• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月15日

仕事休んで稲刈り!

仕事休んで稲刈り! 台風の進路が気になるので、天気予報は微妙でしたが朝雨が降ってなかったので、会社を休みました(^_^;)


朝はまだ露で濡れてるので、日曜日に刈った後を片付けます!
藁をとった奴を畦によけて


カッターで切った藁くずが固まってるところを散らして行きます。
向こう側の道に軽トラが止まったなと思ったら、いきなり降りてきて藁を抱えて荷台にのせて走り去りました(@ ̄□ ̄@;)!!
暫くなにが起こったか理解出来ませんでした!
藁泥棒でした!言えば分けてあげるのに(笑)


走り去った後(笑)
まあ、片付ける手間が省けたと思いましょう。


麦を植えるので早めに鋤き込みます
毎年刈り取った株がよく詰まるので今年は鋤き込んでからの時間を稼いで見ます!


11時から稲刈りスタート♪
割りと出来が良くて負荷メーターが上がります♪


軽トラ満タンに刈って丁度昼です


昼から1時半にスタート♪
天気が良くなって暑いです(笑)


軽トラ満タン三杯で乾燥機が満タンです!


今日の水分は27%で結構熟れてました♪


今日は雨降らず無事に稲刈り終了


ハイゼットを洗車してたら雨がパラパラ降りだしました(^_^;)
後一回稲刈りしたら終了です(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/09/15 20:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

ブランチ✨
sa-msさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年9月16日 10:19
稲刈りご苦労様です♪

予想範囲が広過ぎて、台風の進路どうなるの?って感じです(^-^;

意外と藁が手に入らないので、欲しい人多いと思います(^。^;)
ただ、軽トラで盗むのは常習犯かも・・・。
コメントへの返答
2016年9月16日 11:23
おはようございます!
ですね進路が気になりますね(^_^;)
藁は欲しいと言ってくれればカッターで切らずに落としてあげるのに、目の前で堂々と盗まれるとは(;´д`)

プロフィール

「@のーき さん
お疲れさまです❗
おーっ改善されてますか。
気になりますね☺️」
何シテル?   04/26 22:01
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月より 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:09:15
正常性バイアス、ここにも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:03:53
スモール点灯不良修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:36:14

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
新車で平成9年に購入♪
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ 田植え機 クボタ 田植え機
NW6にSPU500から19年ぶりに乗り換え
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation