• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月08日

久しぶりのオイル交換と洗車

久しぶりのオイル交換と洗車 1年2ヶ月ぶりにオイル交換、2年ぶりに洗車、WAXがけしました。プリは屋外駐車なので雨が降れば汚れてしまうのであまり洗車はしません。また、色が汚れの目立たない色なので張り合いがありません・・・というのは言い訳でただズボラなだけです^^;。
塗装状態は、さすがにもう死んでいます。クリア層に細かいスクラッチ傷のような模様が無数に入ってます。特にリアセクションがひどいです。屋内保管だったら違っていたのかな~?

めったにプリと328が一緒にならないので記念に写真とってみました。
ピニンとジウジ、全く方向性の違うデザインですねー。
あくまで私見ですが、プリは前衛的、328は古典的でしょうか。
ブログ一覧 | エスプリ | クルマ
Posted at 2007/01/08 21:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

59000km!!
つうくんさん

もう出ちゃったの! 早いのね!!
V-テッ君♂さん

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2007年1月8日 23:38
私も昨日、ひさしぶりに水を使って洗車しました!
WAXはブリスというガラスコーティング的なものを使っています。

本当にフェラーリは古典的なイタリアのGTカーの雰囲気ですね。
一方、S3はサイバーチックというか、時代で言えば80年代の雰囲気ですね~!!
やはりエスプリの方が横幅をひろいのですね。

それにしても、素晴らしいガレージですね、フェラーリと2台所有も羨ましいです。
コメントへの返答
2007年1月9日 0:10
これが私のガレージなら良いのですが・・・実家なんです。
328は置かせていただいているという微妙な立場なんですorz
328とプリを天秤にかければ、やはり値段とボディの材質からプリが青空駐車場になってしまいます(ノД`)シクシク

ブリスは評判良いみたいですね!
今度私も使ってみたいです。
今使っているのは、ボディ、窓、
全て使用できるという、ズボラな私には夢のような液体スプレーです。

プリの方が押出しは強いですねー。分かりやすいというか。
2.2リッター、4気筒、160馬力ときくと、皆さん驚かれます。
2007年1月10日 0:36
こんにちは。ご無沙汰しています。レトロ1号さんがS3を買われたときに同時に店頭に並んでいたもう一台のS3を買った者です。グレーシャーブルーはいい色ですよね、気に入っています。僕もなんとか12年維持しております。
年間500キロぐらいしか乗れていません。僕も40キロ程度離れた実家のガレージにカバーをかけて置き去りです。塗装は何とかまだ大丈夫ですが、最近はヤレてきた内装系の手直しがメインです。昨年はついに屋根の内張りが落ちてきたので、アルカンターラに張り替えました。ついでにトランクのカーペットも張り替えました。どちらも奥さんにミシンを借りて夜な夜な内職です。さすがに張りのなくなったレザーの内側のスポンジには手を出せずにいます。
ここまで続けたのでお互い気長につきあっていきましょう。
コメントへの返答
2007年1月10日 21:01
おお!めちゃくちゃお久しぶりですね。まだ乗っておられたなんて嬉しいです。当時この色は結構立て続けに入庫してましたね。確か「氷河ブルー」なんて書き方もしてましたよね。最初の個体を買われた方とは偶然転勤先でお会いしました。

私のは、もうあちこちガタがきてます。カーペットといえば、リアバルクヘッド窓上部が剥がれており、
Gタンクのバランスチューブらしきものが見えてます。
貼り付けなきゃ・・・

また、いつかお会いしましょう。

プロフィール

「トリプルカフェ http://cvw.jp/b/224144/42321148/
何シテル?   12/22 23:16
最近はちょっとバイクに傾倒中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
2010年11月27日納車となりました。 18年ぶりのリベンジです。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2010年10月2日、走行61,026kmの中古車を総支払額415,000円で購入。購入 ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
ナンバー切らしてましたが、再登録しました。 やっぱり2スト楽しいですね。
カワサキ Z1-R カワサキ Z1-R
これからレストアしていきます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation