• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月09日

おかえり!くまカプ号

おかえり!くまカプ号 本日、ついにくまカプ号が復活しました!
協力していただいたガレキチさん、
本当にありがとうございました(^^)

そして、ここをこうした方がいいというアドバイスを頂いた方々、ありがとうございました!

メンテナンス箇所、簡単にUP


昔の僕は、車の状態=走行距離 と判断していました。

それも間違いではないと思いますが、
どう使っているか?
どういうメンテナンスをしているか?
の方が大事なんですね!!

きちんと整備しておけば、10万キロ直前、更に15年落ちのカプチでも
元気に走れることがわかりました。

これからも、じゃんじゃん走って、カプチと末永く付き合っていきたいものです。
でも、調子付いて、事故だけは起こさないように気をつけないとですね!!(^^;)

なんだか、走りたくて走りたくてうずうずしてしまいます。。。

週末、早くこ~い

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/04/09 22:10:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

くまカプさんとコソミしました^^ From [ 始まりはファイナル!? ] 2008年4月9日 23:33
くまカプさんが今朝方までかかり作業を終えた頃 私は布団で2度寝の最中でした。 なんとなく週末のことが気になりメールすると、くまカプ号が復帰した知らせが入りました。 今回くまカプさんがリフレッシュし ...
ブログ人気記事

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

次期車両のご報告
996GT3loverさん

大きな古時計
ツゥさん

サンフランシスコ・ベイエリア・秀逸 ...
kz0901さん

碁盤斬り!〜ネタバレなし!^^
レガッテムさん

ダイソン復活
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2008年4月9日 22:16
くまカプ豆腐店号、ハケーングッド(上向き矢印)

復活って、通勤には使ってたんでしょexclamation&question
リフレッシュ、おめでとうるんるん

週末と言わず、プチドライブに行って来なきゃわーい(嬉しい顔)
どう変わったか楽しみだねムード
コメントへの返答
2008年4月9日 22:20
おっ!!即効でばれてしまいましたか・・(^^;)

実は、通勤は徒歩で30分かけて通ってました(^^)v
流石に辛いので自転車を修理してそれで2・3日通ってたんですよ!
でも、カプチが元気になる!と思うと、大変なんですが、うきうきしながら通勤できました(^^)/
2008年4月9日 22:17
こんばんわ。

くまカプさん転職して
豆腐屋さんにでもやるんですか(爆)
コメントへの返答
2008年4月9日 22:22
しまった!!
ぴょろさんにもあっさり発見されてしまったか(^^;)

豆腐やさんは難しそうなので、配達だけさせてもらおうと思います!
でも、運転下手だから、やとってくれないんだろうな。。。
2008年4月9日 22:26
>なんだか、走りたくて走りたくてうずうずしてしまいます。。。
ほんとです。。
コメントへの返答
2008年4月10日 9:05
長引きそうですか?
ZEN快したら、一緒に思う存分走りましょうね!
2008年4月9日 22:33
リフレッシュ完成おめでとうございます。

エンジンは、隣にあるAE86の
4AーGEUを積んだのですか(笑)

まさに豆腐屋さんですね(~0~)

ドリフト全快で頑張って下さい(爆)

コメントへの返答
2008年4月10日 9:16
今度お会いした時に、ドリフトの指導よろしくお願いいたします(^^)v
カプチにロータリー載せている人もいるようですが、4AGE載せている人もいるのかな???
2008年4月9日 22:45
リフレッシュおめでとうございます♪
(^0^)/

おいらもくまカプさんと同じ考えでしたがカプチと出会って変わりました♪
(^o^)v

大切に乗りましょうね~♪(^o^)b

一緒にツーリングできるまではせっせと維持&アップグレードがんばります♪(^0^)/
コメントへの返答
2008年4月10日 9:20
ありがとうございます(^^)
カプチワークスさんの場合、アップグレードがすごそうな気がします(^^)v

お互いメンテをしっかりして少しでも長く乗れるよう頑張りましょうね!
2008年4月9日 22:50
大幅リフレッシュになりましたね~\(^o^)/
スズスポの車庫調…欲しかったです(T_T)

これだけいじると早く走りたいですね~♪
箱根参戦決定ですか?
後ろからつつかなでくださいね…(笑)
コメントへの返答
2008年4月10日 9:24
箱根は、ファイナルさん行く気満々です(^^)
僕はまだ未定ですが、どらごんさん速すぎてお尻つつけないですよ~
正直、スズスポサスキットで十分でしたがどうしても車高を少しあげたかったので思いきってしまいました(^^;)
2008年4月9日 23:56
走りに関して、かな~り
変更されましたね。。。
楽しみですね~。
テストを兼ねて、ORPで待ってます(笑
コメントへの返答
2008年4月10日 9:28
一番感じたのは、クラッチがつながり安くなったってことですね(^^)10万キロまで無交換でしたから(^^;)
足回りは、スズスポサスキットからの交換なので、劇的な変化はなかったです。。。
かぷじいさんとのツーリング楽しみ~(^^)/
2008年4月10日 0:14
夕べはお疲れ!
今夜はゆっくり休んでいるでしょうか
私は今からブログの徘徊です 汗;

これでカプチとも長~い付き合いできそうですね♪
コメントへの返答
2008年4月10日 10:43
疲れ果ててたのと、ファイナルさんにたくさんご馳走して頂いたため、すぐに寝てしまいました(^^;)
足回りの変化楽しみですね!
2008年4月10日 0:27
リフレッシュおめでとうございます(^o^)/
そして走りに快適な季節到来!

いや~真新しい車高調がまぶしいデス☆
コメントへの返答
2008年4月10日 10:48
車高調に関しては、至急必要というものじゃなかっただけにちょっと贅沢してしまいました(^^;)
でも、長く付き合っていくものですし、まあいいか!?と自分に言い聞かせております(^^)v
ツーリング楽しみにしてますよん♪
2008年4月10日 7:30
リフレッシュすると気分も一新ですね~!
新しいクラッチとデフマウントいいなぁ。
コメントへの返答
2008年4月10日 10:59
滑りこそはしてませんでしたが、超強化クラッチと言えるくらい重くなってましたからね(^^;)
ですから逆に、今が軽すぎて少々違和感が・・・(^^)
2008年4月10日 7:50
クラッチいいなぁ~手(パー)
デフまうんといいなぁ手(パー)
車高調いいなぁ手(パー)


って、言うかかなぁ~り大枚が出て行ったリフレッシュですねぇうれしい顔
ザッと見積もっただけで、今まで使ったボクの全最適化費用の3分の1は越えているなぁなぁあっかんべー


ボクもこれからはリフレッシュ費用貯めないと・・・・げっそりあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年4月10日 11:05
今まで中古部品や自作パーツを使っていたため、今回の出費はさほど痛くはありませんでした(^^)v
結局いつかは代えなきゃいけない部品ですしね!
その代わり、ZEN塗装の夢は遥か彼方へ去っていきました。。。
2008年4月10日 8:55
これで憂いは無くなりましたね♪
+αで車高調までいくとは思いませんでしたが。。。
ある意味リフレッシュすると、パワーアップ部品を
着けるより満足感がありますよね。
コメントへの返答
2008年4月10日 11:09
車高調の件は、Machaさんのアドバイスがなければ、まだ悩んでたでしょうね!!本当にありがとうございました(^^)
パワーUP部品は導入したくてしょうがないですが、どういう方向でいくか?また相談させてくださいね♪
2008年4月10日 9:42
一気にいきましたね~!
くまカプ号もさぞ喜んでいることでしょう(*´Д`*)
ウチのも近々プチリフレッシュ発動です。
くまカプ号と某部品がお揃いになりまーす♪

コメントへの返答
2008年4月10日 11:11
ふふふ、うちのこは高齢、高走行距離でしたからね(^^;)
でもこれで少しの間、安心できそうです♪
お~、お揃い部品ですか!なんだろう???
GW楽しみにしとおります(^^)
2008年4月10日 19:07
週末は何とか天気良さ気な感じですねw
今度はくまカプさんご自身もお色気チューンでドライブに花を添えちゃいましょう♪

 
コメントへの返答
2008年4月10日 21:09
天気良さそうですか!
せっかくの週末なのに雨が降ると、洗車もできませんし外出もブルーですもんね(^^;)

よ~し、色気づいたる(^^)v
2008年4月10日 22:09
 いろいろ手を入れてあげて、カプチ君嬉しそうですねぇ。
春宴で見せてください・・・是非!!
コメントへの返答
2008年4月11日 16:57
喜んでくれてれば嬉しいのですが(^^)
ORPは、ガソリン代高騰のため行けないと思います。。。
2008年4月11日 19:26
うぉーーーっ!!
ちょっとお休みしてた間にえらく進化しましたね!
あ~ボクも車高調ほっすぃ~

乗り心地はどう?レポ楽しみに待ってます!

一番高く設定すればそれほど車高は下がらないもんですか?

週末は岐阜で待ってますよ~

コメントへの返答
2008年4月11日 20:36
ごめんちゃい!!
兄さんに真っ先に連絡したかったのですが、仕上がったのが早朝の4時だったので。。。
この車高調は、むしろ下げれません(^^;)
純正から3cmダウンがスズスポの考えるベストみたいです(^^)
もう少ししたらインプレできると思うので待っててね♪
・・・けんちゃさんと貴公子くんの方が詳しいな(^^;)

プロフィール

「GWにカプチ復活ならず!! http://cvw.jp/b/225028/46937545/
何シテル?   05/06 14:56
以前のように頻繁に更新することはないかもですが、よろしくお願いします( 。??_??。) 最近の夢は、カプチを復活させてツーリングに参加することです??3?そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

楽しかったABC+Cスーパーオフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 08:31:06
高山お寄りの際は、是非! かまじぃ~のお風呂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/27 22:09:58
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初のFR車 初のターボ車 初のオープンカー 初の2シーター 初めて尽くしの車です(^^ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
カプチーノとはまったく違った楽しさのあるクルマです。 視界良好だし、装備も充実、そして広 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自分の給料で、初めて買った車です(^^)v 運転の楽しさ、いじる楽しさ、サーキットを走る ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シビックRからのステップアップ♪ 自分の腕から考えると、勿体ないくらい、いい車です。 シ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation