• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月29日

2回目の車検・・・

今日は待ちに待った納車の日ですが、午前中は野暮用がありその件は午後からに・・・

で、話は変わって、昨日Dへ行ってきました。
それは、今月トゥアの2回目の車検を受けたのですが、その支払いとナビのHDDを更新したので、HDDの取り付けのために行って来ました。

肝心の2回目の車検の金額は・・・



Σ( ̄Д ̄)ノノ ヒィッッー!!

この金額でした・・・
最初の見積もりの段階では、1回目の車検の時と同じくらいの諭吉さん18人くらいだったのですが、バッテリーを今まで交換してなかったので、今回は交換することにして、ナビのHDDのデータ更新も今までしてなかったので、流石に5年前のデータでは・・・と思い更新することにしたらこの金額になっちゃいました・・・

ε-(ーдー)ハァ

MTBも買っちゃったし、支払いどうしよう・・・
当てにしてた定額給付金も市から届いた請求書を奥さんに取り上げられちゃったし・・・

スペシャル(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ウーン…

でも、工場長さんが延長保証で対応出来るところはチェックしておきますねぇと言ってくれて、いろいろと手直ししてくれたので、延長保証に加入した時に払った金額は充分元が取れたんで良しとするしかないですね・・・

しかし、来月のカード決済、出来るかなぁ・・・

(||ノ゚Д゚)ノ< 誰かたすけてーーーーー!!!




で、ナビのデータを更新してちょっと思ったんですけど・・・

更新前のナビのお姉さんの声と比べて、更新後のナビのお姉さんの声が・・・

何か、おばさんになってる・・・

更新前の方が若いお姉さんの声って感じだったんだけど、昨日からナビのお姉さんの声が・・・

ナビのお姉さんも5歳年を取ったんでしょうか?
ブログ一覧 | touareg | クルマ
Posted at 2009/03/29 09:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都王将
ぶたぐるまさん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年3月29日 10:18
ナビのアナウンス音声を若くする場合は別途費用がかかるようです(笑)

さーて、いよいよ納車ですねー♪♪
コメントへの返答
2009年3月29日 13:23
ウッソ━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━ン??
そんな、聞いてないよ~!
別途料金っていくらくらいなんでしょう?
延長料金みないな感じ?

そうです、いよいよ納車ですが・・・
って、実は・・・
2009年3月29日 12:06
延長保障で交換したものを後に続く人々のためにも詳しく教えてくださぁ~いムード
納車…私も一緒に行って子供のようにはしゃいでいるkingさんを写真に収めたかったぁウッシッシ 私も午後用事が…残念うれしい顔

火曜お披露目ですかぁ自転車ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2009年3月29日 13:26
延長保証の件は、何て説明すればいいんでしょう?
あそこの部分とココの部分とそっちの部分なんですが・・・

火曜お披露目って・・・
持って来いって事ですか?
2009年3月30日 10:00
自分は来年に恐怖の車検が待っているのですが、初回は諭吉18人くらいなんですか?
痛んでなければ安く済むのでしょうか?しかしデカイなぁ・・・(涙)
コメントへの返答
2009年3月30日 20:56
私の場合、初回は18人でした。
でも、私は週末しか乗る機会が無いし、下手すると2週間以上乗ってないって言う時もあるので、パーツの消耗が比較的無いためかもしれません・・・

確かに、交換するパーツが少なければ金額は安く済むと思いますが、大事な車なので、あまりケチってもと思うと難しいですよねぇ・・・
2009年3月30日 15:09
我が家も来年は車検なんですよね~今から貯金しておこうかなぁ(;´Д`)

我が家のカーナビには二人の人が住んでて、交差点の名前だけ別の人がしゃべったりします(笑)
コメントへの返答
2009年3月30日 21:10
Σ('◇'*)エェッ!?
ZENさんのナビにはお二人も住んでるんですか?
お二人とも若いんでしょうか?

プロフィール

04年式、V6ブラックのTOUAREGに乗ってます。 まだノーマルの状態なので少しずつ弄っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
04年式V6 ブラック カイエンのマフラーカッター装着
日産 テラノ 日産 テラノ
スキーに行くために4×4を購入。 2.7DTだったのでそこそこ走ってくれました。 また、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
映画「私をスキーに連れてって」を見て ゲレンデを走り回るGT-FOURに一目惚れ。 しか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation