• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月30日

100兆Z$とか



昨年話題になってた【 100兆ジンバブエドル札 】を

いまさら 入手してしまいました。



ワケが解っているものの、流石にちょっと緊張しちゃいます。




このお札・・・

1ジンバブエドル = 0.235330・・・・・円 (2010/06/29 時点)

ってことは日本円で  23兆5330億8538万5377円!!


・・・と思いきや

この100兆ジンバブエドルは2009年1月16日に発行され

2009年2月2日に12桁のデノミ(1兆分の1)を実施・・・

つまり、この100兆ジンバブエドル

= 100新ジンバブエドル

= 23円


さらに・・・

このジンバブエドルは2009年6月30日を以って無効になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、  ただの紙切れ  ってことです。。。


2億3000万%の ハイパーインフレ って・・・




≪一言≫


改めて考えさせられる・・・


『お金とは何なのか???』




ブログ一覧 | ノンジャンル | 日記
Posted at 2010/06/30 22:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年6月30日 22:59
ほんとですね~

有り金全部を金塊に変えておかなきゃ・・・


って、残高・・・ 限りなくゼロでした♪ww
コメントへの返答
2010年6月30日 23:03
極端にいうと、そういうことですよね ^^;

信用のある外貨・・・土地・不動産・・・金


日本の場合はIMFが助けてくれる

・・・といいけど ^^;
2010年6月30日 23:21
やはりお金は天下の回り物
欲しいものをそのときに買うのがいいのか?
でも生きていくのに精一杯~
コメントへの返答
2010年7月1日 0:00
ある方が仰ってました・・・

『欲しい物を買わずに後悔するくらいなら、買って後悔した方がまだいい』 と^^

エチカの本でも買ってこようかな^^;
2010年6月30日 23:38
自分が高校生の頃日本でもデノミが騒がれました^^;

でもどこから手に入れたんですか^^

今度交換してください<当たりの宝くじ<100円と(爆
コメントへの返答
2010年6月30日 23:58
そうなんですか?
日本でもデノミが・・・

最近 経済危機の話題が囁かれてますよね。

国の借金 対GDP比など、数字だけ見ると確かにジンバブエに迫る勢いで・・・
逆に楽観視できる部分もたくさんありますね。


ジンバブエドルは日本の銀行では調達出来ないようですが、ヤフオクに出てます。
(300円位で^^;)

でも、あまり縁起のいいもんでもありませんよね^^;
2010年7月1日 0:06
物々交換あるいは貝殻のお金とか石のお金にすべきです

あとは金本位制とか・・・


あ!
江戸は金本位制だけど上方は銀本位制だったので国内で通過摩擦が起こるのか(爆
コメントへの返答
2010年7月2日 12:34
物々交換は楽しそうですね♪
交渉力次第で損得が生まれそう^^;

金本位制⇒管理通貨制度・・・
結局いまだにバランスをとるのが難しいってことですよね。。。
他に何か良い方法とかないもんですかね?
(さっき、ご飯食べながら考えてましたが、10分くらいしてふと気付くと・・・『セブン乗りてぇ~』って^^;)

銀本位制は初耳です。
無制限通用力って!!
2010年7月1日 1:56
グサ、グサッ

む、胸が痛くなってきました。

と言いながらも$88円、誘惑に負けそうです。
コメントへの返答
2010年7月2日 12:42
い~さんさんにはドギツイ内容のブログになってしまいましたねm(__)m

結局ジンバブエでは南アフリカランド&米ドルが主に使われているようです。。。

そういえばFXでは相変わらず南アフリカランドが人気だとか・・・金利が上がり過ぎるとどこかで爆発しちゃいそうで恐くみえますが・・・^^;


$は活発な動きですね。
(昨日は一時86円台をつけたようで)
70円説はどうなったんでしょうね(恐;
2010年7月1日 8:17
ご無沙汰です、

『お金とは何なのか???』

人生 狂わす 魔法の紙・・・





7/11 紙切れ持って 必ず 行きましょうね、
コメントへの返答
2010年7月2日 12:51
ご無沙汰しております^^;

お金って何なのか・・・当然なければ経済も回らないし、対する【努力】って言葉も実態がなくなりそうですよね。。。

人生 狂わす 魔法の紙
     ↑
確かに・・・

消費税の議論も活発化してますが・・・
あ、消費税25%の国デンマークでは、所得税が50%だそうです^^;
老後の心配がなくなるのなら、それも良いかも^^;

7月11日までは何かと忙しい日々です。。。
今回も1票・・・下さいm(__)m
2010年7月1日 11:01
こんにちは【はれ】
 お金… 怖い物としか思えません。

 でもこの紙幣の単位は楽しいですね。
コメントへの返答
2010年7月2日 21:10
こんにちは【満腹^^;】

流通するお金を少なくして物価も低くしたら、争いごとも少ない安全な生活ができるような気がします・・・逆かなぁ^^;

蛇口を捻るとビールとガソリンが出てくる世の中があったら・・・なんてドサクサに紛れて不純なことを考えちゃう私・・・^^;

プロフィール

「イクゼ!MLS!!」
何シテル?   06/01 20:11
『今日という日は、残りの人生の最初の一日』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S13シルビア車高調流用 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:31:41
フォルクスワーゲン ゴルフ2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:00:14
PRECIOUZ Design 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 23:19:18
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation