• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月03日

気になったので調べて見た(`・ω・´)

何シテル?で突っ込まれて・・・何気に気になったので調べたw


「関西」ってどこを指してるんだ???



Wikiで (; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・



1.大阪を中心に見据えた京阪神とその周辺地域を指す場合。
2.京阪神その他の近畿地方の主要部のみを指す場合。
3.近畿地方2府4県全域を指す場合。
 (注:その場合は三重県伊賀地方を暗に含めることも多い)
4.三重県・福井県・徳島県を含めた広域な近畿地方を指す場合。
5.西日本の広い地域を指す場合。



・・・曖昧過ぎるじゃねぇかよwww


私の場合は近畿=関西という感じなんで、3の概念ですねぇ。


皆さんはどうですか?|ω・`)


ちなみに、「近畿」は現状3のようですね。
過去は三重県も近畿だったようだけど、今は東海地方に含まれるとか。

「関西」ほどじゃないけど、結構曖昧なもんなんだね(´・ω・`)



ま、滋賀が突っ込まれるのはアレだね・・・
「関東」で茨城、栃木、群馬あたりが虐められるのと一緒ですなw
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/03 21:43:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年8月3日 23:17
誰が突っ込んだんだ┐(´ー)┌フッ

確かに③は近畿だな。
となれば、①だw(笑)
コメントへの返答
2011年8月4日 20:13
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

①に1票φ(・ω・ )かきかき

京阪神の出身ならそういう認識でしょうかねぇ。確かに中心となってますし。

2011年8月3日 23:32
天気予報の範囲はまた違っているような。1とか5だな。
コメントへの返答
2011年8月4日 20:14
言われてみればそうかも( ̄Д ̄;;

料理なんかにある「関西風」っていうのは、基本⑤の広い範囲を指すようです。
2011年8月4日 0:26
さすがに三重と福井は違うかなぁ…。西は兵庫まで。
そういや、中部⇔東海とか、「関東甲信越」なんてのもややっこしいなw
コメントへの返答
2011年8月4日 20:15
ややこしいですな(= ̄Д ̄)y─┛~~

それぞれ明確な定義がある名称でもないですから、曖昧なんですよねぇ。
2011年8月4日 6:37
その質問をよく大阪人にしますが、
滋賀県の彦根まではギリギリ認めてやる!
と、上から目線です(`_´)
神戸人には、滋賀県は関東で言ったら埼玉県だよね~とも・・・。
大阪人は関西って言ったら、
大阪しか認めてないかも(爆)
コメントへの返答
2011年8月4日 20:18
大阪・・・確かに中心地域であると思いますが・・・。ただ、大阪は滋賀を怒らせると琵琶湖せき止めるぞwww

関東で言ったら埼玉・・・私は納得してしまう( ̄Д ̄;;

大阪は大阪で東京のように地域によって「大阪とは認めない!」とかあるんでしょうね。

プロフィール

「昨年発症した坐骨神経痛が悪化して、休職して通院中。いつか手術になるかと。」
何シテル?   10/28 03:48
あんちゃんと申します。 おっさんですが、あんちゃんです(´・ω・`)b 遅いけどサーキット走行にはまってます。 買った当時から弄りの方向性が変化してき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HALF WAY 
カテゴリ:チューニング
2011/10/14 18:49:38
 
フジムラオート 
カテゴリ:チューニング
2011/01/10 02:18:44
 

愛車一覧

マツダ デミオ デミ汚 (マツダ デミオ)
現在所有。2009年1月10日納車。 DEMIO SPORT (MT) ラディアントエボ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation