• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

週末は家族で外食・・・そのあとは檀家回りみたいな(^_^)ゞ

週末は家族で外食・・・そのあとは檀家回りみたいな(^_^)ゞ





8月1日(土) 外食&檀家回り













仕事中に娘からラインで今晩の外食のお誘いがありまして。







今回はちょっと美味しいとこに行きたいと言うことで


最初は 花園町の “鶴吉”までタクシーで行って、


降りてから、鶴吉は止めて 以前美味しかった“おばんです”っていうお店に決定。






お通しです。
透明なのが口の中で溶けます。
美味い!




サラダなんですがこれも美味い♪






刺身の盛り合わせ
一番手前は“北寄貝”でその右の赤い
ワンポイント付きは“ホタテ貝”です。





青つぶの煮付けですが
非常に柔らかくて爺向けですね。
これも美味い♪






冷酒は“初孫”です。
今回は三人とも冷酒を飲みましたね♪






烏賊ゲソのマヨネーズ炒め







名前忘れたけど
良い味してました。





ビール含めてあと何点か食べたけど写真忘れです。













でね、


美味しい食事と美味い酒で久々に私にスイッチが入りましてね。


奥さんと娘を先に帰らして私は小樽の夜の町へ~♪










スナックのカウンターで最初はビール♪










私を見つめるお姉さんさ~








でね、











お姉さんからプーされたりね♪








別のお姉さんと間接キッスかい!















いや~、楽しいひとときでしたね。

楽しすぎてこの“まこと虫人形”を今度は
店に置いてきてしまいました。

まぁ、いっか。

















ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2015/08/03 18:24:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2015年8月3日 19:07
まこと虫人形になりたい…(笑)

お料理美味しそうですね~すごく~

さらに料理と器の組み合わせがよろしいかと

うーむ 美しい♪

このような店で舌鼓を打ってみたいものです
(*^。^*)
コメントへの返答
2015年8月3日 19:22
ナメタがれいさん、おばんです♪

店の名前も「おばんです」ですがwebで調べたら割烹になるんでしょうかね。

全部の料理がかなり旨いですよ。

もっとマニアックなメニューも色々とあるようです。

もずくとジュンサイの和え物の上に蟹とか

最後のピザみたいな形のは「元気焼焼」という人気メニューでしたね。

値段もまあまあします。我が家でも年に2回ぐらいしか行きませんね。

盛り付けも刺身をフレンチ風にみたいな感じの時がありますね。

個性的な器も結構ありましたね。

美味しい和食と焼肉のお店に行ってしばらくは普通以下のいつものお店の料理が不味く感じますよね。


行方不明だったまこと虫が出て来たばっかりなんですが店に忘れてきました(笑)
2015年8月3日 20:39
なんと!豪華すぎる。
私も混ぜて奢って←こら!

それは嘘ですがこんなご飯食べたことないー。
コメントへの返答
2015年8月3日 21:06
たんタントさん、おばんです♪

美味かったですが、偶にたべるからいいんでしょうね。

ウニ入り卵豆腐とか刺身入りサラダはインパクトあり過ぎで別々に食べてもねみたいな(笑)
2015年8月3日 20:47
こんばんわぁ♪

小樽のお姉さんもいいですね!!(〃∇〃)
鼻の下のばしてるミッズさんのお顔が目に浮かびます(笑)

それにしても家族と一緒のシチュエーションからひとり離脱して飲みにいけるってことがスゴイです!!
うちなら一緒に強制送還ですよ(^▽^;)
コメントへの返答
2015年8月3日 21:06
またまたおばんです♪

私、奥さんと二人で晩飯食べに行っても、そのあと武者修行にいきますよ。

鼻の下は伸ばしましたね(笑)小樽もまだ景気が良くありませんのでスナックに入ったらお客さがいなくてお姉さんが3人ですから貸切みたいな。

でも、予定してなかったので翌日の買い物の軍資金が不足してしまいました。
2015年8月4日 9:07
おはようございます!tigermizuchanさんの紹介する料理は毎回美味しそうでうらやましい、相当なグルメなんですね。私は初孫のような美味しいお酒をいつになったら飲めるのでしょうか?早く味わいたい、カラオケで私の好きな♪小樽運河(都はるみ)を唄いながら…。
コメントへの返答
2015年8月4日 9:31
Dankaiさん、おはようございます♪

コメントありがとう御座います。

全然、私、食通ではありません。日曜日の朝はインスタントラーメンを自分で造って食べてます。
偶に家族にも造りますが。

初孫は美味かったですね。

お酒処も少しずつ北へ移動してるんですかね、京都・大阪より東北のお酒の方が最近は好きです。何でも温暖化ですかね(笑)

小樽運河(都はるみ)は良いですね♪

此方では今が真夏で半袖を着て終日過ごせる短い期間です。

お盆を過ぎますと涼しくなって、山の色が黄色から赤へとね。

プロフィール

「ハピワンさん、お気遣いのコメントどうもです♪
GSでの給油は長時間行列を待って1,500円〜2,000円分だけなので間に合ってませんね。
でもお盆以来のまとまった休みが取れましたよ♪」
何シテル?   09/08 21:45
tigermizuchanです。よろしくお願いします。 2014年8月17日に納車しました。十数年ぶりのマイカーです。 ディーラー行って試乗もせず、触り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大ほげ研究室😊IrfanView v4.51(18/02/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 06:48:23
週末は釣り会でしたね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 20:09:55
ヤフオク ホンダ用ドアストライカーカバー/ステンレス製ブラックメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 12:48:01

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
はじめまして! ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。 初代RX-7・カペラ ...
その他 その他 雪丸 (その他 その他)
色:ブライトレッドで最初は鮮やか赤でしたが雪焼け(日焼け)してちょっとピンク気味になって ...
その他 その他 赤い発電機くん (その他 その他)
(サイクロコンバーター発電機)昔ながらのビーっていう音のやつです。インバータ(高品質電源 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツ大好き

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation