• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月28日

BMアクセラMCモデル、納車。

BMアクセラMCモデル、納車。


去る5月のGW中にマイナーチェンジ版BMアクセラを仮契約をして2ヶ月半、本日ようやく納車になりました。あ〜長かった… 。(;´Д`A

ヘッドライトの動作に不具合があったり、発売前のまさかのリコールを届出されたりと当初予定していた納車日より1週間遅れての納車になりました。

ディーラーが新装開店工事に入っているので2キロほど離れた仮店舗での納車! ある意味貴重な光景ですが工房を持たない、事務所といった感じがなんとも叙情的で…(´-`).。oO



カタログ表紙の顔(5月初めの最初の商談時に店頭の端末で見た唯一の画像です)を見る限りあまり変わっていない様に見えた外装はいろいろ角度を変えて見てみると結構違うもんですなぁ…。

今回の顔は重心が低くワイド感が増し、どちらかというとセダン向けの大人びた顔ですね。リヤの下周りはもう完全にセダンのデザインと共通だし…。
こうやって見るとMC前のデザインはスポーツ向けの若々しいスタイリッシュなデザインだったなぁと感じます。今回の顔のスポーツだったらマシングレーなどの濃色系のカラーのほうがマッチするかも。

あとこの車、実物を間近に見た印象と写真越しで見る印象とでは大分違いますね。
写真で見ると微妙に魚眼風に見えるようでMC前モデルだとそんなに違いは少ないのがMC後モデルだとちょっとの湾曲でかなり変わります。
なのでデザイン面で購入を躊躇ってる方がいらっしゃれば実物を見て判断された方が良いです。
個人的には近距離でフロントバンパーを俯瞰で見るのがカッコイイかと。ちなみにこの視点からカメラで撮るとかなり不恰好になります。(*_*)

予想以上に掛かった納車手続きを終え、本日のメインイベントであるマフラー交換をしに250km離れた神奈川のEXART社に突撃。
結局この日までMC後アクセラに当社のBMアクセラ用マフラーの装着を試みる方が現れなかったので装着の可否は不明のまま。排気系はMC前の仕様から変更無し、というメーカーのひとことを信じて…。
(´-`).。oO



EXART社に到着したのは19時半。営業時間がとっくに過ぎているにも関わらず快く対応していただきました。m(_ _)m



結局、MC版BMアクセラのEXART ONEマフラーへの交換は何の問題も無く完了。リアのボディ形状は違うし、足回りも若干変わってるので例え吸排気系の変更は無いといってもポン付けできるか心配でしたが杞憂に終わりました…。(-。-;



同時に純正マフラーとのお付き合いも3時間半で終わりました…(T . T)

あまり長居しても御迷惑なので早々に退散。お腹空いたので適当にあたりでパクつきふと時計を見ると21時をまわってる…
((;゚Д゚))
こんな悠長なことしてますが実は明日は普通に仕事なので…撤収。



とんだ弾丸ツアーになっちゃったけどココからが折り返し。夜の250kmドライブ、今日中に帰れる…?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/29 03:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年7月29日 8:48
おめでとうございます。
納車まで長いのは疲れますねw
私は4月30日に予約してまだ納車まで1ヶ月半以上あります(汗
大切に乗ってあげてください。
コメントへの返答
2016年7月29日 9:01
ありがとうございます。
長かった…、というのもありますが途中に納期が延びた、早まったという連絡をもらう度に一喜一憂してるのが疲れました…。囧rz

22XDはあと1ヶ月半ですか…多少納期が早まってるようですが、長いなぁ…f^_^;
2016年7月29日 20:22
いいですね。私は明日ハイブリッドSが納車です。
結構待ちましたので、スッゴイ楽しみです。
デザインはMC後の方が私的には好きですね。
色はディープクリスタルブルーマイカですが、実車を見て気に入ってこの色に決めました。
私はセンスがないので弄ることはありませんが、楽しく乗っていきたいですね。(^∇^)
コメントへの返答
2016年7月29日 21:08
今回のデザイン、セダンにかなりハマってますよね! ^з^)
しかも濃色系が合うものだから羨ましい〜(o^^o)
私も実物見てたらマシングレーかディープブルーのどちらかにしてたかも…((;゚Д゚)

週末は存分にお楽しみください! ( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「エアコンOFFでの下道走行。水を得た魚の如く、燃費も走りも大幅改善。これぞ15S系の真骨頂!」
何シテル?   09/22 19:42
岡崎南部は周りに山が多く市境に峠やスカイラインが点在する実は攻め甲斐のある恵まれた地域。 仕事の関係でウィークデーしか乗れませんが独り身ということもあり休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Odula / OVER DRIVE RS-spec マフラ ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 16:14:32
DAMD カーボンマフラーカッターの取付😎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 14:20:01
DAMD マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 04:41:20

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
15S 100周年特別記念車(FF/6MT) カラー:スノーフレークホワイトパールマイカ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※2020年9月23日更新 新型へ乗換えとなりました。 グレード:15S PROACT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW GOLF5 R32(08年型)に乗っていました。 何と言っても排気音が良い!現行 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
現車(Mazda3)がドアパンチを喰らい、板金のためドックイン。代車として3週間ほど借り ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation