車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
冬支度。衝撃の一夜が明けて・・・

ホントは昨日書こうと思ってた「冬支度」の話↓

**********

大本営の発表によると、今年はかなりの「厳冬」みたいなので、昨日、ちょっと早目に冬タイヤに履き替えました☆

去年買って、一度も活躍の機会が無かった「激安中華製スタッドレス」です。
(ホイールは中古の「5次元」♪)

これで一時的にまた、4623号は「F17インチ・R15インチ」の、へべれけな仕様に成ります。



↑まあ、夏場も「F16インチ」なんで、一年を通して「前後チグハグ」なんですけどね・・・(^-^;)

でも、Fホイールは日本製、高品質な「WORKエモーション」です♪(中古の)

そして、シートはドイツ製の「RECARO」なんだゼイ☆(貰い物の)

とは云え、Rホイールは新品で買ったモノです。(着けたタイヤは中古だけどー☆)

あーあ、貧乏って辛いなっ♪

宝くじ当んないかな?

誰か宝くじ呉れないかな?

=======================================
=======================================

さて、もう寝るんで昨日貼り忘れた一曲、ドゾ↓



今聴いても、独特の節回しがイイね!ステキだね☆
Posted at 2016/12/11 01:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!
内親王「aiko」様。(・◇・)んあ~ テトラポぉット登ぉってぇ~
てぇ~っぺん先ぃ睨ぁ~ んでぇ~
宇宙ぅに く~つ飛~ば~そ~うぉ~♪

ども、「座敷わらし」です☆

もといっ!しろにいさんです☆

「aiko」って可愛いですよね♪

いつまでも若いし、今も肌、キレイそうだし。

でも、最近の歌は全部同じに聞こえちゃうんですけどね。(^-^;)

まあ、それは「僕の耳が(脳が?)腐ってるから」って事で☆

========================================

【本題】

夏休み以降、体調をお崩しあそばされてずっと臥せっていらっしゃられた愛子さま(敬宮愛子内親王)が、先頃、どうやら元気にご復活あそばれたようでございまする。



うーん・・・これは衝撃的ですね。(^-^;)

拒食症に成られてたとか、ダイエットされてたとか・・・色々噂はありますが、別人のように痩せて、そして、とてもお美しく成られています。

========================================

てか、外見云々よりも、その瞳の奥が・・・何か違う感じ。(・◇・)

ひょっとして、「別の誰か」と入れ替わった??



だとすれば、黒澤監督もビックリですよね☆

=======================================

・・・いや、これも「僕の目が(脳が?)腐ってるから」って事で☆(^-^;)
Posted at 2016/12/09 19:09:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!
クライシス。ウチのチビ(小4女児)が申しますに↓

しろにいさんの70%は納豆、残りの30%はオカマで出来とるらしい。

・・・(・◇・)?

でも、そのハナシは置いといて・・・

========================================

ぶっちゃけ今、離婚の危機です。

原因は昨夜のFNS歌謡祭、トリの長渕さんの「乾杯」のアレンジなんですが・・・



しろにいさん的には、「↑コレ聴いた人が、マスコミの偏向報道に気付いたり、何か考えるキッカケに成れば良いんじゃね?」と思ったのですが・・・

中学生の頃からファンやってる嫁としては「↑こんなモン、笑いモンにしか成らへん・・・」と思ったみたいで・・・

意見の相違から大喧嘩に発展してしまいましたわい。(^-^;)

信じられないでしょうが、本当に喧嘩してるので、今日は「行って来ます(逝ってらっしゃい)」と「ただいま(お帰り)」しか口利いてませんよ☆

========================================

まあ、ネット上では「長渕さん、またクスリやったんですか~?」みたいに茶化すコメントが圧倒的に多かったのは事実。

でも、あまりに衝撃的なパフォーマンス(?)だったせいか、既にYouTubeにも動画が何本も上がってたりで、話題に成っている事も事実。

まだマスコミの異常性に気付いていない人達が、それに気付くキッカケに成ればな・・・と僕は思いましたね。



↑「フジ」だけじゃ無いよ☆



各局共、スポンサーが↑こんな感じだから。

========================================

まあ、生放送なのにきっちり歌詞の字幕が入ってたりで・・・つまり、事前に局の検閲済みの予定通り、「長渕は反日フジTVに対する批判の“ガス抜き”や“目晦まし”に利用されてるだけ」みたいな意見もありましたね。
(確かにそうかもね^^;)

では、今日もヤク飲んで寝ます。(^o^)丿
Posted at 2016/12/09 03:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
真珠湾。ども、悪い事をする時は“日本人”と言う者です☆

↑普通ですね。(むしろ正直☆)

でも、K国人の方は言わないでね。

嘘吐きは泥棒の始まり・・・てか、地獄に堕ちますよ♪

=======================================

さて、先の大戦ですが・・・



日本って、そんなに悪かったんでしょうかねぇ?

>>日本のおかげで、アジアの諸国は全て独立した。
>>日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジア諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは、一体誰のおかげであるのか。
>>それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあったためである。
>>12月8日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大決意された日である。
>>さらに8月15日は、我々の大切なお母さんが、病の床に伏した日である。
>>我々はこの2つの日を忘れてはならない。

>>ククリット・プラモード 元首相(タイ)

=======================================

今日12月8日は「日米開戦記念日」です☆

過去の歴史は、戦争の勝者によって書き換えられるのが常です。

祖国日本の正しい歴史について、ちょっと学んでみませんか?→
Posted at 2016/12/08 02:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
乾杯。ども、ネトウヨです☆

さっき、或る歌番組を観てたんですが・・・観た人居ます?

長渕剛さんの「乾杯」のアレンジが、モノ凄い事に成ってましたね。(・◇・;)

冒頭に延々、マスコミ批判とか、中身の無い流行歌の批判とかを織り込んだり・・・てか、あの「乾杯」が、もう全く別の歌に成っちゃってました。(^-^;)

観てた人は、「何じゃこりゃあ?」って思ったんじゃないでしょうか?

で、全く理解出来無いモンだから、彼をバカにしたりとか・・・
(まあ、「乾杯」のつもりでいきなりあんなの聴かされちゃあ、無理も無いけどね^^;)

僕は「頑張ってはるなぁ・・・」と思いましたよ。

同じ「戦う者」の端くれとしてね。

=======================================

戦う彼の歌を、戦わない奴らは笑うだろう・・・(ファイト♪)
Posted at 2016/12/08 00:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「カウントダウンTVをご覧の皆様コンバンハ☆
http://minkara.carview.co.jp/userid/224701/blog/38968219/
何シテル?   12/07 14:50
▼昔はエスクードでプチクロカン、その後2Lターボ4WDの車高短ラリーカーに10年、そして2006年、JB23Wでクロカン界に返り咲き、また8年間の山遊び→で、2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本人が知らないニッポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 12:57:27
 
スライヴ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 18:21:15
 
お友達
ファミリーカーや商用車を自分好みにカスタムして乗るのが好きな方。
超古代文明や宇宙の起源、日本人のルーツ等々に興味をお持ちの方。
日本が好きで、内外の敵から日本を守りたい方。
その他、何だか気が合いそうな方。

お気軽に絡んで頂けたらなぁ・・・と思います☆
98 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * ritsukiyoritsukiyo *
まさ@もりまさ@もり * hatigomaruhatigomaru *
青と緑の稜線青と緑の稜線 * スター★マンスター★マン *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラアクシオ 二代目4623号 (トヨタ カローラアクシオ)
釣りは「鮒(フナ)に始まり鮒に終わる」とか言いますなぁ・・・ 僕にとってカローラは、そ ...
スズキ ジムニー 初代4623号 (スズキ ジムニー)
▼2006年3月に新車で購入、6型のXG、シフトはMTです。 ▼「往復110㌔の高速通勤 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
▼ジムニーの前はコレでした。 ▼STIでは無いタイプのRA(ラリーベース車両)を10年間 ...
ダイハツ ミラ 報国壱號 (ダイハツ ミラ)
▼嫁さん用に、25年来の親友がタダでくれたクルマです。 ▼平成6年型。つまり、既に12年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.