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とど@の愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2014年12月7日

エンジンオイル交換(17回目)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
前回(10/18)交換から約二ヵ月経ってない(苦笑
前回交換のオドメーターは83,756km

走行距離 5,721km 距離的にはちょぉ~っと走りすぎ・・・
ほんとは先週交換したかったんですけどねぇ~(^^ゞ

2
今回のリフトアップ画像♪
今日は朝からタイヤ交換で大忙しのようでした(^_^;)

タイヤ交換で混むのがわかってたんで、予約しました(笑

で 10時に行ったら・・・
オイルが準備できてないって(苦笑

15時に出直しました(^_^;)
3
今回はオイルのみで、エレメント交換なし
でも、フロントスキッドバーを装着して初めてのオイル交換♪
4
アンダーカバーはカットされていて、オイル交換に支障はありませんね(笑

ただ、両端をカットされているんで、カバーの真ん中みっつで抑えてるから、クリップにちょっと負担がかかってるかも?

オイル交換の度にチェックが必要ですね
5
今回もまっくろ♪
まぁ 5000キロ以上走ってますからねぇ~

って Dゼルは1000キロ走っても黒くなりますよね(^_^;)
6
無事に終了♪

回転が滑らかになって、エンジン音も静かになりました(笑

「JAOS」のマークがカッコいい~♪(自己満足)
フロントスキッドバーですけど、バンパーの前に装着されてるんでアプローチアングルは少し犠牲になってますね
でも、バンパーの最下部と同じ高さなんで、地上最低高はキープされていそうです。
7
フラットな「道なき道」ぐらいなら大丈夫ですね♪

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