• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekobasusannの愛車 [トヨタ カムリハイブリッド]

整備手帳

作業日:2015年2月3日

バルブをレクサス純正流用せよ~♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ハイ、

今回は流用ネタをご紹介。

←コレ、レクサスLSの純正アルミ。

メッキ仕上げが素敵な

エアバルブ部分に注目です。
2
こちらがAVV50カムリの

標準状態のエアバルブです。

ほとんどの純正アルミのエアバルブは

こんな黒バルブ&黒キャップですよね。
3
以前、少しでも見た目を良くしようと

バルブキャップ部のみを流用しました↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/223361/car/947781/3000252/note.aspx


コレはコレで良かったものの

どうせなら完璧にしたいなぁ…

なんて思いながら数ヶ月が経過。
4
今回タイヤ交換を実施ということで

バルブ部分を交換出来るチャンスが

ついにやってきましたの♪

←こちらがメッキタイプのバルブです。
5
タイヤ交換時に

エアバルブを同時交換するだけ。

問題なく装着出来ました。

四輪全て同様の作業を行えば完成。
6
やはりメッキタイプの方が

見た目も断然綺麗ですね。
7
比較として、もう一度黒バルブ&キャップ画像を。

ちなみに…

←この黒バルブ&キャップのほうが

メッキタイプのバルブ&キャップよりも

お値段が高かったりしますの(爆

そのうち値上げされるかもしれませんが…。
8
純正アルミのチューブレスバルブを交換する際は、

見た目も良くて、リーズナブルなコチラを

流用してみるのも一手ですね。


ハイ、自己満足♪満足♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換(ミシュランプライマシー4)

難易度:

パワーエアコンプラスだっ注入!d(^-^)

難易度:

タイヤ交換(ミシュランプライマシー4)

難易度:

ヘッドライト更新

難易度: ★★

補機バッテリー交換

難易度:

洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月4日 6:37
当社タイヤ交換の際にはノーマルのバルブを無料で取り換えていますが、売り上げ貢献の為に別料金ですが、こんなメッキのも有りますが・・・ってお客さんに提案しようと考えてます。
コメントへの返答
2015年2月12日 0:06
ホント、
どうせだったら、たとえ有料でも
こちらを選ばない手はないような…(笑
2015年2月4日 8:54
ゴム製のバルブの方が高い!なんて意外でした("⊙Д⊙")えっ!!
知っていればタイヤ交換時には替えたいですね(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2015年2月12日 0:04
そう、
nekoもソレが一番驚きでしたね。
多分そのうち、
値段上げられそうです。

プロフィール

純正パーツ流用のカスタムを中心に少しずつMYカムリスタイルを実践してます。 【使用機材】 (ボディ)  ・ニコン  D90 (レンズ)  ・ニコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 23:05:32
 

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
nekoカムリはTNGAへ。 『CamryStyle』第三章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
ついにneko号もハイブリッドへ。 『CamryStyle』第二章 デス♪ メー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2006年1月登録 グレード 2.4G アメリカンなビッグサイズに満足満足! 2011 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1997年から2006年1月までお世話になりました。 走行距離最終18万キロ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation