• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月01日

英気を養うツーリングとか





ずっと・・・【鋭気】を養う だと思ってました。。。(恥;


5月30日

久々に独りの時間が持てたので、セブンでは初めての奥三河へのツーリングに行ってきました♪







猿投から第1目的地の≪どんぐりの里≫までは、前日にalfeeさんから教えて頂いたルートにて

爽快なワインディングです♪

事前に用意していた地図を 自宅に忘れてきた私は、膝の上の携帯で必死にカンニング;



第2目的地の面ノ木園地直前で渋滞に


 ↑ ↑ ↑
暇な私は 時速5㌔の流し撮り



美味しそうに撮れてないけど とっても美味しい御幣餅 ♪



この先の茶臼山までは 8㌔ 2時間の大渋滞。

広大に咲く芝桜をあっさり諦める我々。

プランターの芝桜で満足しちゃう 私達って・・・ ^^;



私が撮影したこの黄色い花は 果たして芝桜なのか・・・??????

ま、この際 どちらでも良いのです ^^;



ここからは 絶品さしみこんにゃく を求めてひたすら南下。



道中は車幅ギリギリの所も



ジンベイザメに睨まれた鰯;







こんにゃく芋と水だけで作られた 絶品さしみこんにゃく ♪

わらび餅のようなトロトロ食感です。







一日中ワインディングを走り回り、熊象さんは酔っちゃったようで・・・




・・・やれやれ



≪一言≫

奥三河方面(って言うのかな?) は、ワインディングの宝庫です。

茶臼山の芝桜のシーズン ・・・

あとは香嵐渓の紅葉を外して、更に懐の奥深くを満喫したいものです。

次回 梅雨明けにでも ♪
ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2010/06/01 23:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2010年6月1日 23:15
大変ご無沙汰でございます^^;。

奥三河、昔むか~し250バイクで走り回ってました。

この時期は新緑が目に染みるほどで、一番良い頃かと思います。

でも、昔は茶臼山の渋滞って聞かなかったです(汗。
コメントへの返答
2010年6月1日 23:26
おっちゃんさん元気でした?^^

私も猿投~阿木川ダム辺りはバイクで走り回ってましたよ。
しかし、あの愛知県最凶の伊勢神トンネルの恐さったら・・・。

茶臼山は、いわゆる≪町興し≫で芝桜を植えたようで、予想の10倍程の観光客が【来ちゃってる】ようです^^;
2010年6月1日 23:42
・・・やれやれ  ^^; です!

久しぶりのツーリング最高でした!
やっぱりワインディングは楽しいですね。

写真の腕、かなり上がってますね。大工山紀信さんのアドバイスのおかげ?

また行きましょう。

そういえば今日の夕方、街でばったりテヒちゃんに会いました。
今週土曜日に帰るそうです。残念だなぁ・・・!
コメントへの返答
2010年6月2日 22:09
GEEEEEEEEE!!!
下のハイエースにかかりそう^^;

奥三河方面には まだまだ楽しいワインディングがありそうだし♪
(また遊びに行きましょうね^^v)

大工山紀信さんから教えて頂いた 露出調整で 【深み】を出すことを覚えました♪
今回は 晴れ・曇り・日なた・日陰 と調整に忙しかったです^^;

テヒちゃんが帰国しちゃうと寂しいですね。
国でも活躍してもらいたいものです^^v
2010年6月1日 23:45
うわぁ~
めっちゃ楽しそうですね!

次回は平日に開催してください♪
コメントへの返答
2010年6月2日 22:13
地図で見ると奥三河って本当にワインディングの宝庫なんですよね~♪

メガgさんがブッ飛ばせるような高速コーナーもたくさんありましたよ^^

平日かぁ・・・行けるもんなら行ってみたい^^;
2010年6月1日 23:46
お疲れ様でしたぁ~
全体的にまったりとした雰囲気のTRG楽しかったです。

また御一緒しましょうね~
コメントへの返答
2010年6月2日 22:17
Kisaraさん、有難うございました♪

私の場合、時間の予測ができないから どうしても行き当たりばったりな『のんびりツーリング』になっちゃいます。。。

休憩もゆっくりしたいし ^^;

ま、たまにはこんなのも・・・^^v
2010年6月1日 23:50
いぃ所沢山ありますね♪

天気も良くて(笑)

今度は梅雨明けですか?
コメントへの返答
2010年6月2日 22:26
私の住む三重県北部では、峠と言えば山越えなので 『行って帰って』 だけになっちゃいます^^;

愛知県(西部)のワインディングは縦横無尽に色んなルートを走れるんですよ♪

鳥取にも景色のいい道がいっぱいありそうですね~♪
2010年6月2日 1:16
音楽だけ流すブログ、初めて見ました
良いですね(*^_^*)
コメントへの返答
2010年6月2日 22:32
youtubeの貼り付けサイズを
【横"30" 高さ"25"】
にしたら、たまたまプレイボタンだけが残ったのです^^v

スライドショーだとせっかくの写真も画質が劣化しちゃうし。。


・・・ってか、本当はスライドショーを作るのが面倒なだけですよ^^;
2010年6月2日 2:29
写真、さすがです!
コメントへの返答
2010年6月2日 22:37
今は露出イジリにハマってます^^v

まだ思い通りの写真なんて全然撮れませんが、それでも一眼の奥深さったら♪

良い買い物しました♪
(中古のKissだけど^^;)
2010年6月2日 4:21
ありがとうございました。

コース、景色、天気、食べ物、最高でした。

渋滞の無い時に、また御願いします。
コメントへの返答
2010年6月2日 22:43
ウォーターさん、有難うございました^^

流石に走り込んでいらっしゃるalfeeのお勧めルート・・・気持ち良かったです♪

で、さしみこんにゃくも旨かったですよね~


私は帰宅したら、髪はギトギト 顔はヒリヒリ・・・^^;

ウォーターさんのマスク、私も買います^^v
2010年6月2日 5:46
綺麗なところですね。

林道もイイ感じだし。

写真、ウマイ!^^v
コメントへの返答
2010年6月2日 22:47
今は伊勢湾岸であっという間に行けちゃう奥三河。

本当に沢山のルートがあるので楽しめますよ~♪

私・・地図見てるだけでゾクゾクしてきます^^;
2010年6月2日 6:17
おはようございます【はれ】
 三河湖畔にある鰻屋さんは旨いですぞ!

 今は日も長いし最高の遠出シーズンです。
オープンエアを満喫したいですね。
コメントへの返答
2010年6月2日 22:57
こんばんは【今月のお小遣い = 残1万円っ】

わ、次回は行きますっ鰻♪
・・・と、さしみこんにゃく^^;

三河湖畔には旨そうなお店がいっぱいありますよね。
(ボタン鍋も食べたいっ♪)

今は有難いです。
帰宅時間に暗くなってると疲れも全然違うし・・・
今から梅雨明けが楽しみです♪
2010年6月2日 7:53
楽しそうなワイディング・・・GOO
BGMも、人と様
コメントへの返答
2010年6月2日 23:03
急こう配の有るいわゆる【峠】はちょっと恐いのですが、ここは割りと平たんなので気持ち良く走れます♪

ノロさんのご近所の【野呂山】も、ノロとしてはいつか走ってみたい山です^^v
2010年6月2日 8:23
いいなあ クネクネ山道
足助は奥方の実家があるのでちょくちょく
行くのですが、家族車じゃね~(~_~)

30日 私はその頃 三河湾で潮干狩りでした(~o~)
コメントへの返答
2010年6月2日 23:09
実はtwins-tochanさんのソロナイトクルーズのブログを見て無性にセブンで走りたくなり、家族に丸一日の時間をもらったのです^^;

お陰で英気を養うことが出来ました♪
      ↑
    覚えたばかり^^;


潮干狩りも良いですね。
2010年6月2日 23:06
まいど!
うちは、ポルシェな方々と和歌山周りで龍神行ってきました。
あっちの道も大台に負けずええ道でっせ!
来週は、伊勢方面の予定です。
梅雨はまだまだ来ませんよ。
コメントへの返答
2010年6月2日 23:13
まいどです^^v

丁度今日の昼間考えてたんです・・・い~さんさん、あさひやさん、707さん、川流如さん 皆さんと遊びに行きたいなぁ~って♪

・・・てか、大台よりいい道ってこの世に存在するんですか??^^;
2010年6月2日 23:19
こんばんは ご無沙汰しております。
三河湖まで来られてたんですね(^O^)
私も車でうろうろしてれば良かったかな。

来週茶臼山まで行くことになってるんですが
渋滞が凄そうですね (>_<)
コメントへの返答
2010年6月3日 22:38
この辺りから阿木川ダムまではhattanさんのホームですよね^^
hattanさんに挨拶もなしにお庭で遊ばせて頂きました^^v

茶臼山の渋滞の原因は間違いなく芝桜です。
(テレビでも頻繁に紹介されてたし・・)
でもこの芝桜の見ごろ(ピーク)はこないだの週末だったようで、今後は渋滞も緩和されるはずですよ。

hattanさんが遊びに行かれる来週末なら心配ないと思います^^v
あとは梅雨に入らないことを祈らないと・・^^;
2010年6月3日 12:44
こんにゃくはあの時のこんにゃくですね!
あれは確かに美味かったなぁ♪

最近時間が無くて趣味車に全然乗れていません。
梅雨入りする前になんとか少しでも乗っておきたいんですが・・・。
コメントへの返答
2010年6月3日 22:45
そうそう!あの時のこんにゃくですよ^^v
で、今回は幸運にも『たくさん作ったばかりだから』ってお土産用にも分けて頂いちゃいました♪
・・・しかも3玉^^;

私も最近はなかなか遊びに行けません。
家庭が出来てからは4月の走行会と今回・・・だけ^^;

でもその分1回のドライブを全力で楽しもうと考えてます。
峠で遊ぶ時も構えず素直な気持ちでねっ^^v
2010年6月4日 21:07
奥矢作、いい所ですよね(^^)

行きたいなぁ・・・

梅雨明けに前回、雨天中止になったTRGを行います。

ご都合ついたらぜひ!
コメントへの返答
2010年6月5日 12:24
景色のいい道ばかりでしたムード
地図見てると他にもいろんなパターンのルートが有るし…愛知県とは思えない程自然溢れるエリアですねウィンクぴかぴか(新しい)

最近は何だか忙しくてなかなか時間が作れませんが、今回のツーリングで改めて『英気を養う』ことの大切さを実感しました冷や汗
次回マッハさんのツーリングにもなんとか都合をつけて参加したいと考えてますウッシッシ

あ、マッハさんミニ買ったんですよねうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2台の趣味車ってなかなか乗れないんですよね~がまん顔あせあせ(飛び散る汗)
私のミニも買ってから半年で5回乗ったかなぁふらふらダッシュ(走り出すさま)

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation