• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

時計のお話

時計のお話
トヨタ博物館で◯ィ◯◯さんのマセラティがお披露目されている頃(?)、梅雨時のような東京は芝大門で「スタジオ・ブライトリング・ウォッチアカデミー for Club Breitling Members' Kids」なるイベントに参加してきました。





彼此20年近くになりますが、
BREITLINGのOLD NAVITIMERを
プライベート用として愛用しています。





「SERIE SPECIALE 」なる限定モデルで、定番モデルのポリッシュ仕上げではなくサテン仕上げの所が気に入っています。

尤も最近は気を使わなくて済むI.T.Aや泥んこ遊び(しないか ^^;)もOKなG-SHOCKフロッグマンの方が出番が多いのですが…。


このウォッチアカデミーに参加する親子を募集するメールを見て取り敢えずはエントリーしていたのですが、今月の初めに「数多くのご応募の中からご当選」との連絡を頂きました。これって先着順だったのかなぁ(笑)。


何れにしても私としても興味はあるし、
夏休みの自由研究のネタにもなるんじゃ⁉️
という期待もあり、
本日息子と参加してきました。


で、行ってみたら何と5組10名の親子‼️
ひょっとして超ラッキーだったかも(^_-)。


という事で、午後から
芝大門にあるBREITLING JAPAN本社へ。

自宅からは地下鉄で一本、30分程度なので
今日もイヴォークは留守番です。











ところで、最近は不動車になっている我が家のイヴォーク、9月に車検なのですが走行距離は17,000km少々と低迷している状態…。

不動車と言われないためにも、全国オフを熱望しております(^_-)。

話が逸れました…。


肝心のウォッチアカデミーですが、
先ずは座学でスイスのことや
機械式時計が動く仕組みを学びます。











その後、ポケットウォッチの組み立てを体験するという結構本格的なものです。
技術者が着る白衣を着用、精密単眼ルーペも準備されています。








最後にテンプというパーツを付けて、時計が動き出した時は感動モノでした!








ブライトリングの技術者の方々にも色々なお話を伺えて、親子共々大変楽しく過ごさせて頂きました。

新しいモデルが欲しくなっちゃった(笑)。
ブログ一覧
Posted at 2017/07/30 19:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

超絶テクニック
38-30さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年7月30日 21:35
なかなかいい体験ができましたね。

こうしてBREITLINGが父から息子へ受け継がれてゆくのですね〜♪
コメントへの返答
2017年7月30日 22:01
ナナさん、こんばんは〜。
メーカーのこういう取り組み、いいですね。
将来はエアレースに出場してもらおうかと(笑)。
2017年7月30日 22:54
面白い企画があるんですね〜!
まあ5組10名はおそらくもう一押しで次の一本購入頂けるかどうかで選んだんじゃないですかf^_^;)?
おそらくお坊っちゃまもこれでBREITLINGのファンになられたでしょうし、2本お買い上げですね!
コメントへの返答
2017年7月31日 7:52
akick24さん、コメント頂き有難うございます!

いやいや、時計もクルマも一生買うことはございません(^^;。皆さんのヴェラールやらE-PACEやらを拝見するのを楽しみに生きております(笑)。

2017年8月2日 18:34
初めまして。

私は今から25年くらい前に香港でオールドナビタイマー(パイロットブレスレット)を購入しました。昨年まで一度もオーバーホールしたことが無く、昨年初めて大阪のブライトリングジャパンに持ち込みました。結構なお値段を払いました。

今のプライスは買った時の4〜5倍くらいになっていてビックリしています。プライスを知れば知るほど普段使いができなくなっています(笑)
コメントへの返答
2017年8月2日 19:21
ロンバードさん、こんばんは。
コメント頂き有難うございます^ ^。

ホント最近の価格は簡単に手が出せない領域ですよね〜。私は転職を決めた際の記念にナビタイマーを購入したのですが、今の価格だったら買えませんね(^^;。

オーバーホールも結構な金額ですよね。
来年辺りに2回目のOHを検討しているのですが、さてどうなることやら…。

お揃いという事で、
今後ともよろしくお願い致します(笑)
2017年8月12日 20:04
こんばんは!
コメント失礼します!

面白そうですね〜、私は以前
スーパーアヴェンジャーというモデルを持っていましたが
その大きさと汚れが目立つ鏡面仕上げに根を上げてしまいました笑

機械式時計は男の憧れ、息子さんもきっといい経験になったでしょうね。
コメントへの返答
2017年8月12日 20:45
ゆうz,さん、こんばんは〜。
コメント頂き有難うございます!

スーパーアベンジャー、
男の時計っていう感じでカッコ良いですよねー。
仰る通り、鏡面仕上げは気を遣いそうですね^^;。

このイベント、メーカーの良心が感じられるとても良い企画だと思います。将来のオーナー予備軍もしっかり養成されておりますが(笑)。

プロフィール

「@@rs323 さん、今度ご一緒させてください❣️」
何シテル?   04/10 11:44
ARESE(アレーゼ)です。よろしくお願いします。2014年9月、念願叶って2015年モデルのイヴォークが納車されました。車歴は学生時代は家のクルマ、社会人にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2014年9月21日、待望の納車でした‼️ Prestige :2015年モデル 外 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
息子のMT免許取得を機に増車しました。POWERED by HONDA に憧れてウン十年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
確か、1988年〜1993年まで乗っていました。 流石にこのクルマ以前の写真は無かった( ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
確か1993年〜1998年まで乗っていました。 ようやく見つけた貴重な写真^ ^。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation