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2020年10月25日 イイね!

パンク、その後。

サイドウォールを傷めるとパンク修理できないとはね。
考えれば納得なんだが。
リムと路面でサイドウォールを挟んで走行するから、
内部も傷んでいてバーストの危険が高くなる。
その通りですが、
結局タイヤを交換しないといけない。まだ新しいのに。

しかし、探しても在庫のあるところがない。
もうスタッドレスのシーズンだし、サマーの、こんなレアなサイズはない。

やっと見つけたが、届くのはおそらく1週間先。
それまでテンパーで走るのか!

昔のフルサイズのスペアがあった時代は、
確かにパンクを良く見たが、最近はまず見ない。
テンパーになる理由もわかる。

そういえばランクルやレンジは依然フルサイズのスペアを積んでいるが、
想定が違うということだな。Gも、ラングラーもそうだ。
フルサイズのスペアを積んでいるのがクロカン。
テンパーだとライトクロカン、
修理キットだとシティオフローダー、スペアタイヤで区分できるのか。


Posted at 2020/10/25 19:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月24日 イイね!

10年ぶり以上のパンク!初テンパータイヤ!

高速道路上でパンク。
段差を超えるとグネグネして不安定になるので、
交換予定のアッパーマウントがひどくなったかと思った。

しかしパーキングもなく、走るしかない。
ガソリンスタンドに止めると見事なパンク。
タイヤ交換したかったが、あいにく荷物満載。
とても荷を下すスペースがない。

とりあえずエアを充填して、直近のタイヤ館へ。

しかしサイドウォールの損傷がひどく、修理はできないといわれ、
とりあえず荷物を降ろしてテンパータイヤに交換。

走りだすと、4WDでは走行できないと4アラートが出た。
よくできてる。

しかし、最後のパンクがいつだったか、記憶にない。
テンパータイヤも初経験。
今はやりのパンク修理キットはホイール内側に接着剤がついて、
タイヤ交換時に苦労するらしいから、テンパーがいい。

明日は対策を考えないといけない。

現在走行224,963km。
Posted at 2020/10/24 22:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「バッテリー初期不良で交換。 http://cvw.jp/b/2236119/47584041/
何シテル?   03/10 22:30
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
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