• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

夢から現実へ

夢から現実へ 先日のブログで書いたように、何とかマイホームへの道が開けたようです。

本日、正式に契約を済ませて参りました。

しばらくは自分自身の備忘録を兼ねて、家の話題がブログの中心となりますが、どうぞお付き合い下さい。





まずはマイホームを建てよう!ってところからの経緯でも。

カンタンな話、自分の強い夢だけです。
相方は「別に家買わんでも・・・」ってな感じでした、つい最近まで。

自分の勝手な想像では女性側の方が、希望が強うそうな気がしてたんですけどね。


ですので、勝手に一人で動き始めました。


我が家の場合、条件的にいわゆるローコスト系のメーカーしか対象にならないので、まずはそれをピックアップ。

タマホームに、アイフルホームやユニバーサルホーム、イシンホーム系FC、地場工務店・・・

他にも名前は多数あるでしょうけど、営業所の所在地などで対象にならなかったり。

それに平行して、武士は食わねど・・・の精神でセキスイやミサワ、ダイワ、トヨタなどのメーカーからもカタログを収集。

とにかく掛けなくていいコストは省く!ということで、こういったところでプランニングのアイデアとかその他情報を収集していきました。
またそんな中でもとあるメーカーのカタログには、実際は反映されなかったのですが大きなアイデアがありました。

これはこれから家を建てようとするかたにきっとプラスになると思うので、また紹介したいと思います。

この時点で、9月半ば、そして実際に動き出します。

~つづく~
ブログ一覧 | 【生活の】 マイホーム 【実感】 | 日記
Posted at 2010/11/28 18:46:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

▽・w・▽グッドコンデーション🐶
どどまいやさん

バリバリ⑥
.ξさん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年11月29日 12:35
マイホームか~(^O^)パパとなりゃ~さ、お城はやっぱいるよね~o(^-^)oいるいる(^O^)お金もいるいる!働く目標は、でっかくなきゃ(^O^)/
コメントへの返答
2010年11月29日 23:15
お金はなんぼあっても足りませ~ん(笑

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年02月22日 03:39 - 19:01、
479.60 Km 15 時間 21 分、
6ハイタッチ、バッジ131個を獲得、テリトリーポイント1330pt.を獲得」
何シテル?   02/22 19:02
スポーツセダンが大好物な、嗜好は90’sでストップしている二児の父親です。 メインの車はS13シルビア×3(ワインレッド、白、黒)→R32スカイラインセダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
知る人ぞ知る、というか関係者以外知らんだろ!? というBD5のコンプリートカーです。 ...
スバル R2 スバル R2
何の縁か、例の如く東海地方から迎えた車。 可愛いよね。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
18年、10万キロ超を共にしたトッポBJから、1年新しく走行距離は半分以下のekワゴンに ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
平成28年9月~平成30年9月 6×2 増トンウイング
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation