねぇ〜♪

軍艦停泊アタリマエここは横須賀^ ^

やっぱオープンはいいや^^





帰宅し(というか近所のスーパー)屋根を座ったまま閉めれるか試す、

閉める時はロック解除して、






右手を後ろに伸ばして浮いた幌側の取っ手掴んで、




「フンっ」と引っ張る、(コマ送りでどうぞ)






閉めれるね、使うの上半身だけだからね^^


NCの幌車、ヘルニアでも運転席に座ったままどこも痛くなく開閉できました(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/04 19:19:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 20:17
NDって布幌なのに投げ開けするとNCの冬場のビニール幌のように最後まで空ききらないで、後ろ向いて幌を上から押さえつけないといけないんですよね。
幌の開け閉めはNCの方が絶対楽です。
あと、開放感。
これもNDはAピラーが手前にあって、幌車でも後ろがNCのRHT並みに高いのでNCの方が開放感も断然上ですよ(^^)
コメントへの返答
2016年10月4日 20:40
屁っ、山本、NCコキ下ろしといて作った新型そうなんすか、
て事はNCの開放感、
NAよりゃ劣ってるけどNDよりゃ優ってるって事っすね、
ん〜ノってキタ!
だいたいRFって何?タルガトップ?
ロードスターって特別仕様のNBのクーペとかは別としてオープンカーではないんですかね?
NCは電動でもキチンとフルオープンになる様に作りましたよね、

手抜きじゃん(核爆)

んでRFは2000の160馬力で車重何キロなんでしょうか?

オレは次にまたオープンカー買うなら中古のNC3最終型、山本主査だが改良しただけで元は貴島さんの車だから妥協する!又はBMWはまだ無理としてアバルト買いますぜ、400万なら少し無理すりゃなんとかなる!

あのクソ野郎は、、、、、


ダメだ暴走したら止まらないんでヤメた(笑^_^;)
2016年10月4日 21:22
NCデビューの時、Z型の幌に変わって、乗ったまま開閉ができるようになりました、しかも、動作は軽いです!と、アピールしてました。新型お披露目で、また同じ事言ってたのは、ちと疑問でした。
あたかも、自分らが初めて上手いこと作りましたみたいに言ってて、イヤイヤ、NCの時に同じ事言ってたじゃ無いのよ…って、ずっと思ってました。
ま、どっちが軽いかと聞かれれば、確かに新型ではありますが、NCだって、まったく苦はなく開閉できた気がします。おぼろげな記憶ですが。
うちのはRHTなので、確かめるすべが…

しかし、あの評価だけは、どう考えてもオカシイですよ!
ソリャ、NANBと比べれば、開放感は少ないかもしれませんが、ウチのRHT、オープンで走ってて、不満は何一つありませんよ。
逆に、冬に暖房がよく効いて、イイと思いますが。(笑)
新型は、さらにデザインのためのボディが残ってるんですよね…
そこが潔くないと思ってます。

RF、なんか、ゴロも良くないし、ありゃタルガですから、ロードスタータルガって名前なら、許せたな。
NBクーペは、ロードスタークーペでしたもの。(笑)

つか、油注いじゃいました?(笑)
コメントへの返答
2016年10月4日 21:32
もう51歳ですから大丈夫です(爆)
まあ私ゃ車買い換える時が来てもNDは買わないからいいんです、
アバルトいいなぁ、僕の好みキチンと入ってて、
パワフル、ブレンボ(笑^_^;)
ちなみに NBのクーペはDHT載っけたNCと同じぐらいにカッコいいと思います^ ^
あとひとつ言える事は、

NDの主査、デザイナー、開発陣、

全部クソ野郎です(爆)

プロフィール

「キタ http://cvw.jp/b/2210643/47676066/
何シテル?   04/24 21:53
宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世紀において任務を続行し、 未知の世界を探索して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

次回、機動戦士Zガンダム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:32:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ ロードスター RX-78NC-1 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
14年乗ったマツダスピアーノからの乗り換え、 主に妻の通勤、買い物で使用、私ももちろん ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation