• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

ロードバイクで大阪空港一周。

ロードバイクで大阪空港一周。 やっと仕事が終わった。。。さてさて、今日から始まった年末年始。今年はたったの6連休しかないけれど、精一杯年末年始を謳歌したいと思います。

それではいってみよう!!という事で、まず初日に選んだ行き先が大阪空港です。前回、塩尾寺へ行く途中、なにわ自転車道を走っている時に、結構近くの上空を飛行機が飛んでいくのが見えた。「そっか。ここからそう遠くない距離に大阪空港があるんだなぁ。今度行ってみよう!!」と思っていた。


まずは、なにわ自転車道を走って猪名川合流地点へとやってきました。もっと短距離で来られる道もあるだろうけれど、安全第一に自転車道を優先していきたいと思います。


猪名川出発点に立つ。ここから北上していきます。なかなか阪急電車を撮ることがないので、記念に撮ってみました。


あとで紹介する地点が有名な場所なのですが、せっかく自転車で来ているので、細かい路地的な道も含めてゆっくりと空港を一周してみることにします。


ここは駐車場もあってなかなか良い場所です。


一周してきましたが、やっぱここを超える地点はありません。「「千里川土手」」です。グーグルにも載っています。ここの迫力は何回見てもすごい。本当にすぐ頭上を飛行機が飛んでいきます。


望遠があれば、着陸の瞬間とか撮れそう。


全てアイフォン7のノーマルカメラで撮っています。加工・切り取りも一切していません。ぶれてない。すごいと思います。


飛行機が目視できるところから近くに来るまでは時間がかかるのですが、近くに来たと思ったら一瞬で通り過ぎていきます。


結構遠くにいると思うのですが。。。


ホント、一瞬で通過していきます。


小さな飛行機は本コースの横コースに着陸。


必ずしもまっすぐに着陸態勢で来る飛行機ばかりではありません。お尻が左右に振れていたりしています。まぁ大丈夫なのだろうけれど、着陸失敗か?と不安になることもあります。


また、音もすごいです。そら、騒音問題になるわなぁ。


すんげぇ。。。めっちゃかっこ良い。

さて、ここから五月山に登ります。次回へ続く。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/29 19:09:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

町中華✨
sa-msさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「谷瀬の吊橋ロングライド http://cvw.jp/b/2220524/47654998/
何シテル?   04/14 17:34
このブログは自分史です。「こんなことをしたいなぁ。」「こんなことをしたなぁ。」との想いを残す、自分のためのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
45歳を超えて、スイフトスポーツからの乗換です。もちろん今回もMTにしましたよ。軽量スポ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
40歳を迎えましたが、人生のリセットを機会に、ピュアスポーツに乗り換えました!久方ぶりの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation