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☆軟骨☆の"魔改造ミラ@オレンジ号" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2022年1月10日

燃料ポンプ交換①~不具合原因追及~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
燃料ポンプ動かない案件解決に向けて、とりあえず燃料タンク降ろします。

タンク自体は小さいのでこれくらい上げておけば外せます♪
※ウマは必ずかけましょう。
2
基本12mmボルト×4で止まっているだけです。
燃料系配管とキャニスターの配管、燃料ポンプとセンダーゲージの配線を抜き、マフラーが引っ掛かるのでマフラー(テール部分)も外しました。
3
ズルリと引き出します。
燃料ポンプの配線は車外側でカプラ等無いので配線切断しました。
※燃料が残っている状態だと重作業になります(積む時も超大変)
4
タンクは何気にダメにすると手に入りにくいので、降ろしたついでに清掃&錆止め処理をして乾かしておきます。
5
タンクユニットを抜き取ります。
8mmボルト×7本外せば抜けます。

ポンプを外し、カプラを抜き。。。抜けず。
経年劣化でパリパリに砕けましたw
そしてカプラ内の端子も開いており接点ガバガバでした。
接触不良状態でした。。。
外したポンプは単体テストしたら普通に動きました。
6
フタからポンプまでの配線も怪しいので作り直します。
7
キッチリハンダ付けして純正と同じ感じで作ります。
8
ポンプの配線は防水カプラを付けます。

最近このカプラお気に入り。

つづく

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