• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

工場夜景撮影へ行ってきましたよ。千鳥町編


川崎にあります工業団地”千鳥町”へ
行ってきました。
昔のイメージですと、あっちこっちに
撮影場所があったように思えたんですが、
工場の目の前に車をとめて撮影出来る所は、限られてましたね。

今回は、千鳥町 貨物ヤード前だけでした。
構図を色々変えて撮影してみましたが、

ん~何かイマイチ。。。。。。
写真は全部で8枚ありますが、
基本D810Aにて撮影致しました。
(所々、Iphone SEですが)
















帰る途中、
辰巳によりました。
もう25時過ぎでしたが、スポーツカーが
沢山。
「皆明日仕事じゃないのかなぁ~?」と
思いながら、帰りました。


今度は、浮島町の方へ行って見たいですね。
あっ、あとレンズが欲しいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 08:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

山中湖一周ライド完了🚴
伯父貴さん

再び、姫路へドライブ
mkt33さん

拡散希望(*≧д≦)
zx11momoさん

相変わらず フラフラとつつじを見回 ...
THE TALLさん

「5時55分」「39293」
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年10月6日 9:25
昨夜はすみませんでしたm(_ _)m

やっぱ、アツジローさんの写真、すごいわ・・・。勉強させてもらいたかったなぁ(^^;)

やはり、ちゃんとしたカメラ使わないと光がきらきらに写らないんですかね!?ほんと素晴しいです。

また懲りずに誘ってくださいね!
コメントへの返答
2017年10月6日 9:55
おはようございます、
いえ、いえ、急に連絡しちゃったもんですから。こちこそ、気を使わせちゃってすみません。

いえ、いえ、
一眼レフとレンズと三脚があれば、
誰にでも撮れますって。後は構図だけです。
逆に、kyuudanさんの携帯写真、携帯だけであれだけ撮れるのは難しいと思います。
私のIphone写真、へなちょこでしょ?(笑)

また、宜しくお願いします。
2017年10月6日 12:32
良いですねー!
線路とのコラボレーションがステキです!
空が晴れてたらなお良かったですね(^^)
僕は光芒が少なくなるような羽の少ないレンズが欲しいです^^;
コメントへの返答
2017年10月6日 12:42
こんにちは。
どうもありがとうございます。
そーなんですが、雨が降らなかっただけで、
良しとしてます。🎶
私、フルサイズ用のレンズって、10年前の24-70しか無いんです。(T . T)
2017年10月6日 13:22
キレイですね〜😆✨
僕もエア仕掛けの準備が整ったら工場地帯の前で写真撮りたいっす📷
その時はぜひご一緒させて下さい〜🙋
コメントへの返答
2017年10月6日 13:38
こんにちは〜
ありがとうございます。
エアーっすね^_^
では、私はエアー一式と動きを見たいです。

でも、それ見て欲しくなっちゃったりして!!
2017年10月6日 22:43
こんばんは。川崎の工場はみんカラでも良く投稿写真を見かけますが、なかなか迫力ある写真が撮れましたね^_^
濃い色の車は青空の下よりやっぱり夜景が似合うので、今度行ってみようと思っています。
コメントへの返答
2017年10月6日 22:47
こんばんは。
そうですね、この場所はとても有名らしいです。ですが私は木曜日の夜に行きましたので、ガラガラでした。
やはり週末は混むようです。

どうもありがとうございます。
もう少し構図をきちんと考えれば、もっと良かったかなぁ~。なぁんて思ってます。

黒いですよね。少しはブルーを表現したかったのですが、ムリでした。。。
この踏み切りの所はとても良いスポットだと思います。是非是非。
2017年10月7日 6:13
おぉ~カッコいいですね!
工場夜景の光芒写真を撮ってみたいです
9+間に8本だから9枚羽根なのかなぁと思ってました。
ちなみにF値ってどのくらいで撮られているんですか?
それとD810A!星空仕様デジ一っすね
いいモノ持ってて裏山です(^^)
コメントへの返答
2017年10月7日 10:52
おはようございます。

どうもありがとうございます。
機材さえあれば、簡単に撮れますよぉ~。
仰るとおり、羽は9枚っす。

構図によりますが、
F8~F11ですね。ISOは確か800だったような。
はい、星撮影用に買いましたが、あまり出番がなくもったいないので一般撮影でも使うようにしてます。
が、レンズが無いっす。

プロフィール

「花粉凄い⁉️
仕事帰りに車を見たら、凄い汚い(゚o゚;;
なぜ❓泥水被った❓
いや、いや、そんな事はない^_^

花粉かぁ〜。

綺麗にしたよ。

へーくしょん🤧」
何シテル?   03/04 18:25
埼玉県在住。 スバル フォレスターからゴルフ ヴァリアントへ 乗り換えました。 1.4㍑ターボエンジンは元気モリモリで 楽しいですね。 皆様の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

後付けメーターを埋め込みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 15:58:49
ズーマー 駆動系 メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 15:56:29
ウエイトローラー交換、プーリー 二硫化モリブデン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 15:42:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
宜しくお願いします。 初外車です。 皆様のレビューを参考に少しづつ ドレスアップしたいで ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ズーマーです。 って次男坊が買いました。 こちら、 キャンパーとして、とても心躍る 原 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
宜しくお願いします。 2016年9月4日 180,397キロで手放しました。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
この車で何度かサーキットへ走りに行ってました。 そして事故って廃車となりました。 しかし ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation