• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月06日

ねこ島に勉強しに行ってきました(=^・^=) さくらねこって何?! (猫ブログ)

ねこ島に勉強しに行ってきました(=^・^=) さくらねこって何?! (猫ブログ)
今回の旅行の最終日に行ってきたねこ島!

TNRに賛成!なんて言っていても現実も知らないで、
賛成する訳にもいきません<(`^´)>

そんな思いから、前々から行きたかったTNRの聖地?
香川県の男木島に行ってきました。


猫好きさんなら知っていますよね?男木島は世界的にねこ島として知られています♪



そうです写真家の岩合さんがこの地で撮影をしています。



人口180人に対して猫の数は200頭以上ですって!!







短足にして耳が折れればいもちゃんです(笑)



珍しいレッドポイントのかわい子♪



猫それぞれのくつろぎ方がありますね(=^・^=)









もう気づいた方もいますよね?
この島の猫ちゃんは、ほぼみんなさくらねこなんですよ♪



テレビのニュースなどで耳にしたことがある方も多いと思います。

男木島ごとさくらねこTNRプロジェクト



さくらねこTNR活動によって避妊済のしるしとして耳をカットします(>_<)



TNRは殺処分0を目指すための1つの活動です。
人それぞれの考えがあると思います、よく考えてみて下さいね!



20年後の男木島がどのようになっているのか、しっかりと見届けたいです。



私は寄付という形で公益財団法人どうぶつ基金の活動を応援します。



その件はいずれブログを書こうと思います♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/06 20:01:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年10月6日 23:37
こんばんわ~。

フェリーであちこち旅されてたんですね。

ねこ島、動物好きには堪らないですが、

管理された自由で有って、放置とは

違いますよね。

ここの船着き場に布団を敷いて、寝ると

何匹布団に入ってくるか試したいです。

(^.^)/~~~



コメントへの返答
2016年10月7日 18:51
こんばんは。

前日に京都・神戸をまわって、早朝のフェリーで高松に行きました(*^^)v

そうですね。さすがにねこ島と呼ばれるだけの事はあります。
そして、野良猫達の今後のモデルケースになって欲しいです

(笑)
確かにそれは面白そうですね(*´▽`*)
2016年10月7日 8:49
ねこ、ねこ、ねこ、ねこ、、、
幸せな島(//∇//)


外猫さんたちの現実はとても厳しいですね
1人でも幸せな子が増えますように
この島の子たちのように、のびのびと暮らせますように


コメントへの返答
2016年10月7日 18:56
こんばんは。

ねこ島!こんなところが割と各地にあるんですよ。

そうですね。人間の都合でふえてしまっったり、今度は増やさないようにしたり・・・

さくらねことして生まれ変わったここの猫達には、これからの人生を自由に暮らせる権利があっても良いような気がします(#^.^#)
2016年10月7日 18:50
猫の島でこんな活動があったんですね(@_@)。恥ずかしながらこのブログで知りましたm(_ _)m。

しかし、本当にネコネコパラダイスですね〜(*^o^*)。行ってみたいにゃー(=^x^=)。
コメントへの返答
2016年10月7日 19:04
猫好き失格ですね?(笑)

今年の初めころにTNR活動が実施されて、
全国的にも結構話題になっていたんですよ!!

割と田舎では自然と猫との共生が出来ていたりしていると思うのですが、ねこ島として有名になってしまったこの島の猫は、栄養を蓄えて元気な赤ちゃんを沢山産んでしまうという皮肉が出来上がってしまったんですかね?

さくらねこ達には元気に生活してもらいたいですね(*^^*)

プロフィール

「里親募集しているのですが・・・ http://cvw.jp/b/2229533/43633902/
何シテル?   01/12 20:06
950です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スコ耳折れ具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 23:23:14
猫遊び🐱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:00:29

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
仕事車。 仕事用と考えれば100点です。
日産 ノート 日産 ノート
足車。 足としては100点です(笑)
BMW その他 950号 (BMW その他)
BMWには見えませんが・・・BMWです(笑) 現在自宅に展示中?!
スズキ X-90 なっちゃん♪ (スズキ X-90)
みん友さんから譲って頂いた車♪ きっと?国内では1番程度が良いと思う(^o^)v

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation