• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamaevoのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

発売が楽しみですね。

発売が楽しみですね。注文した品が入荷したとの連絡を受けて、三菱Dに行って来ました。

ロードスターで( ̄▽ ̄)♪

担当以外の営業マンやサービスの方々が、代わる代わる見てました(笑)

他社のクルマはやはり珍しい様です。

イクリプスクロスですが、着々と発売に向けた準備が進んでいるようですよ。

営業マン向けの試乗会や研修など、スケジュールが明確になってきています、と教えてくださいました。

三菱Dの起爆剤になって欲しいと願っています。

数日前の益子社長の発言がニュースになったコトも話題になり、「エボ7並みの価格(本体税抜300万切り)で出して欲しいですよね。」と言う意見で一致しました。

今日は街中で、シルバーのパジェロエボリューションに出会って、プチ感動しました。

パジェロやパジェロミニも復活して、千客万来の三菱Dになって欲しいと願うばかりです。

(おまけ)
自動後退さんからDMが来ていたので、頂きました。

◼️LAUNDRYの保冷バッグ

LAUNDRYのTシャツを持ってますが、このブランド好きなんですよねー。

Posted at 2017/06/26 22:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:最近は専門店で洗車をお願いしています。

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビンです。油膜取りで一番効果のある商品だと思っていて愛用しています。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/25 01:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月24日 イイね!

林道 チャレンジ(第2回)

林道 チャレンジ(第2回)先月、林道を初走行してから約1ヶ月半、2回目の林道チャレンジしてきましたー。

今回は、林道 真名井線です。

都内からですと、前回の倉沢線よりも大分手前にあるので便利です。




倉沢線の目印である倉沢橋に到着。




ここを入ると倉沢線なのですが、何も標識が無いので危うく通り過ぎるところでした〜( ̄▽ ̄;)



入って行くと、すぐにマッドな路面。



左コーナーを曲がると、ようやく『あの標識』が出迎えてくれました。



注意喚起の看板を通り過ぎたら、、、

ホントでした❗️


画像では小さく見えると思いますが、「絶対に乗ったりしたくないなぁ〜( ̄▽ ̄;)」とビビる大きさでしたよ。

さらに進んでいくと、左手には沢がありました。



どうやら、ワサビを栽培しているようです。



初走行の倉沢線よりも走り易くでズイズイ進んで行きます。

橋に到着。



事前に予習した筈ですが、この二又の右と左のどちらに進むのか思い出せません。

スマホで予習ページを開こうとしたのですが、、、何とauさんは"圏外"…( ;∀;)。

無理しないと決めてますので、今回はここでUターンしました。

ここは、とても広くて林道であることを忘れてしまいそうです。




登って来た分、下るのですが、ここはめっちゃスピードが出ちゃいそうなので、ずっとブレーキに足を置いてました。



さっきの落石を避けて走ります。


そして、行きに見た看板のウラ側は、オモテよりも過激な表示でしたー。


看板の脇に目を向けると、何やら標識が目に入って来ました。


その脇には・・・

けもの道⁉️


自宅に戻って調べてみたところ、どうやら東京電力の鉄塔のID番号の様でした。

ひたすら鉄塔を追い求めているマニアの方のwebに、似た標識がありましたー( ̄▽ ̄)/

世の中に鉄塔マニアさんがいらっしゃることを初めて知った瞬間でした♪

今回の走行は、片道約1400m(前回比:+900m)でした。

落石には十分注意しなければなりませんが、それを除けば、ビギナーの私でも更に走行距離を伸ばせそうな林道でした。

(追記)
橋を渡った先ですが、右はすぐに行き止まりで左を進むのが正解のようです。
Posted at 2017/06/25 00:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道チャレンジ | 日記
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい、知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい、あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:いいえ、知りませんでした。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 15:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月10日 イイね!

2年越しの・・・

2年越しの・・・辰野町のホタルの存在を知ったのが2年前。

その時はすでにホタルの観賞シーズンが終わった直後でした・・・。

昨年は仕事が多忙で行けず、、、今年も無理かなぁ~と諦めていたのですが、明日なら何とかなると、天気予報も確認せずに、無理やり時間を作って行って来ました。




初めて行くイベントなので、混雑の塩梅が分からず、駐車場が心配でしたので早目の到着を心掛けました。

会場前の「辰野ほたる童謡公園」には16時半に到着。
かなり早目だと思ったのですが、すでにアスファルトの駐車場は満車でした。
芝生の臨時駐車場に案内されたのですが、左右に大きく間を空けて止めさせてくれたので、(ドアパンチの心配がなく)かえって良かったです。

公園駐車場前から、ホタルの生息地方向を臨む。
右手の田んぼがとても綺麗でした。

帰宅時にはカエルが大合唱して見送ってくれました(笑)

坂を上るとホタルの幼虫が住む用水路。


更に上ると、主様がお出迎え。


まだ17時ですが、カメラマンの熱い戦いは始まってました。


17時半にはこんな感じでも、、、


18時半も過ぎると、良い場所を求めた人たちが続々と来始めます。


でも、でも・・・。
親切な警備員さんに聞いたら、「ホタルが出始めるのは20時頃」ですと・・・。
ひたすら待ちました。
(19時過ぎには暗くなって見られるのかと思ってました・・・。)

日頃は、分何位とは言いませんが、スケジュール一杯で仕事をしているので、こんなに何もせずじっと待った記憶がありません。
 
せっかくなので気持ち良く森林浴・・・とはいかず、暗くなる前に何度か小雨に遭いました(泣)
長袖のシャツにパーカー、ひざ掛けに傘も準備していたので問題なかったのですが、半袖&半ズボン、サンダルの人も結構いたので驚きました~。

都内は30℃オーバーだったようですが、辰野の夜は涼しいよりも寒いという表現がピッタリでした。

自前のしょぼいデジカメで撮った画像がコチラ。



この画像から分かるように、ホタルが見る時間には真っ暗で人の顔を区別するのも困難でしたー。


プロが撮影するとこんな感じかな(結構後処理していそうですが)。

辰野町観光サイトから借用)


公式サイトの発表では、6/10(土)のホタルの数は約3,500匹でした。
(あの状況でどうして数えられるのか、本当に謎)

前日(6/9)は、何と倍近い約6,600匹のホタルが鑑賞できたそうですが、監視員さんのお話では、ストロベリームーンの影響でホタルの観賞には向かなかったとか。

今回の経験から、駐車場さえ確保できれば、前もって場所取りしなくても、暗くなってから公園に足を運べば十分ホタルを鑑賞できることが分かりました。

次回は辰野駅前(公園Pから約1キロ弱先)の辰野横丁イベントを楽しんでからホタル観賞に行こうと思います。

(おまけ)
帰りは岡谷ICから最も近い諏訪湖SAにピットインしまして、、、

冷えた体を温泉で温めて・・・


美味しい信州みその豚汁定食でお腹も温めました。


おしまい。

Posted at 2017/06/11 15:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「発売が楽しみですね。 http://cvw.jp/b/221732/39999654/
何シテル?   06/26 22:00
モータースポーツ(観戦するのも、自分で走るのも)大好きです。 ランサーエボリューションでは、サーキットで凄い人達(サーキット中毒な方々♪)と出会えるように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【CAR MATE】 車用 スマホホルダー クイック吸盤 メタリックレッド カーボン SA12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:38:39
6/24 ファミ走  
カテゴリ:ロードスター
2017/06/25 17:27:51
ヴィッツ用マップランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 01:48:02

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3rd Generation Limitedのルックスに一目惚れしちゃいました~(〃∇〃 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204[後期型]のルックスに一目惚れしてしまいました~(///∇//)♪ ヘッドライ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
縁あって、また三菱車に乗ることになりました。 縁起よく、80808kmからのスタートです ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ラパンSSからのステップアップで購入しました~♪ 普段使い用ですので、快適仕様で乗るつ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.