• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月19日

16°GRAN PREMIO AUTO STORICHE~♪

16°GRAN PREMIO AUTO STORICHE~♪ 先日はGRAN PREMIO AUTO STORICHEに参加してきました。秋のAUTO STORICHEには参加したことはありますがコチラは初めての参加となります。
今回は娘のオジョウサンが「ワタシも出たい!」とのリクエストもあり、ボウズくんと3人での参加できるメルセデスを引っ張り出してきました。
八ヶ岳高原から北アルプス麓の白馬村まで約350kmを走破します!


まずは小淵沢の「そばきり祥香」でお昼の腹ごしらえ。


オリジナルの「湯はりそば」を注文。


「ざるそばの温かい版」のイメージだそうで、冷水で締めたそばをそば湯に戻し温かい状態でいただきます。一口目は違和感がありましたが、食べ進むうちにスルスルと入りとても美味しかったです。


食後のお茶は森のCAFE「コットンウィード」へ。



森の中で鳥や虫の声を聴きながら手作りケーキと共に珈琲を楽しみました♪



そしてお約束の清泉寮へ。


濃厚なソフトクリーム、プリンにジャージー牛乳、なぜかメンチカツもいただきましたがどれも美味しかった~



そしてこの後は小淵沢に戻ります。
というのもオジョウサンは大学の授業を終えてから電車で小淵沢に来ることになっておりまして。

小淵沢駅至近のうなぎ店「井筒屋」を待ち合わせ場所にしました。





オジョウサンは17時前に小淵沢駅に到着、無事にお店で合流出来ました。


オジョウサンに会えてボウズくんも大喜び!



和洋折衷のノスタルジックな空間のお店です。



う巻、肝焼き、うざくを注文。酒が飲めないのがとても残念でしたが、とても美味しかったです~



待つこと約50分、メインのうなぎの登場です!


オジョウサンとボウズくんはかば焼きと白焼きが楽しめる「うな箱二のう」です。


インスタ映えかな?


ワタシは王道の「重箱」です。
今も節制中ですので鰻はかなり久しぶりです。
美味しさもひとしお…。あぁ旨い…



井筒屋を後にして宿泊先の八ヶ岳高原ロッジへ。
私とオジョウサンは前夜祭パーティーで少し?お酒を楽しみました~



今日は食べすぎですね…


              ☆彡

              ☆彡

              ☆彡



1日目は天気予報通り雨でした。



雨でも子供たちとのラリー競技を楽しみましょう~



スタート早々の山道ではほとんど視界が効かない濃霧となり、「キャー、怖い!」と大騒ぎのオジョウサン。

それでも何とかCO.PC競技会場に到着。



さすが信頼のドイツ製メルセデス
ワイパーもキチンと作動して雨でも安心です♪
イタリア製のディノなどは動かない、止まらない、絡んで止まる、根本が折れるなどがしょっちゅうですので雨の日は戦々恐々なんです。

クーラーもバッチリ効いて雨でもガラスが曇りません。
オートマだし、なんかいつもよりラクチンです。


メルセデスが並びます。素敵ですね。



1967 FIAT ABARTH 1000TC


カッコイイ~



1963 FIAT ABARTH MONO 1000GT



1952 LANCHA ARDEA



1953 LANCHA APPIA



1973 PORSCHE911 Carrera2.7RS


1959 LOTUS SEVENTEEN



1924 BUGATTIType13Brescia


雨でもBUGATTIやLOTUSで参加される方々には頭が下がります…
BUGATTIはもうすぐ100才!凄いですね~



ラリー競技中も女子トーク炸裂のオジョウサン。
スマホでインスタやラインの返事に大忙し。
疲れてしまったのか、途中で寝てしまいました…



それでも何とか無事にゴール出来ました‼



               ☆彡

               ☆彡

               ☆彡


ディナーのガラパーティでは当日の表彰も行われました。
私たちは15PCで1位を獲得しました!(大マグレ)



3人で前に出てご挨拶。
ボウズくんもマイクを取って喜びを表現しました。
ラリー競技が楽しかったようでオジョウサンは「ワタシ、マニュアル免許を取ります!」と高らかに宣言、皆さん「オー!」と沸いておりました~

オトーサン、嬉しいです~


               ☆彡

               ☆彡

               ☆彡


2日目も天気予報通り雨ですが、頑張りましょう~!



PCスタンバイ中です。



雨に濡れる姿も素敵ですよね。



だんだん雨も上がり



ようやく晴れてきました!






2日間、無事に完走出来ました!
オジョウサン、ボウズくん、アリガト~!
やはりコドラを務めてもらって助かったよ~



腕を骨折されてマセラティ・レヴァンテでご参加のIさんも無事にゴールです!





表彰式を終えて




私:「さあ、帰ろうか」

オジョウサン:「お買い物に行きたいんだけど…」

私:「?」

オジョウサン:「今履いてるスニーカー、穴が開いちゃてて…。軽井沢のアウトレットがいいナ」




見れば確かに擦り切れて穴の開いたスニーカーを履いてるので、コドラを務めたご褒美に軽井沢へ行くことに…



私のお気に入りのホテルのカフェへ行き



景色を楽しみつつ、美味しい珈琲を飲んでから



アウトレットへ行きました




スニーカーの他にアレコレねだられ




父の日なのにワタシがオジョウサンにプレゼント






なんかおかしくない~?





ま、2人が楽しければいっか




それがオトーサンのシアワセだしね











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/19 03:09:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2019年6月19日 7:07
おはよう御座います。

今回も素晴らしいラリーでしたね。

雨中が少し残念ですが、其れでも
親子三人でのラリー、宿泊、
ランチなど、楽しまれたご様子ですね。

コメントへの返答
2019年6月20日 0:27
こんばんは!

雨でも楽しめるコース設定になってはいましたが、やはり晴天の方が盛り上がりますよね。

ラリー初参加の娘も「とても楽しかった」と喜んでくれた事が良かったです。

また3人で参加できたらいいナと思ってます〜😉
2019年6月19日 7:14
おはようございます

素晴らしい旅行でしたね。
やはり子供の喜びは我々のエネルギーになります、、、
私も会うたび吸い取られます、、、はは
コメントへの返答
2019年6月20日 0:36
こんばんは!

娘のおしゃべりに気を取られてミスコースしそうになったり、大事なところで居眠りし始める娘を起こしたりとてんやわんや状態の2日間でしたがとても楽しかったです。
息子も娘が来ると喜んでますし。
大きくなっても子供達と遊ぶのは楽しいですよね😉
2019年6月19日 8:09
おはようございます😊
素敵なイベント、そして素敵なご家族の週末の様子で、朝からほのぼのした気分にしていただきました。

雨でも超絶の名車たちで参加される皆さんには本当に敬服しますが、それほど素晴らしいイベントなのでしょうね。

三人で一緒に過ごせる週末が、一番素敵な父の日のプレゼントで、とても羨ましいです。
コメントへの返答
2019年6月20日 0:52
こんばんは!

ご無沙汰いたしております。
雨でもカッパとゴーグルで走りきるツワモノが揃っているのが凄いと思います。
私にはとてもそこまでは…😅

そうですね、父の日に一緒に楽しめたのはいい思い出ですものね。何事も考え方次第ですよね😉
2019年6月19日 8:44
おはようございます。

MBはエレガントですね。
3人で思う存分楽しまれたようですね。
これからはオジョウ様がコドラの指定席だといいですね。
MT免許宣言、心強いですね。
お宝を乗り継いでもらえたら最高ですね。
コメントへの返答
2019年6月20日 1:00
こんばんは!

ハイ、今回は3人で楽しんで参りました!😊
調子に乗って次のラリーも誘ってみたのですが、「友達と旅行に行くからムリ!」とけんもほろろ…😢
なかなか思うようにはいきません…

娘が乗り継いでくれたら嬉しいですが、押し付けないよう見守って行きたいと思います〜😉
2019年6月19日 19:20
こんばんは!。
魅力的なロケーションに美しい車達〜。
素敵な家族参加の旅行&ラリーですね!
       (〃∇〃)

雨の中これだけの台数の参加とともに、
オープンカー率が高いのにも驚きます・・
中でもLOTUS SEVENTEEN(@。@;;;。。

あと「湯はりそば」、
いちど冷水で締めてから、暖かくして頂く
とは珍しいですね。気になります(ФωФ)。
コメントへの返答
2019年6月20日 1:10
こんばんは!

初めて3人でのラリー参加でしたが、ドタバタしながらも楽しかったです!また機会があれば3人で参加してみたいです😊

雨の中、カラフルな傘をさしながら競技に参加していたLOTUSさんはとてもオシャレでした。

「湯はりそば」!
さすがBiancoさん、食いついてくれましたね😉
初めての食感でしたがなかなかでしたよ。蕎麦湯も甘みがあって美味しかったです。
また頂きたくなるお蕎麦でした😋
2019年6月19日 22:49
こんばんは~。

うぉお、以前、縦目もお持ちだというお話は
伺っておりましたが、3.5クーペだったのですね!

しかもかなりコンディションの良さそうな車両ですね!

うちのクラブのステッカーが貼られているので、
かつて会員さんが所有されていたのだろうと思いますが、
私的にはお初にお目に掛かる車両です。

私の白馬行きが1週間ズレていれば
ご一行と遭遇出来たのかと思うと少々残念です~。

しかし、親子三人でのラリー参戦、
楽しそうで好いですね♪
コメントへの返答
2019年6月20日 1:29
こんばんは!

ハイ、いよいよみんカラデビューと相成りました〜😊
前オーナーさんはクラブの会員さんでかなり丁寧にお乗りだったそうです。整備記録やマニュアルもしっかり残っています。

今回のラリー参加で長距離を走りましたが、低速では乗心地が柔らかく、高速になるとビシッと安定して来るところはやはりしっかりしたクルマだなぁと実感しました。

3人でドライブするにはとてもいいクルマです😉

私の愛車をいつか見てやってくださいね〜٩(^‿^)۶

そうそう、ソフトクリームの写真はぽおるさんをイメージして撮ってみました〜🍦
2019年6月20日 0:21
「ま、いっか」
100億%同意です🤗。
コメントへの返答
2019年6月20日 1:35
こんばんは!

ご無沙汰いたしております!
「ま、いっか」←大事ですよね😉

今度一泊のラリーでもご一緒しませんか?
とっても楽しいですよー😊
2019年6月20日 7:34
おはようございます。
お父さんの幸せ、わかる気がします😙
私もこの歳になると、自分の為に…という思いが浮かんできません。
しかし、素敵な車をお持ちですね✨
私はスポーツ系の車しか持っていませんが、こんな車で娘達と旅ができたら、楽しいでしょうね~(^○^)
コメントへの返答
2019年6月20日 14:29
こんにちは!

どうもありがとうございます!
子供たちも成人年齢を迎えてきたのですが、まだまだ子供っぽくて…
じゃれあって遊んでる姿は親としては嬉しいです。
まだ私と遊んでくれるので、幸せなことだと思ってます〜😉
2019年6月20日 19:51
こんばんは。
お嬢様の女子トーク炸裂の内容分が気になったのは〜‼️
みんカラ見てくださっている方の僕だけでしょうか(笑)⁉️
僕意外にもお嬢様ファンは居ますよ(^-^)v🎵

以前16号線で見掛けた積車に乗った新車の様なベンツのクーペは…どこいこーかサン宅に行った個体だったのかも知れませんね🎵
お嬢様が後継者になってくれそうなので良かっですね💕





コメントへの返答
2019年6月21日 15:02
こんにちは!

女子トークは他愛もない事ばかりですよ。
大学や友達の事とか旅行に行った話とか。
ただ男子と違って「ずーっ」と喋ってますね😅

積載車上のクーペは私のかもしれませんね。どこで誰に見られてるか分かりませんねー

またランチでもご一緒しましょう〜😉
2019年6月20日 23:01
え!?メルセデスもお持ちだったんですか!なかなか見かけない個体ですし、凄く綺麗ですねー
外観もですが、ハンドル周りとかカッコイイですねぇ(≧∇≦)
コメントへの返答
2019年6月21日 15:06
こんにちは!

根崎さん、ご無沙汰いたしております。
この時代のクルマのスタイルは素敵ですよね。繊細でそれでいてのびやかで…
私と大違い…
今後も大切にしたいと思っております😉
2019年6月21日 5:33
こんにちは。

生憎の天気でしたが、3人でのご参加はボウズ君と2人よりさらに素晴らしい3日間だったようですね(*^_^*)

こうした使い方ができる1台「も」ある、というのは羨ましいです~

ワタシは写っている中でもやっぱり白のアレがピカイチです!が・・・あの後例のお店の方に軽く問い合わせましたが、予想をはるかに超える相場に撃沈です(*´Д`)=з
コメントへの返答
2019年6月21日 15:35
こんにちは!
3人での参加は初めてでして、かなりテンヤワンヤしてました。でもとても良い思い出になりました😉

白いアレ…
13年かけて完璧にフルレストアされた個体ですので、あの価格でも元が取れないのではと思ってます。

赤いBBの隣に白いアレのコンビは最高ではないでしょうか…
白いアレは本当にROSSOさんに良くお似合いのクルマかと思います。
ぜひ再検討を〜🙏😉
2019年6月21日 8:39
大雨の土曜日、
どこいこーか?さん”今回はベンツで出場で良かったね”と妻と話してました♪

今回も好成績、凄いです。
今後3人で出場も増えそうですね(^^♪

空きのアウトストリケでご一緒できたら嬉しいでーす(^O^)
コメントへの返答
2019年6月21日 21:58
こんばんは!

初めて3人での参加でしたが、とても楽しむ事ができました。娘も「楽しかった〜!」と喜んでくれてのでホッとしてます。
娘は来年から社会人ですし、ラリーに参加できる機会は少なくなりそうです。それだけに今回のラリー参加はとても良い思い出になりました。

秋のアウトストリケ、いいですね!ぜひまたご一緒しましょう!

その前の9月末にClassic Japan Rally 主催のR134が開催予定です。
ご都合がよろしければですが、ぜひご検討なさってみてくださいね!

プロフィール

「明けましておめでとうございます♪ http://cvw.jp/b/2240911/46663954/
何シテル?   01/07 18:02
どこいこーか?です。 40代も半ばを過ぎた・・・。「人生を後悔しないように、今後は自分のできる範囲内で好きなことをやろう!」と思い立ち、子供の頃から好きなクル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

旧車 FIAT ABARTH 1000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 00:11:02

愛車一覧

フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
時にフェラーリを超える存在・・・
フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
背中で感じるキャブ12気筒の轟音にしびれてます。
アルファロメオ スパイダーベローチェ La dolce vita (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
La dolce vita…
フィアット アバルト750GT Zagato フィアット アバルト750GT Zagato
Double Bubble がキュートです♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation