• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikomaeのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

ケイマンNEWフロアマット と あわら温泉への旅

ケイマンNEWフロアマット と あわら温泉への旅
=ケイマンNEWフロアマット=


 3月28日(土)、届いていた新しいフロアマットを取り付けました。

 みんトモのyokohouさんが、フロアマット更新の
パーツレビューをアップされたので、よし!僕も購入を・・・ と決めました。

 依頼すると、サンプルを送ってくれます。



 純正マットがだいぶ傷んできており、特に右足かかとの着く位置は、
穴が開きかけていました。

 先に届いたサンプルの1つを縫い付けて穴を補修してみました。



 下の写真がNEWマットです。
純正と同様、裏面の同じ位置にマジックテープがついており、しっかり固定できます。



 取り付けると、こんな感じになります!
助手席側と運転席側です!!



 足元が明るくなった感じで、雰囲気が変わって気分一新です!!

 ハイコストパフォーマンスな商品だと思いますが、さすがに純正マットよりかなり薄いので、耐久性、遮音性はどうか?・・・ まぁ これから使いながら確かめます!




= FITで あわら温泉へ!!=


 今日は、マットを付けた後、AM11時発で芦原温泉へ出かけました。
(今は「あわら温泉」とひらがな表示のようです)

 ニョ-ボ、ボーズを乗せ、さらに名古屋(実家)でおふくろを乗っけて
さらにさらに、現地でおふくろの姉妹(とてもにぎやかな叔母達)と合流!!





  ばーさん達のパワーは凄まじく、大いに盛り上がりました!!
(ハーレム状態のじーさん(叔父)も1名います!)





 卓球やって、お風呂入って、飲んで食べて、またお風呂!!
さらにカラオケ、またお風呂! 朝起きて、も一度お風呂! 温泉三昧!!!


 翌日の早朝は、雲はあるが薄日が差し天気上々!






 宿の部屋からの情景です。


 今日は、東尋坊行きの予定でしたが、雨が降ってきたので、
急遽予定変更! 「創作竹人形館」へ!!





 かぐや姫や紫式部の髪の毛1本1本が竹を裂いて作られていました。
また、顔、指先の表情までも細やかに表現する職人の技術に感動しました。
 




 こうして、旅は無事終わりました!!


 あわら温泉の効能は素晴らしく、僕の腰痛(実は3日ほど前、軽く’クキ!’
とやってしまいました)にもとても効力があったようです!

 明日からまた、決算も始まりとても忙しいウィークデイが始まります。
どうやら充電できたように思います!!


 では、また!!!
Posted at 2015/03/29 23:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年03月22日 イイね!

三河湾ドライブ(豊川稲荷→吉良温泉)

三河湾ドライブ(豊川稲荷→吉良温泉)久しぶりのブログアップです!

 日曜日(3/22)、20℃まで上がるという天気予報は当たり、
ぽかぽか陽気になりました。天気もピーカン!!

 よし!ドライブにでかけよう!と
豊川稲荷から、三谷温泉、形原温泉経由で吉良温泉
(宮崎海岸)へ三河湾ドライブに行ってきました。

 東名を使い豊川インターを降りてちょっと走ると豊川稲荷です。
駐車場を探していると、歩行専用道路(参道)につきあたり、そこでは
大道芸人のパフォーマンスが車窓からも見えました。
楽しそうです!



 まずは、シンボルのキツネと一緒に!




 参道を歩き、面白いいなりずしの店を発見!
早速優勝作品「大葉天ぷらいなり」を買って、歩きながらぱくりと!




豊川稲荷って神社ではなくお寺なんですネ!







 昼飯は、七福神いなりセットときつねうどん!
おなかすいてたので、すぐにペロッと!!

 七福神いなりは、7種類の味のいなりずしで楽しいのですが、
ニョーボは、普通のいなりずしのほうがよかったかナ・・・と






 市営駐車場に入れたとき、駐車場のおじさんが
参道マップをくれて、
「XXX○○○でここの駐車券をだすと、駐車料金無料になるようにしてくれる。」
と言ってたので、その旨お寺内の案内所や骨董品市の人に聞いたが
誰もわからず、
食事をしたこの店で聞いたら、「この駐車場は当店ではサービス対象外」
と言われました。

 帰り道の参道の店でおばちゃんにもう一度聞いたらOKです!と言われ、
やったー!
と2時間分のチケットをゲット!!

 おっ、今から5分以内に精算すれば、タダだァ~! 走るぞ~!!
ところが駐車場精算機で何をやっても受け付けられず結局係員に聞いたら、
「これはうちでは使えません」との回答・・・ ???参りました!





豊川稲荷を後にして、海岸線近くを蒲郡方面へ抜けます。
三谷温泉、形原温泉をかすめながら、国道247号を西へ西へと走ります!
天気よく、ポカポカで窓を開けないと暑いくらい!

吉良温泉、宮崎海岸到着です。
三ヶ根山に会社の保養所があり割と近いので、ここは昔からよく立ち寄ります。
波穏やかで、のんびりとしてて、ちょいと南国情緒もあって好きなスポットです。





 柵のある堤防では、釣りを楽しむ親子連れがたくさんいました。
小さな子でも上手に投げ釣りをしています。

近くに島も浮かんでいます。
それも春霞で?やや甘いフォーカスでうつります・・・
あ~、ホント春うらら~ です!!!






 宮崎海岸を後にして帰路につこうとしたんですが、
ニョーボが「ビッグママ とかいうスーパーへ行ったみたい!」
と言うので、ナビにセットして行ってみました。  ところが・・・、

なんと、検索でヒットした2ヶ所に行ってみたのですが、2か所ともそんな店は
ありませんでした・・・


 春の陽気にさそわれて目覚めた キツネにつままれたような、
そんなフワ~っとした?1日でした!!

 では、また!!
Posted at 2015/03/23 21:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

hikomaeです。よろしくお願いします。 31年来の夢がかない、ポルシェ(ケイマン)のオーナーになりました。思えば914を買い損ない、当時フロントミッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:11:17
Schnell Performance Exhaust Manifold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:07:06

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4に乗り始めました! 生涯最初でおそらく最後のオープンカーだと思われます。 風を感じて ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
みんなで楽しい情報共有して、みんなでカーライフを楽しみたいですね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段は主に女房が使ってました。 家族で行動するときは、コレ! 年1スキーは、コレで長野県 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
987ケイマンからの乗り替えです。 このくるまもとても楽しいです。 あるときは、峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation