車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月01日 イイね!
離島散策2日目は、早朝から船に乗って出発です。




操舵室を見ていたら、チョット船舶免許が欲しくなりました。



向かった先は、小さい頃に憧れた、、、
『西表島』


そこからは、小さめな船に乗り換えてのマングローブ散策です。



もっと近くで見ると、、、


ちょっと上陸して見たものは、、、


サキシマスオウノキ

樹齢は、だいたい400年だそうです。
平べったいので、遥か昔、加工技術が無い頃には、切り取ってまな板などに使われたそうです。

西表島から由布島へは、、、
お約束の水牛車で移動です。

深く海に沈んでいるように見える電柱も、、、


実はこんなに浅いのでーす。


西表島へ戻る前に、竹富島にも寄りました。

みなさん、カイジ浜で「星の砂」集めに熱中してます。


竹富島にお住まいの方のメインストリートです。


竹富島イチの繁華街にあると教わったコンビニへ

手作りのアイスキャンディー(マンゴー。シークァーサー)が税込み100円で売ってました。

竹富島にお住まいの各家庭にある石垣は、全て珊瑚でできているそうです。

石垣の上には、シーサーや


花が自生していたりしています。


車ネタになるかは分かりませんが、竹富島には信号も交番も無いそうです。

あっ、交通標識も1つもありませんでした❗️

水牛ファースト

免許返上を決意するなら、この様な道路事情な場所の方が腹をくくえる気がしましたー。

見たもの&食べたもの、その全てが刺激的でありゆったりできましたー(*´∇`*)♪

(おまけ)
石垣島は、千葉ロッテマリーンズが熱いです❗️



Posted at 2017/02/01 20:39:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!
離島へ✈️

余りある有休&代休、さらにはご褒美休暇も余っていて、業務命令で減らすように言われたので、遠慮なくψ(`∇´)ψ

朝焼けの羽田空港



座席をよく見ると、、、


『RECARO』の文字



今回は沖縄本島ではなく、八重山諸島へ。


現地の相方は、マツダDEMIOでした。
眼下に望むのは、有名な川平湾です。


一日中雨の予報でしたが、晴れ男を発揮して、雨は降らず(*・ω・)ノ 時折晴れ間も見えました。

グラスボートで水中鑑賞しましたが、白化している珊瑚の方が多くてショック(;ω;)

事前にホテルコンシェルジュに聞いたら、米原ビーチなら海に入れると聞き

入りましたー(*´∇`*)♪

温かくて、気持ちが良かったです。
海開きは3月だそうですが、ウエットを着ればシュノーケルも余裕なのも納得です。

事前のアドバイス通りに魚ソーセージを買って蒔きましたが、魚🐠は現れませんでした⤵️

石垣島鍾乳洞にも足を運びました。

日本最南端の鍾乳洞であり、日本で7番目に大きいそうです。
寒いのかなと用心していたら、通年21〜22℃だそうで、寒い東京からきた私達には、洞窟が常夏でした。

夕飯のメイン写真は撮り忘れましたが、二店目のシメのラーメンの紹介を

石垣牛醤油中華そば(700円)


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初めて牛のラーメンを食べましたが、絶品でした❗️
病みつきになる美味しさです(*´∇`*)♪
東京に持って帰りたい。

空港やホテルで現地の人から『プロ野球のキャンプインを見にきたの?』と、しきりに聞かれました。



言われて初めまして、「あ! そうだった。」と気づきました。

石垣島には、千葉ロッテマリーンズがキャンプに来ています。

話して思ったのですが、キャンプの効果って大きいですね。
普段はテレビでしか見られないプロ野球選手と直に触れ合うコトで、キャンプに来てくれたチームを応援する気持ちが芽生えるそうですよ。

離島の旅はもうちょっと続きます♪
Posted at 2017/02/01 08:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
メルセデスの営業担当M様がお見えになり

ひと足早く、クリスマスプレゼントをいただきました。


中身は・・・

カレンダーとテディベアです。

カレンダーの入っていた箱があまりにも立派で、ビックリしました。

あっ、、M様から「テディベアは奥様に喜んでいただけるかと♪」と言うコトで、すぐに私の手元を離れていきました・・・(笑)

そして、私には「コレ乗ってみてください♪」と置いていきました。

まだ約3千kmほどしか走っていない試乗車(*‘ω‘ *)


せっかくなので、富士山の見えるスポットまでドライブ~♪


ちゃっちいデジカメしか持っていないので、こんなものですが、
富士山分かりますかねー?


グレードは「CLA250」ということで、内装は超・豪華でしたー。


この後、家族でチョット出かけてみました。
4Doorなので便利でしたが、やはりCクラスに比べると狭いですし、足回りが堅い印象を持ちました。

ディーラにお出掛けしていったメルセデスさんの作業はコチラ。
11月末にナビの地図データの最新版がリリースされましたので、インストールしてもらいました。

一気に数年分バージョンアップできましたー♪

これで年末年始のお出掛けも安心です。
Posted at 2016/12/18 11:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ
2016年11月13日 イイね!
ご無沙汰していましたー。

イロイロと忙しくしていまして・・・ブログのアップが滞ってましたー。
書くタイミングを逸してしまうとダメですね。

また、皆さんのブログにもあまり反応できませんでした。
(この後に見まわりですね。)

先月、急なオーバーヒートでドナドナされたロードスターです。
この時の水温は、なんと117℃(Touch-B.R.A.I.N表示)でした。

買物の出先(店先)にローダー登場。

この時の陸送費は、21600円ナリ。任意保険の範囲で済みました。
計算の根拠を聞き忘れましたが、とてもざっくりしているんですね、きっと。

心配されたエンジンですが、圧縮チェックの結果は、問題無い様でした。

画像は4気筒のうち一つ。その他もほぼ同じ値でした。

この圧縮チェックの他にも
・水回りのチェック⇒漏れ(破損個所)なし
・サーモスタット ⇒開閉OK
だったのですが、このチェックの際に水温100℃になってもファンが回りませんでした(←原因判明)

という訳でモータをお取り寄せ。

型番:LFG1-15-150A Made in Japan
金額は驚くほど高額でした。。。

取り外したモータと比べても、、、勿論、外目から違いは判りません。


ファンにモータを取付けて


このスペースに、、、


戻します♪


冷却水を新しくして、エア抜き。


今回は、SPEED MASTER Racing H2O specSにしました。


今回の整備で圧縮チェックした際に、社長から「プラグ、要交換ですよ!」と連絡をいただいたので、準備しておいたストックをお届けしました。

NGK PremiumRX(品番:LTR6ARX-13P)


車両購入して間もなく用意しておいたのですが、ついついそのままにしていました。
皆さんと違い、マメではないので・・・。

前オーナーは、いつ交換したのでしょうかね。
これからは定期的に交換します。

55MOTORSさんには、預かり車両(重作業)を含めて作業スケジュールがイッパイな中、隙間を縫って対応していただきました。

原因の特定までは、クルマが運び込まれてから約1.5日。
時間が掛かったのは部品(ファンモータ)の納品ぐらいでしょうか。

この修理で入庫した際に追加で作業をしていただいたのと、こちらの都合で受け取りに行くのが遅くなってしまいましたが、約半月で退院できました。
本当にありがとうございました。

気になるその後ですが、街乗りで水温100℃に達した際にファンが回ってちゃんと水温が下がりました。

エンジンの調子も大丈夫な様です♪

これでまだまだ乗れますね。

(おまけ)修理完了&納車時の走行距離
Posted at 2016/11/13 11:31:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年10月10日 イイね!
久しぶりにロードスターでお出かけしたら、、、

突然のオーバーヒート(>人<;)
タッチブレインの水温表示がスゴイことに…。

何十年と自動車保険に入っていますが、人生初⭐️のロードサービス利用です。

恐る恐る利用条件を聞いてみたら、片道150kmまで保険でカバーと聞いて一安心しました。

買い物先の店長さんが駐車場を使うことを心良くOKしてくれました(感謝)


でも、到着まで2時間待ちは長かったなぁ〜( ;∀;)

事前に調整できたので、55MOTORSさんに直行してもらうコトにしましたー。

K社長ありがとうございます❗️

軽傷だといいのですが…。
ロードスターは色々出てくるお年頃なのかなぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

月末のあんりみ走は、、、(泣)

【追記】
買い物の後に行く約束をしていた、サーティワンにやっと到着ー。




無事に『サーティワン アイスクリームイヤホン』をゲットしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こどもとの約束を守れて一安心です( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/10/10 19:56:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「最近、Calbee × ロッテリアのコラボにお酒が進みます(*´꒳`*)♪」
何シテル?   02/22 22:41
モータースポーツ(観戦するのも、自分で走るのも)大好きです。 ランサーエボリューションでは、サーキットで凄い人達(サーキット中毒な方々♪)と出会えるように...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
AMG(純正) Edition507 シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 10:22:01
マツダ(純正) 車検証入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 05:57:43
3M / 住友スリーエム スコッチライト反射テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 05:56:00
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3rd Generation Limitedのルックスに一目惚れしちゃいました~(〃∇〃 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204[後期型]のルックスに一目惚れしてしまいました~(///∇//)♪ ヘッドライ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ラパンSSからのステップアップで購入しました~♪ 普段使い用ですので、快適仕様で乗るつ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボ9GTに乗っていました。 色々な人にお世話になりながら『Super Street ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.