車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
結局買い替えるなら前から気になっていたミニクーパーをと色々探して本日契約しました。
現行型はなんだかずんぐりむっくり見えて好きじゃないので古い型の方です。
どっちにしても年間1000~2000キロ程度しか走らないので安くて距離はそこそこ走っていても程度がよければと2003年式GH-RA16ミニクーパー走行89000キロの車に決めました。


写真ではわかりにくいですが天井リアにリアスポイラーがついてます。




エンジンも綺麗でプラグコードを社外品に交換してあります。


試乗しましたがエンジン、足、下回り異音無く取りあえずはこのままで十分そうです。

ナビは2DINナビをぶっこもうか考えたのですが結局ジャガーについていた2DINナビを売却し少し古いですが1DINインダッシュナビのHDS960最新地図、地デジ付きを(すでに購入済み)取付予定です。

我が家に余計な土地さえあればジャガーをナンバー抹消してでも置いておきたいのですがそうもいかず下取りということになりました。
Sタイプは最高に好きな車でしたが・・・

あとはプログ名なのですがこれは変えられるのであれば「ミニクロクッパ」に変更します。
Posted at 2017/02/19 17:27:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月11日 イイね!
今日は午前中仕事して昼からSタイプの車検の準備を。
そうこうしてると風がピューと吹いてジャガーのトランクがバタン。
「トランクしまったのか・・・・」えっ!
トランクしまったって鍵をトランクに閉じ込めたってことやん!
しかもバッテリーターミナル外してるのに!!!
Sタイプに乗っている人はわかると思いますがそう、バッテリーはトランクの中に・・・
あいにくとジャガーの合鍵は(クソ高そうなので)作っていません。
つまり
「開かない・・・トランクは開けられない・・・開かないと鍵が取れない・・・車検どころでは無い!」
鍵師の真似をしてトランクのカギをゴソゴソ( ^ω^)・・・
開くわけない!
しかたなく



シート解体で何とか危機を脱出です

良かった・・・・・




Posted at 2017/02/11 14:17:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月05日 イイね!
ジジイになると老眼でナビの時計では見えずらくなくなります。
なのでデジタル時計を買ってきて付けました。
当然のごとくシガーソケットはぶった切って配線ギボシで直繋ぎです。
オートゲージも考えたのですがあれジジイには結構見にくいので安いデジタルに決定です。



そういえば今年はジャガーの車検が4月で切れます。
あまり乗らないので正直受けるかどうか迷い気味な毎日。
Posted at 2017/02/05 16:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月04日 イイね!
久々に良い天気なので前回のアトレーワゴン、内張張りの続きをしました。



助手席も同じように赤のアルカンターラ調シート張りです。



キーレスもキータイプに交換です。
Posted at 2017/02/04 12:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月22日 イイね!
うちの近所のおばあちゃん曰く「こんなに雪が降ったこと無い」と言われるくらい降った雪がまだところどこに残る我が家の周り。
今日になってやっとジャガーのシートカバーの上に残った雪を取り除いたとこです。
また使ってないのに立っていたテレビアンテナも撤去する前に雪にやられたのか屋根の上に転倒してしまっている始末で本日撤去予定です。

そんなこんなで今日はアトレーワゴンの内張アームレストを赤の内装シートで張ってみました。
それとアトレーワゴンにもキーレス格納ミラーキットを取り付けましたとさ。かしこ。
Posted at 2017/01/22 11:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「@北のXJ40 ミニは車が地味なので派手なアメリカンなホイールの方が見栄えがあると思いまして。」
何シテル?   02/23 19:41
じゃがりこジャガーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
ジャガー Sタイプに乗っています。
ジャガー Sタイプ じゃがりこジャガーS (ジャガー Sタイプ)
日本のディーラーと民間で20代は整備士をしていました。 今は全く別な職種です。 アメ車歴 ...
スバル R1 デメキンR (スバル R1)
通勤車
日産 サニー エクセレント (日産 サニー)
社会人になって初めて購入。 サニーエクセレント1400GX(B110)SUツインキャブ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.