• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ ひろのブログ一覧

2016年06月21日 イイね!

レガレヴォ後のお話

そろそろ余韻も抜け、参加者様のブログ拝見させてもらったことで感じた事を少し。

今回は全参加車数360台ほど、うちレヴォーグが140台位と去年より大幅に増えてます。


去年から2回目の参加となった自分は理解していますが、皆さんのブログでよく目にするのが受付渋滞、そして進行スケジュールが押しているという事。

これは、参加者数に比例して起きる事なので仕方ないはずなのですが、かなり書かれてますね〜

運営が〜スタッフが〜とありますが、あくまで一般の方が準備の為仕事の合間に何カ月もかけ、色々考え、
またボランティアスタッフの方々も家庭や仕事の段取りをつけてギリギリになって手を挙げ、お手伝いされたりとみんなで作りあげているイベント。
そこには、確かに不備な点も存在します。

しかし!イベントを行う為のその努力や苦労を考えると、私は頭が下がります。
そして、参加するだけでお手伝い出来ない自分にも腹がたちます。

何度もお手伝いしようと思いました。
けれど、遠いから。無事に来てくれたらそれでいいよ。と言ってくれた方々がいます。


全国の皆さんもオフ会の企画や運営をされたりしていますので、会を行う苦労はわかると思います。
そしてこの大規模オフ会はその何十倍もの努力と苦労があるのです。


気になる事、こうすればいいのでは?などの提案があれば運営の方々と今後のレガレヴォのために話し合い、出来ることならば協力、参加して作りあげていけばいいのではないかと思います。



完璧な物などないのですから、先を見据えどんどん良くしていく。
それが仲間とのオフ会だと思います。


私はBH5からレヴォーグに乗り換え、
いつもレガレヴォで歴代レガシィを見て地味に嬉しく思っていました。
乗りたかったレガシィ、見た事なかったレガシィが目の前にある!

本当に羨ましく、綺麗に維持されてる方々を尊敬しています。

レヴォーグはまだ2年くらいのクルマで、皆さんが乗られてるレガシィのようなオリジナリティ溢れるクルマは数える程度。
アフターパーツも似たり寄ったり、そのなかでも個性を出そうとみんな頑張ってます。

お金かけたり、お金かけないでコツコツ自分のクルマにして行く事はレガシィもレヴォーグも同じ。
そのあたりを皆さんにも理解してもらえばと思います。



せっかくレガレヴォセッションズと銘打ってあるのだから、

レガシィとレヴォーグでオーナーの仲間でこのイベントを考え、盛り上げていくことが今後のレガレヴォの為になると私は思います。



これを読まれた方からの意見や苦情、それぞれの考え方があると思います。
その貴重な意見が今後のレガレヴォや他のオフ会の糧になると思いますので、よろしくお願いします。


Posted at 2016/06/21 10:10:20 | コメント(16) | トラックバック(1)
2016年06月20日 イイね!

レガレヴォセッションズ2016への道④

九州への帰路編(^-^)
どんなに遅く寝ても朝6時前に起きてしまう、ジジィ予備軍。・゜・(ノД`)・゜・。



この日もカレー(笑)
今回のホテルはどこも朝はイマイチ(笑)

そして、mos1111くんたちと待ち合わせのために西宮名塩PAで待ち合わせを(^-^)






ギリギリまで寝てた2人(笑)

そして一路九州へランデブー開始*\(^o^)/*


途中



23000キロ達成*\(^o^)/*

美味しいアイスのある三木SA











去年も同じの食べてたな〜(笑)

暑くて溶けるの早いし(^_^;)

そして順調に適度な休憩しつつ、アイサイトとクルコンで楽チン運転で、
車中泊した小谷SAで



どこでも唐揚げ食ってるうちのボス。・゜・(ノД`)・゜・。
わたしゃ


クロワッサンたい焼き(^-^)

同じ店が北九州にもあることを食べる直前に言われた。・゜・(ノД`)・゜・。



地元のレース屋のトランポが居たり



いよいよ見えてきた北九州の文字!!



そして玖珂PAで




某ケン○ロウにたま○つさんから預かった荷物を配達完了(笑)



また変わっとる・・・

ほぼ同い年のmos1111くんと意気投合し、1時間ほどダベり、ほどほどのとこでお別れを( ̄Д ̄)ノ

ここから、あと200kmもないから近い近いo(^▽^)o







そして、九州の手前にある壇ノ浦PAからふるさとを見てちょっと感動。・゜・(ノД`)・゜・。


九州人の自分はここから観る景色好きなんです。
なかなか外から見れないし、帰ってきたぞー!!!と言う気持ちになり、もう一踏ん張りする元気が湧いてきますo(^▽^)o

mos1111くんたちとはここでお別れ
まぁうちから15分なのでいつでも会えますけど(笑)



















そしてここから

Myレヴォーグに














トラブル発生。・゜・(ノД`)・゜・。

左前からガタゴトゴトゴトゴトっゴッゴゴッとパンクしたかと思うくらいの激しい音。



しかし不規則。
何か外れた?
高速を降り、下回り、タイヤ、外装をチェックするも異常は見つからず

途中何度も確認するもわからない

とても不安になりライングループでみんなに聞いてみると、即バリボンさんとかづをさんがショックの不良と答えてくれました。・゜・(ノД`)・゜・。

どうもオイルシールの不良のようで、長距離など走った時に出る症状らしく、早めにディーラーに見てもらったほうがいいよーと言われたので、担当ディーラーの営業日を調べると、翌火曜水曜連休・・・

仕方なく担当営業マンに連絡してとりあえず木曜点検となりました。


普通にはとりあえず走れるので
そのまま帰宅(^_^;)



金曜の夜から月曜の夜まで合計1923.8km走破o(^▽^)o

今年も走ったなぁー。・゜・(ノД`)・゜・。

自分のなかで、レガレヴォセッションズは特別な一大イベント!

絶対普通には逢えない方々に逢う為の旅だと思いますo(^▽^)o

クルマのイベントですが、クルマを見に行くのではなく、その素敵なクルマを作り上げた仲間に、人に逢いに行く。

それが、自分のレガレヴォセッションズ。

どんなに離れてても、会うと普通に話せて、お互い昔からの仲間のように楽しめる、そんな仲間に恵まれてとても嬉しく思います(^-^)

今年は九州勢増やせて少しは貢献出来たかな?
来年は九州全県からの参加者が増えるようになればいいなo(^▽^)o

来年もまた参加します!
行かないと全国から怒られるはず(笑)


最後に、こんな素晴らしいイベントを企画してくださった主催者様、スタッフさん、またボランティアで参加したレガシィ、レヴォーグオーナーの皆様。

事前準備や会場設営など、本当に並々ならぬ努力があったと感じました。
おかげで心からレガレヴォセッションズを楽しめ、素敵な思い出が増えました(^-^)
本当にありがとうございました!(⌒▽⌒)





Posted at 2016/06/20 08:22:04 | コメント(23) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

REIZ TRADINGさんプレゼント企画*\(^o^)/*

この記事は、総額16万円!!! プレゼント企画♪♪♪について書いています。

Q1.当たって欲しい商品(1品選択してください。)
LEDヘッドライト フォグランプ H8/H11/H16/HB4/HB3/H10 10000ルーメン


Q2.一番よく利用するショッピングサイト

YAHOO!ショッピング


Q3.こんなの扱って欲しいな~と思う商品
アルカンターラシート*\(^o^)/*

今年こそは!!o(^▽^)o

Posted at 2016/06/19 07:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月18日 イイね!

レガレヴォセッションズ2016への道③

さて、やっと本番編o(^▽^)o


朝からこんなに綺麗な富士山*\(^o^)/*

暑くなりそう
いや、みんなの熱気で熱くなりそうな予感が!

とりあえず朝飯(笑)


カレーは飲み物って誰かが言ってた(笑)

そして、長距離走って汚れたクルマで並べる訳にはいかないので、みんなで洗車場へ


こんな自販機あるんだ(笑)



あたかも自分のレヴォーグのように立つシマモン((((;゚Д゚)))))))



みんな揃ってから、ゾロゾロとレヴォーグトレインで富士スピードウェイに到着*\(^o^)/*




受付の長蛇の列





暇だからウロウロする人たち(笑)




相変わらず先が見えません((((;゚Д゚)))))))




そして見えてきた会場




総帥と群馬の姫君にゃんちゅぅさんを盗撮( ´Д`)y━・~~



ヌマオっち(^-^)


受付係のかづをさん、小早川さん(仮名)ぽんちゃんかな?


角島以来の広島のヒローレヴォくん(^-^)


ダンディゆーSAN*\(^o^)/*










めっちゃ並んでる!((((;゚Д゚)))))))


mos1111くん姫若子くんカップル(笑)



並んでて何故か助手席開けてくるVMRunnerさん(笑)


そして無事並べる事が完了して、何故か注目されてるけど気にしない(^◇^;)

そして、まずは伊の蔵レザーさん1年ぶりのご挨拶*\(^o^)/*
覚えていてくれました!お互いに再会を喜びスタッフさんや奥様に紹介していただき照れくさかったな(笑)

































九州では絶対見れないデモカーやショップさんをあちこち見て回ってると開会式が*\(^o^)/*


ふと、見ると総帥があんなところに
((((;゚Д゚)))))))

色々な説明を聞きながら盗撮o(^▽^)o




そして集合写真撮る時に、撮ってる人たちを撮る(笑)


去年もやったなぁ(笑)




今年はすんごいねー!!!!



自分のは白の右から5番目o(^▽^)o






このレガシィの初代から現行までの並べは感動しますね*\(^o^)/*


そして、さえちんとシマモンが腹減ったいうので富士スピードウェイのレストランオリヅルへ





やっぱりカレー(笑)
イマイチだ(笑)

そして、外に出て
顔ハメ女王様が



表彰台へ(笑)
本当勝者の貫禄ありますわ・・・


そして、抽選会では何も当たらず。・゜・(ノД`)・゜・。
次のじゃんけんに備えてまたウロウロウロウロ(笑)

サンザーイしてる人を見たり、自分も何故かサンザーイしたり(笑)

そして去年は取材に阻まれ参加できなかった念願のじゃんけん大会!!!!

1年待ちわびたわ!!!!
しかし、このじゃんけんはレヴォーグ組にはバカウケな瞬間がありましたね(笑)







(撮影編集シマモン)
ゆーSANvs自分(笑)

勝っちゃった


ありがとうございます、ゆーSAN(笑)

満足じゃー*\(^o^)/*
そして閉会式となり、この楽しい時間も終わ・・・


らない((((;゚Д゚)))))))

帰らないし帰りたくない人たちがいっぱい((((;゚Д゚)))))))



なんか移動してるし(笑)



Kencho号ブラックキャット号れぼ吉のOZ並べo(^▽^)o


ドヤ顔(笑)


うちの相方も(笑)

そして、名残惜しいけど帰らなくてはいけない九州まで。

mos1111くん姫若子くんコーさんとみんなにお別れしてゲート前で


コレいい写真だなと自分で思ってますo(^▽^)o
旅して来た九州の仲間との最高の写真

去年は本当に帰りたくなかったけど、今年はまた来年も逢えると思ってるからそんなに寂しくはないかな?

この1年ぶりの仲間との時間は本当に本当に宝物。

また来るぞ!と心の中で思いつつ富士スピードウェイを後にしました。





帰りの道の駅でお土産物色したり、高速まえですこねこくん見つけたり(笑)






途中九州スタートしてから1000km達成!
残り900km(笑)


ここで晩飯食って、道間違えたKenchoくんと再会して、
のんびり帰るコーさんとはここでお別れして、宿泊地の滋賀県へひたすら走らせてるとGLCさんとランデブーしたり、と意外と楽しめました(^-^)

途中雨が強くなり長島で一旦休憩したあとKenchoくんとはここでお別れ。・゜・(ノД`)・゜・。

自分たちは草津、mos1111くんたちは、大津に宿取ってたので草津インターでお別れ(^_^;)

ホテル到着後に翌朝待ち合わせの連絡をしてから今日の疲れを取るためにおやすみなさーい*\(^o^)/*



続く(^_^;)











Posted at 2016/06/18 19:29:45 | コメント(27) | トラックバック(0)
2016年06月17日 イイね!

レガレヴォセッションズ2016への道②

前夜祭編でーす*\(^o^)/*

画像は人ばかりなので加工処理してお届けいたします(笑)

今年は総勢49人での前夜祭
場所は去年と同じなので、ホテルからタクシー(^-^)

迷子にならずにお店の前に自分、さえちん、シマモン、Kenchoくん、コーさん、523さんで到着*\(^o^)/*

お初の方々や何度もお会いしてる方々でお店の前は凄いことに(笑)

そして
なぜかかづをさんとほぼお揃いのTシャツ(笑)
ブライトさんも同じキャラクターのパーカー(笑)

前夜祭主催3人示し合わせたような偶然(笑)


私コレ着てました(^_^;)

そんなこんなで店内に入り、ランダムに地域で固まらないよう着席


総合幹事長かづをさん(笑)




etorannzyuくん、jari3さん、ブライトさん




銀レヴォくん兄弟と523さん


北九州カップル((((;゚Д゚)))))))


被り物女王以下横シマ服3人(笑)


中部と関西のダンディなお二方*\(^o^)/*



関西のマスコットシマモン*\(^o^)/*


本場関西の漫才が((((;゚Д゚)))))))



座敷わら・・・あっチャンと愛を確かめ合うさえちん(笑)



座敷わら・・あっチャンに攻撃される小早川さん(仮名)とDoなるどさん(^_^;)

他の画像は加工がかなり必要なので、ここまで(笑)

今年もほとんど食べずにあちこち移動してみんなにご挨拶しつつ飲んで喋ってを繰り返し、本当に楽しい時間でした(^-^)

こうやって本番前に親睦を深められて、より一層本番を楽しめると思うので、かづをさんに無理言って企画してもらって良かったなと(^_^;)


楽しい時間もあっと言う間に過ぎてお開きに。・゜・(ノД`)・゜・。

2次会行く人帰る人たちに別れて、うちらはホテルへ戻る事に。

明日の本番へ向かう時間を打ち合わせてからみんなおやすみ〜o(^▽^)o


続く(^_^;)









Posted at 2016/06/17 12:57:15 | コメント(22) | トラックバック(0)

プロフィール

「限定ライトアップの小倉城☺️」
何シテル?   04/07 03:00
まさ ひろです。よろしくお願いいたします。 基本的に友だち申請は断る事はありますが、考えの違う方、特に常識の無い方は申請されてもお断りいたします。 写真が趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567 891011
1213 1415 16 17 18
19 20 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル(純正) A/Cリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 13:26:27
CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 クローム DZ445 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 22:23:36
オイルコントロールバルブ(OCV)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 07:58:07

愛車一覧

スバル レヴォーグ いかちー号 (スバル レヴォーグ)
14年9月にBH5レガシィツーリングワゴンを車検に出したところ、ブレーキ不調、キャリパー ...
その他 ネコ その他 ネコ
( ̄▽ ̄)
その他 ネコ 黒豆 (その他 ネコ)
うちの黒豆*\(^o^)/*
その他 ネコ タマちゃん (その他 ネコ)
うちの宝物*\(^o^)/*
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation