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イイね!
2007年01月01日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます。

ブログ第1号として相応しい日となりました。
と、言っても書くことありませんが・・・

近日中にプリのオイル&フィルター交換をしたいと思っています。
交換スパンですが、年間走行距離1,000キロ(多分)ぐらいなので
1年に1回交換するようにしています。
銘柄はその時の気分次第で決めております。
カストロールRSが一番多いですが、化学合成油はやっぱり滲みますね。
(カムカバーのシール部からプラグホールに向かってタレます)

では、なんで使っているかと申しますと、使い始めで水温が下がったんです。
最初は水温計の故障かと思いましたが、再度銘柄を元に戻したところまた水温が
上がりました。ちなみに銘柄は日産純正半化学合成油(15W-50だったか)でした。
理論的にどうこうというのは私にはわかりませんが、そんな理由からです。

ちなみに今入ってるのは無名ブランドの化学合成油(10W-50だったかなあ?)です。
SIGMAってブランドで2,000円台でした。
全く問題無きものと思われます。(滲み以外は)

今回は、Aバックスでワゴンセール品のelf(鉱物油15W-50)を入れます。
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Posted at 2007/01/01 19:32:07

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この記事へのコメント

2007年1月1日 19:49
レトロ1号さん、新年明けましておめでとうございます!!

お車、ノーマルホイールなんですね~。僕もまったく
同じ仕様です。サスだけは、イスズジェミニの車高調
を入れて少し落としていますが・・。

年間1000キロは逆の意味で驚きました!!
やはり長年所有されて、フェラーリも乗ってやらなきゃならないし、
それぐらいの走行距離に落ち着くのですね。

僕は、今の車は昨年買ったばかりなので、1000キロ/月ぐらいは
走っています。昨年はオイル交換X3回、フィルタ交換X2回
でした。

カストロールRSは、定番みたいですね。イギリスのサイトとか
見てると、たいがいこれを推奨していますね。僕は、安いという
理由で、バルボリンのVR-1レーシング使っていますが・・。

先月のオイル交換では、オイル量が若干足りなかったので、
オイル添加剤(ウィンズのフォーミュラゴールド)を入れました。
※以前、静岡のS1乗りの方にお会いした時に、オイル添加剤で
メタルが焼きついたとお聞きしたので、出来れば入れたくなかった
のですが・・。

これからもレポート期待しています!!

今年もよろしくお願いいたします!!
コメントへの返答
2007年1月1日 20:34
新年あけましておめでとうございます。

私のプリはほとんどノーマルです。因みにオリジナル至上主義者ではございません。
サスはSPAXです。愛知県の某店の年末セールで購入しました。純正より安かったから・・・車高調整機能はいじった事がありません^^;

私も購入当初はプリ1台だったので何から何までコレで済ませました。頻繁に乗ってた頃の方が調子は良かったですねー。どんどん乗ってやって下さい!

RSは定番だったんですか!
貴重な情報ありがとうございます!
VR-1はバイクで使用しておりました。こちらではあまり店頭に並ばないんですよねー。

添加剤はミッションに1回テフロン系
を入れてみましたが、効果は「?」でした。

私はただ12年乗っているというだけで、正直あまり詳しくなく、申し訳なく思います。
こんな野郎に甲斐甲斐しく動いてくれているプリには頭が下がります。

エスプリS3さんのブログ参考になります。(実際参考にさせていただきました^^;)

図々しいですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

「トリプルカフェ http://cvw.jp/b/224144/42321148/
何シテル?   12/22 23:16
最近はちょっとバイクに傾倒中
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