• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ ひろのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

あれから1年

去年の10/13、仕事中に左手親指を切断しかけるという大怪我をして丸1年。

現在は左手親指の第1関節の可動範囲が、右手親指の半分以下しか曲がりません
(´・ω・`)

握力の低下、細かい作業ができない、突然の痛みなど結構後遺症が残って、不便だなぁと。

手指の中で親指は1番大切な指であることを非常に実感していますね(^^;

労災関係も全て片付き、今ではゆっくり動かす為のリハビリもやっています(´・ω・`)

読んでくれるみなさんも怪我には気をつけてくださいね(*´꒳`*)




Posted at 2017/10/12 06:04:27 | コメント(24) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!9月25日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
純正加工コバゾングリル
純正加工エンブレム
fcl LEDハイビーム
LEDシフトインジケーターランプ
カーメイト リアビューミラー
リベラル ウインドウズネット
CHARGESPEED LEDフロントインジケーターランプ

■この1年でこんな整備をしました!
今年で3年目なので、車検でした(*´∀`*)

■愛車のイイね!数(2017年09月25日時点)
1511イイね!

■これからいじりたいところは・・・
今週から色々と( ̄∀ ̄)フフフ・・・

■愛車に一言
まだまだ、これからも大切に乗っていきます(*´∀`*)
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/25 04:45:14 | コメント(43) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

九州からLFM2017へ 帰宅編(*´∀`)

九州からLFM2017へ 帰宅編(*´∀`)草津のホテルで疲れを癒し・・・












枕が高すぎて寝たような寝てないよーな
(´・ω・`)

ともかく、朝8時には出発するので、
みんなで朝御飯を


朝カレーウマー(゚∀゚)

しかし、ここまで革男さんと一緒に食事してるけど、飲んでるかのよーなスピードで一度も勝てず(´・ω・`)



そしてホテルを後にし、一路九州へ!!!


















ジャンクション間違えて京都に行きかけた(笑)



30分ほどロスしましたが無事兵庫方面へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

んで、西宮名塩SA到着(*´∀`)♪



ん?


マフラー擦ったと。・゜・(ノД`)・゜・。

細く見えて実は意外と重いとか(笑)


落ち込んでたので励ます意味で


シンメトリカルテールを取り付けさせてもらいました(*´∀`)♪

久々だから設定終わるまで40分もかかってしまった
(´・ω・`)

これで革男さんもニッコニコ(*´∀`)♪


再び走り続けて
吉備SAでお昼





デミソースカツ丼(*´∀`*)
そんなに濃くなく美味しかった〜♫



お土産買って荷物整理(*´∀`)♪


ここで燃料補給して


やっぱレヴォーグ燃費良いなぁ*\(^o^)/*
だからこそ、長距離行きたくなる!








再び走ってると、自分と革男さん









超絶眠気が襲ってきて
緊急ピットインε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



このまま運転するのは危険と思ったので、福山SAで少し仮眠

瞬間で寝落ち
30分ほどでアラームかけてたので起きてから2人とも身体を動かし、長めに休憩をとってから再スタート( ̄▽ ̄;)

相方を退屈させてしまって申し訳ないわ〜( ̄▽ ̄;)



そこからは眠気もおさまり順調に運転して


宮島SA(゚∀゚)

もみまん仕入れに(笑)

ほんと道中長いと寄るSA、PAでアレやコレや買っちゃうからお土産やら荷物が増えまくり(笑)






そして見えてくる地元北九州の文字

ここからは元気が出てきます(^^;

休憩も小刻みにして


佐波川SAで紅白ツーショット



下からのアングル大好きなんだなぁと(笑)




これを渡れば九州!
壇ノ浦Pから九州を眺めるとジーンとしてきますが















最後までノリノリ(笑)


ここで革男さんとの旅もお別れで、僕らは北九州都市高速、革男さんはそのまま九州道を久留米まで


4日間、長い旅になったけど
本当にご一緒出来て良かったなと。

楽しんで驚かせて喜ばせてと言葉じゃ単純になっちゃうけど
言い表せないくらい素敵な思い出になる旅路でした(*´∀`*)

ツーリングも一定の車間、車線変更のタイミングも合わせやすく走りやすく、お互い信頼出来る相棒になってたと思います。

機会あればまた一緒に旅したいなと相方さえちんと話してました(*´∀`)♪



そして帰り着き


これで自分のLFM2017は終わりました
(*´∀`*)







1年ほど前に、レヴォーグだけの全国オフやりたいねーって話から始まった『レヴォーグファンミーティング』

どこかの企業やイベント会社の企画じゃありません。

1レヴォーグオーナーたちが時間をかけ、手間をかけ、ずーっとほぼ毎日考え、打ち合わせ、下見を繰り返して案を練り、メーカー様へ打診したり訪問したりされてました。


かづをさんを始めごろう.さん、Doなるどさん、Lev-tazyさん、こば@LEVORGさんが中心となり全国の代表的なオーナーさんと意見を出し合いながらギリギリまで、そして当日も努力されて作り上げた『レヴォーグファンミーティング』だと言うことを皆さん理解しておいてください。

そして、参加された皆さんもこのLFMを成功させる為に必要不可欠なメンバーだと思ってくださいね(*´∀`*)


自分は家に帰るのがとてもとても嫌で後ろ髪ひかれてました。
こんなに楽しくて、ずっとこの時間が続けばいいのになぁと。

初めてオフ会に参加された方々、以前から色々なオフ会に参加された方々も同じような気持ちだと嬉しく思います。



これを書いてる今もLFMの余韻が抜けてない(笑)


来年もまた『レヴォーグファンミーティング』が開催されるでしょう。

またそこで皆さんと会える日を楽しみにしています。




企画メンバーの皆さん、実行委員の皆さん、参加された皆さん、本当にありがとうございました!
そして、
お疲れ様でした(*´∀`*)







Posted at 2017/09/19 22:01:57 | コメント(21) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

九州からLFM2017へ その2

九州からLFM2017へ  その2親交を深めたLFM前夜祭から一夜明け


晴れてる( •̀∀︎•́ )✧︎




そして皆さんにわかるよういつもの


オレンジTシャツ着用っ!!
これで何処にいても自分だとわかるはず(汗)

ボランティアスタッフと企画委員メンバーは参加者皆さんお迎えの準備をする為、朝6時くらいに会場へ向けて出発(゚∀゚)

その前にホテルの朝食に間に合わないから、コンビニへ


ランちゃんとShingoさんも同じコンビニで朝食の買い物



そして高速で富士見パノラマリゾートへ移動〜





スズランの形した街灯に皆さんは気づきましたか?





そして会場へ到着すると、すでに企画委員とボランティアスタッフがちらほらと、

運営テントでご挨拶して











メーカー様も朝早くから準備を始められてました(*´ω`*)



Doなるどさんとtazyさん(*´ω`*)



密談中?のかづをさんとランちゃん(*´ω`*)



誰だ?と思ったら井元PL!!
スバルのシャツ着てないと違和感ありすぎる(笑)



色々準備や打ち合わせが進んでいってます









メーカー様のデモカーも続々と



ROWEN様のお手伝いに来たyuziくんたち




かづをさんから企画委員メンバーとボランティアスタッフへ挨拶と誘導の説明。


入り口、各色への通路、車両整理に各3人ずつくらいに分かれ、少し打ち合わせしてから配置に(`・ω・´)

こいつの出番がやって来た(*´ω`*)


オレンジTシャツにニンジン棒(笑)

歩く目印となった自分(笑)


基本的に1番奥のホワイト列の担当

遠くから聞こえる
『あのオレンジの人の所まで行ってくださーい』

(屮゚Д゚)屮カモォォォン




仕事上誘導する事もあるので、結構余裕
ソッチ (o ̄∇︎ ̄)σ

σ( ̄∇︎ ̄o) コッチ

ソッチ (o ̄∇︎ ̄)σ
と車両整理のほうに流して、
増えてきたら一旦停めて、落ち着いてスムーズに停めれるよう心がけてました。


だんだん増えてく全国からのレヴォーグ


声をかけ、おはようございますと挨拶したり
久しぶり〜と話したりしてました♫

汗びっしょりになりましたが、これくらいしかお手伝い出来ないので頑張れたかな?


そして開会式が始まり、
各メーカー様ご挨拶





錚々たるメーカー様たち
参加呼びかけされたメンバー、参加していただいたメーカー様には感謝しかありませんね(*´ω`*)
そして全員集合の写真撮影

色んな方々がベストポジションへ

それではLFM2017のスタートです!!!
ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃


さっそくサンザーイ(笑)


品切れになる前に買えて良かった(笑)

あれだけのメーカー様がいると目移りが
(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)

そして某メーカー様と密談(笑)

シャイニングスピード様で革男さんサンザーイ(笑)



取材中の井元PL!
やはりこのシャツじゃないと(笑)

九州組と榊さんでお昼を





スキー場だけあって綺麗な場所ですね
(*´∀`)♪







どれも美味そうだし、蕎麦が美味かった〜
(*´ω`*)







雲が近くて山が連なる。
九州とは全く違う景色を楽しみ


榊さんと愛車とみんなで記念撮影
座り方が(笑)



ガラ悪(笑)

名残惜しいですが、仙台まで今日中に戻らないといけない榊さんとのお別れの時間が
。゚(´つω・`。)゚。

このまま九州まで連れて帰りたい気持ちを抑え、みんな笑顔で『また会いましょうね!』とお見送り。

本当に遠いところからありがとうございました(*´ω`*)










改めて上から会場を眺めてみると、素晴らしい景色の中に整然と並んだレヴォーグ。

参加者も思い思いに集まったり見たり買い物したりと大盛況だなと思いました(*´ω`*)

そしてまたメーカー様のテントで












衝動買いアワワ ヽ(´Д`;≡︎;´Д`)丿 アワワ





いかん、福岡組にサンザーイさせるつもりが自分が1番サンザーイしてる(大汗)

まぁ、イベント特価だから仕方ないよねと自分に言い聞かせ(笑)

皆さんお楽しみのメーカー様協賛品大抽選会!!
ヽ(゚∀゚︎ヽ 三 ノ゚∀゚︎)ノヽ(゚∀゚︎ヽ 三 ノ゚∀゚︎)ノ













真っ先にうちの相方が当たった
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

んで、自分も当り(笑)


( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
伊の蔵・レザー様提供キーウェアジャケット!
しかもオレーンジっ!!!
家宝決定(*・∀︎-)b


その後次々と当選していく参加者の皆さん

ニッコニコの笑顔で受け取られてましたね!

そして閉会式
代表のかづをさんから各地域代表の紹介、そして感謝の言葉と
『帰るまでがオフ会ですよ』と大事なことを伝えられてました。

みんなでごみ拾いや片付けを行い解散!
















するわけないよね(笑)
どうしても帰れないオトナがいっぱい(笑)

もちろん僕らも帰りたくないオトナ(*´ω`*)

ギリギリまでみんなと楽しい楽しい会話は続いてましたが、宿泊地への移動時間のリミットがきてしまい、


自分と、さえちん、革男さん、uminakaさんで『帰りますよ〜』と残ってた皆さんへご挨拶


みんなから見送りを受け、
『またねー!!!』とお互いに手を振り会場を後にしました
(ノд・。)



インターまで前も後ろもレヴォーグトレイン

幸せな光景でした(*´ω`*)

そして


諏訪湖SAで晩ご飯

多数のレヴォーグオーナーがここで食事されてましたね(*´ω`*)
A3武田さんを見送り、



天ざるそば(*´ω`*)
やっぱお蕎麦が美味しいね〜(≧∀≦)


2時間おきくらいで休憩を取りつつ、そのまま自走されるuminakaさんとは栗東ICでお別れして、草津のホテルへ到着して

LFMの疲れを取るために、翌日の走行へ備えて就寝(*´ω`*)


続く
( ̄▽ ̄;)




Posted at 2017/09/15 09:53:21 | コメント(25) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

九州からLFM2017へ!

九州からLFM2017へ!今年の長距離遠征は、去年の今頃立ち上がったLFM実行委員会の九州地区担当に選んでいただいてから、このLFM2017に決めていました(*´∀`*)



九州地区担当と言っても、
やれる事は告知、内容の掲示くらいしかありません。




唐津ラリーでアピールしたり、興味持っていただいた方にチラシを渡したり、少しでも九州から参加してもらえればと思い、微力ながら活動してきました。


そして、九州からは
自分と相方さえちん、革男さん、uminakaさん、
長崎は五島列島からkeisuke@LEVORGくん!

自分がここ2年レガレヴォへの遠征から、連休を取り費用を捻出する大変さを分かっているから、気軽に『行きましょうよ〜』とは言えなかったのに、3名も参加してくれる事に。

実行委員会メンバーとして、僕個人として本当に本当に感謝しかありません。


ならば!
自分の経験から伝えれる事は全て伝えよう!
何ヶ月もの準備期間中、自走する場合の注意点や色々な事を話し、伝えて理解してもらってきました。

そして、9/7

九州勢、全国でも1番遠いkeisuke@LEVORGくんが五島から長崎へ渡り自走スタート。

9/8
自分、革男さんは

新門司港からフェリーで大阪南港へ






uminakaさんは阪九フェリーなので神戸へ







出航前にかいクロさんとHybrid KATOくんが来てくれて元気を貰い、



乗船開始っ!
ここから旅のスタート(*^ω^*)

クルマを停め


船内へε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



かいクロさんたちへ手を振ったり






旅の喜びを隠せない革男さん(笑)



出航まで時間があったのでゆっくり晩ご飯を










取りすぎた:(;゙゚'ω゚'):


そして出航の時間


どんどん離れてく陸地







隣に居るがな(笑)




お互いの部屋に分かれ、翌朝



朝日を浴びに甲板へ

潮風が気持ちよく目が覚めてきました(*´∀`*)



朝は軽めに(笑)




そろそろ明石海峡大橋通過だなーと思って再び甲板へ(゚∀゚)


見えてきました!















やはりこのポーズ(笑)












大阪南港到着(*´∀`)♪
高鳴る気持ちを抑えつつ



大阪上陸(=´∀`)人(´∀`=)

相方さえちんを迎えに新大阪駅へ

うん、大阪のドライバー怖い



無理無理〜と思いながらもなんとか到着(笑)





撮る人を撮る(笑)

そしてさえちんと合流して、
再スタート(*^ω^*)



途中ハイドラで見てみると、ごろう.さんたちがパノラマリゾートで準備されてました
( ̄▽ ̄;)






恵那峡SAでお昼♫
めっちゃ美味かった〜(*´ω`*)

そのあとはちょっと寄り道して



























中津スバルさんへ








22Bと記念撮影でニッコニコの革男さん(笑)



フェンダーのボリュームが最高!
(●︎ ̄  ̄●︎)ボォ−︎−︎−︎−︎

















ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これはトンネル事故をくぐり抜け再生されたインプレッサWRX ・・・


えーっとなんすかココ。

お宝の宝庫ですか?
ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ




















もうだめ(笑)
ここ居たら幸せすぎてアタマおかしくなる(笑)

時間も無いのでお店の方に見学させてもらったお礼を言い、前夜祭宿泊地の信州健康ランドへむけて出発〜(*´ω`*)










そこへ一台のレヴォーグが

なんと2年前のレガレヴォへ行く途中で合流ランデブー走行をさせていただいたBTSさんではないですか!!!!!

なんか縁を感じる(*´ω`*)
あの時のように入れ替わりしながら走ってると楽しくて楽しくて


みどり湖PAで話そうと思い準備してたら









タイミング悪く左車線へ入れなかったBTSさん
PAを過ぎて行ってしまいました(笑)


あとで会うからまぁいいやと思いながら、塩尻北インターを降り燃料補給してチェックイーンヽ(・∀・)ノ






ごろう.さんの隣に( ̄▽ ̄;)

これが朝大変なことになるとはこの時知らなかった(笑)


チェックインしてゆっくりしてると、lagoさんとあっちゃんが部屋へ遊びに来てくれました(*´ω`*)
lagoさんと2年ぶりの再会・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あっちゃんも交えて4人で普段から会ってる友人のように普通の会話(笑)

そして前夜祭の時間も迫り、会場へ














ここからは
僕の何カ月も隠してきた仕込みの時!!!



今年の春頃、福岡から仙台へ転勤された僕らのボス『榊』さん



九州からの参加者へサプライズ登場を計画しておりました(*´ω`*)

相方へ『忘れ物してきた〜取ってくる〜』とエレベーターで上へ

誰よりも先に榊さんと再会
( ;∀;)アニキー

そして前夜祭会場へドキドキしながら













隠れてたらさえちんに発見されました
(´・ω・`)クヤシイノゥ



そして革男さん、uminakaさんの座る席へ行き、肩をポンポンと


(´°Δ°`)(´°Δ°`)
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
と、なぜか『おさむ』さんまで(笑)

ここでネタバラシ(*´ω`*)
なかなか会えないし、こういうお互いの中間くらいでならと、仕事忙しいのになんとか都合つけて来てくれた事。

九州の仲間に会いたかったと言う榊さんの願いを叶えるため2人でしばらくずーっと計画してました(*´∀`)♪


ブライトさんに撮っていただきました
(*´ω`*)

そして前夜祭は始まり各テーブルで賑やかな会話が続いていきました(*´ω`*)

そしダメ人間スペース(喫煙所)は何度行っても同じメンバー(笑)

色んなとこで色んな話を皆さんと出来て楽しすぎた(笑)


ダメ人間スペースに行きすぎて、地域別自己紹介を後回しにされて、話す事何も考えてなかったからその場で思いついた事を話させていただきました(^^;



会もお開きになり、委員と地域代表は翌日準備の時間を確認して解散(*´ω`*)

九州組は榊さんの部屋で、ネタバラシの続きと色々な話を(*^ω^*)

お互い会いたかったから嬉しいよね(*´∀`*)


眠たくなってきたとこで、LFM本番に備えて各部屋で就寝(-_-)zzz









LFM当日編へ続く
おやすみ_〆(・ω・*)




Posted at 2017/09/13 21:35:46 | コメント(32) | トラックバック(0)

プロフィール

「@すーさん(^^) その後が気になります(笑)」
何シテル?   10/21 12:25
まさ ひろです。よろしくお願いいたします。 基本的に友だち申請は断る事はありませんが、話の通じない方はお断りさせていただいてます。 九州山口レヴォーグオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

G-CORPORATION アンダーガードmini 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 15:42:18
ROWEN リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 10:51:20
ドアミラーウィンカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 18:55:12

お友達

どちらの地域、どなたでもお気軽に(*´∀`*)
レヴォーグオーナーのお友達募集ですが、他のスバル車や他のメーカーでも歓迎します。
ただし、家庭の事面倒事に巻き込むのは勘弁願います。
また、意味のないパーツレビュー、参考にならない整備手帳、ブログ等でくだらない内容を投稿される方は解除させてもらいます。
432 人のお友達がいます
チャンパパチャンパパ * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
chapo.13chapo.13 * Chappy-papaChappy-papa *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ まさレヴォ (スバル レヴォーグ)
14年9月にBH5レガシィツーリングワゴンを車検に出したところ、ブレーキ不調、キャリパー ...
その他 ネコ その他 ネコ
( ̄▽ ̄)
その他 ネコ タマちゃん (その他 ネコ)
うちの宝物*\(^o^)/*
その他 ネコ 黒豆 (その他 ネコ)
うちの黒豆*\(^o^)/*
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.