• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンバートラックの"林道のポルシェ" [スバル サンバートラック]

整備手帳

作業日:2016年9月11日

ETC2の取り付け。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
NEXCOからの補助金¥1万円を利用して林道のポルシェにもETC2を付けることにした。

巷には独立型、ナビ連動型があるがポルシェには独立型でなくナビ連動型にした。
2
黄色い帽子で購入し取り付けを依頼した。

パナソニックの光ビーコン付きにした。
ビーコンは2022年には廃止との事であったがあと6年有りこの世に居ないかもしれないので迷わずコレにした。

1時間での取り付け、作業は雑でユニットが膝に当たりそうで手直しする。
3
ETC取り付けで後ろを開口してあったがパナソニックのはさらに大きいのでフロントから飛び出るので思い切って、切り落とした。
この作業は所有者しか出来ないと思う。
4
ナビ連動型は単体で動作しないかと心配したが、電源はナビからの供給では無く、別電源なので行けそう、念のため圏央道100円区間(アヒル野ー日の出)でテスト、見事通過出来た。
5
膝には当たらない。
6
アンテナはビーコン付きの為コードは2本出しであった。
あとはナビ本体待ち。
電源を切る時サンサン6拍子の音声がおかしい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター装着

難易度:

カーナビ取り付け

難易度: ★★

適当 でたらめ制作 天井 ブルーツゥース スピーカー

難易度:

ポルシェTサンバー エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイルとオイルエレメント交換

難易度:

ユーザー車検へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

サンバートラックです。よろしくお願いします。 愛とお金の旅立ちで自己破産を披露します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

運転席側 アウターハンドル 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 09:16:11
ハザードスイッチの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 10:47:45
スバル純正 Aピラーカバー・No/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 22:20:17

愛車一覧

スズキ GSX750E 最後の赤ベコ (スズキ GSX750E)
スズキの不人気車種、エンジンは流石スズキ長持ちします。 見掛けより乗りやすいです。 10 ...
スバル サンバートラック 林道のポルシェ (スバル サンバートラック)
スバル サンバートラック スーパーチャージャーに乗っています。 恐妻の目を盗んで日々グレ ...
ホンダ スーパーカブ90 カブ号 (ホンダ スーパーカブ90)
日本の景色にはサンバーとこのカブが溶け込んでいます。 キャブ仕様の最終型を慌てて購入致し ...
カワサキ W3RS650 W3 (カワサキ W3RS650)
10年の冬眠から1年掛けて車検をとりました。 昔集めた純正パーツが役に立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation