• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月21日

「頭文字D」聖地巡礼ツーリング

「頭文字D」聖地巡礼ツーリング



     2019/07/21







AGOC関東ツーリングオフ in 群馬に参加してきました。

サブタイトル「頭文字D聖地巡礼ツーリング」と、人気上昇中のツーリング企画で、今回が3回目だそうです。

おいらは初参加です。




前泊組は「ホテル東横イン高崎駅西口2」のロビーに8時過ぎに集合し、早目の出発。


集合場所は「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」、集合時間は10時ですが、早目に到着し、駐車場所を確保。

alt
みんな博物館を見学
alt
これが個人収集家の集めたものと言うのが驚きですよね。
alt
最近は「頭文字D]モノが有名になってますが。
モデルになったお豆腐屋さんが区画整理で壊されたので、店頭部分をココに移築したんだそうです。(正面玄関横にレプリカが作られてました)

alt
コレって誰の車ですかね? 高橋啓介が黄色のタイプRだったはずだけど、コレかなぁ?



博物館を後にして、まずは昼食処、水沢うどんの「元祖 田丸屋」。けっこう待たされました。
alt
通された時にも、周りに空きがあったのにね?
接客能力の限界かな。

alt
おいらが頼んだのはコレ
     「ほてい様福膳 大盛」¥2,000
いや、別に自分の腹を見て決めた訳じゃないよ!


舞茸の天ぷらがチョット油っぽかったのと、開ききった花の部分ばっかりだったのが残念だった。

<雑学>
舞茸は松茸と同じように、傘や花の部分より傘が開かないツボミや軸、舞茸なら白い塊の部分の方が上等なんですよ。


美味しかったし、いい雰囲気で歓談も出来たけど、お値段もイイねぇ。
観光地の名産品で、有名税ってことで割り切るけど、うどん県で有名な香川だったら、同レベルで確実に1/3の値段だよ?




お腹も満足したところで、いよいよ頭文字D聖地巡礼ツーリングの開始です。


alt
生憎のお天気で、榛名湖から榛名富士は全容が見えませんでした。

それでも、ダウンヒル終点、5連ヘアピン、ダウンヒル始点とメロディライン静かな湖畔のCPをゲットして、関東峠プロジェクト 初級バッチ獲得。


G'sトレインなどもしながら

alt
秋名ダウンヒル始点です

alt
道の駅 みょうぎ でソフトクリームなど・・・写真?食欲優先です。

alt
妙義山は雲の中。 まるで水墨画の世界でした。
alt
チョット幻想的でしょ?



妙義山を後にして、横川の「おぎのやドライブイン」

alt
後泊予定のおいらは、晩ごはんか夜食に元祖峠の釜めしを購入。
写真に映ってるボディカバーの車が「シルエイティ」だとの噂が・・・

alt
その根拠が、数日前にこういうイベントがあったらしいので

そういえば、AGOCのメンバーに佐藤真子を名乗るオッサンが居ましたね。(笑)



そして、碓氷峠のめがね橋に
alt
この勾配をアブト式機関車が登って行ったんですね。
alt
パノラマにすると傾斜が判んないですね。

alt
バス停がありました。
上下各1本づづ!ビックリポンですね。



ツーリングオフはここで自由解散となりました。

碓氷峠のCPは、ダウンヒル始点とココ眼鏡橋は取れたのですが、C-121が何故かスルーしてしまい残念です。
次の機会にリベンジしたいと思います。


参加の皆さん、主催のアッキーG'sさん、ルート設計のマツタケさん、ありがとうございました!楽しく過ごさせてもらいました。





この後おいらは後泊の宿「佐久一萬里温泉ホテルゴールデンセンチュリー」にまっしぐらでした。









ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2019/07/24 21:37:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

新調しました。
ターボ2018さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いいタイミングの企画です http://cvw.jp/b/2238098/47726390/
何シテル?   05/18 02:33
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ アクアG's じじⅡ (トヨタ アクアG's)
再びAQUA G's に帰ってきました。
トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation