• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月29日

ドアミラーのポジション不具合?

ドアミラーのポジション不具合?
以前より、ドアミラーが自分が思っている(設定した)位置よりも高い位置を写し出してるな~って良く思ってたんです。

そしてその都度、ドアミラーの位置調整をやってました。でもなんだかおかしい...

それで色々と実験してみました。それでわかった事です。

・ドアミラースイッチをR(L)側に入れて、バックして下がった後にずれる

・必ず自分が設定している位置より少し高い位置を写し出すようになる

・設定しているメモリポジションに戻るのかも?と思って実験してみましたが、ポジションメモリで設定している位置よりも上まで動く。

↑上記のような状態ですから、バックした後にギアをP(パーキング)に入れて、シート&ドアミラーのポジションメモリボタンを押すと、またもとの位置に下がる。(←つまり必ずずれている)

久しぶりに不具合で、ディーラーさんに相談でしょうか冷や汗2

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/29 21:16:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

F士重工、降臨。
闇狩さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2007年7月29日 21:20
ちょっと背筋を伸ばせば解決です!!
コメントへの返答
2007年7月29日 21:21
なるほど!
いや真剣な話、ちょっと姿勢が悪くなったのかなとか、色々と考えていたんですが、実験してみるとやっぱりずれてました冷や汗
2007年7月29日 21:23
ガンガン言った方がいいと思いますよ♪

マストでもそんなスレありましたね~。
コメントへの返答
2007年7月29日 21:25
こんばんは。

マストの方でもそんなのあったんですか? ちょっとチェックしてみます。
2007年7月29日 21:23
僕のはもうむちゃくちゃです。 右はだんだん下に向いてきて、左はだんだん上に向いてきます。 一日に何回も調整し直さなければなりません。

コメントへの返答
2007年7月29日 21:26
こんばんは。
そんなにひどいんですかexclamation×2
うちのは、バックした後くらいみたいです。
お互いにディーラーさんに相談した方が良いかも冷や汗2
2007年7月29日 21:41
そーなんですか~

そう言われるとそんな気がします。

今度、確認してみます(^o^)/
コメントへの返答
2007年7月29日 22:02
こんばんは! そうなんですよ~

ふいに会社帰りとかにドアミラーで確認しようとすると見たい所が見えない事が多いな~と思ってたんです。

気になられるようでしたら、是非とも確認してみて下さい。
2007年7月29日 21:42
こんばんは。

そうですか。実は私も最近自分の車のポジションが気になってました。何か設定してたのと違うなぁ、気のせいかなぁと思ってたのですが、不具合なのかもしれませんね(汗)

また症状が顕著になったら、ディーラーに相談してみます。
コメントへの返答
2007年7月29日 22:03
こんばんは。

私もそんな感じで、ながーい間おかしいなって軽く考えてました。
もしも狂っているのならば、ポジションメモリーを押してみると、正しい位置になるかどうかわかると思いますよ。

おかしかったら、やはりディーラーさんしかありませんね。
2007年7月29日 21:50
ワタシも先月からこの不具合を感じて
今月頭に、ドアミラーのモーターと
ポジションメモリー用のCPUと交換しました!


でも・・・まだ時々症状が出て完治してません・・・

謎です・・・
コメントへの返答
2007年7月29日 22:06
こんばんは。
むむっ? モーターとCPUですか...
ドアミラーユニットは交換してもらえないのですね冷や汗2 右のドアミラーに小傷があるので、ユニット交換してもらえれば、ラッキーって思ってたのですが冷や汗

それでもまだ完治してないのですね。

お互いにきっちりと直れば良いですね。
2007年7月29日 22:06
自分も先日同じ症状に悩まされていましたが、ディーラーにて不具合を確認してもらいドアミラーごと交換してもらいました。

その後の経過は順調です!
コメントへの返答
2007年7月29日 22:10
こんばんは!
朗報です。ドアミラー交換ですか。良いですね。

私も一度ディーラーさんにきっちりと調べてもらいたいと思います。
2007年7月29日 22:07
こんばんは!

この問題初耳でしたが
どうもあちこちで頻発しているようですね。

私のはまだ平和ですけど用心してみます。
コメントへの返答
2007年7月29日 22:12
こんばんは!

私も、みなさん結構悩まれているようで驚いています。

平和が一番ですよ!
2007年7月29日 22:08
僕のも最近左側がおかしんです冷や汗2


やっぱりDに行った方がいいんですね~
コメントへの返答
2007年7月29日 22:13
若様のもですかexclamation×2


そうですね、Dを買って、みんカラのみなさんように、カスタマイズ対応激安&トラブル対応は最高なDを作って下さいウィンク
2007年7月29日 22:13
おばおさん、こんばんわ!
実は私も左ドアミラーに同じ症状が出ます!
2,3回「R」or「P」に入れた後、上側にずれます。
↑「まゆ」さんのコメントでは完治してないようで、
 ちょっと不安ですね。
コメントへの返答
2007年7月29日 22:16
こんばんはexclamation×2
やはりみなさん、結構出てるのですね。私はきっちりと左右共に、R一回で再現しますが冷や汗2

原因が判明して、みなさん完治すれば良いですねexclamation×2
2007年7月29日 22:16
こんばんは

モーターの不具合らしく、交換して貰えるみたいですよ。
コメントへの返答
2007年7月29日 23:01
こんばんは。

モーターの不具合ですか。
↑まゆさんからのコメントのように完治してない場合もあるようですので気になります。まずはディーラーさんに連絡を取ってみます!
2007年7月29日 22:16
この不具合は結構でてるみたいです。
GSとかでも。
早く対作品がでるといいですね。
(∩.∩)
コメントへの返答
2007年7月29日 23:02
こんばんは。
全く知らなかったのですが、調べてみると結構あるようですね。
メーカー側では、原因等がわかっているとは思うのですが...
また全員がという事では無いので、公表されてないのでしょうか冷や汗2
2007年7月29日 22:43
なんだか同じ症状の方、多いですね。
僕も何度か調整はしたことあるのですが、毎回ではないので、不具合なのかどうなのかまだ判らない状況です。
発症予備軍かもしれません・・・
コメントへの返答
2007年7月29日 23:04
こんばんは。私もビックリしています。
私の場合は、会社や自宅の駐車場は必ずバックで入れます。その後にPレンジで、メモリボタンを押すと必ず左右共に正しい位置(自分の思っている位置)になりますので、確実にバックで下を向いた時に発生しています。
予備軍というのは、ディーラーさんへ持ち込んでも再現しなかったりとかえってやっかいかもしれませんね。
2007年7月29日 22:55
なんだかよくわかりませんが怖い~
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2007年7月29日 23:05
怖い現象ではありませんよ!
かなりの不具合報告があがっているようですし、せきとりさんのは、年改2回目の最新バージョンですから、問題無い可能性も高いと思います。
2007年7月29日 23:48
そういうトラブルあるのは初耳でした。
自分も確認してみます。

きちんと対処してもらいたいとこですね。
また結果教えて下さい。
コメントへの返答
2007年7月30日 0:26
こんばんはexclamation×2
私も、もしも同じような方がいらっしゃればと思ってアップさせていただいたのですが、みなさんの反応にビックリです冷や汗

経過は、必ずご報告させて頂きます。
2007年7月30日 1:13
たぶん、いじりたりないから、すねてるんですよ。

いよいよプチを卒業してください!
コメントへの返答
2007年7月30日 20:36
そうかもしれませんね。先日ちょっとした用事で電話をしたら、ディーラーさんに、また遊びに来て下さいねって言われました。するといきなりです。

自分でも、あと何単位を取得すれば卒業できるかわからないんです。

やはり最低でも、TECIIとかスーチャをいれないとだめなのでしょうか。
それなら私には無理です涙
2007年7月30日 1:44
そんな不具合があるんですか?!

僕のISはどぅなんだろ。
鈍感なので気にしていませんでした・・・。

一度なんかポジションが違うなぁとは思った事はあるんですけど、いつもと姿勢が違うからだなぁなんて思って済ましてた記憶はありますが。。。


それと、最近思うこと(笑)
おばおサンは夜遅くまで起きてるんですね。

コメントへの返答
2007年7月30日 20:40
そうなんですよ~

私も鈍感なので、おっしゃるようにポジションが違うなとか、思ったりしてた時には、服装とか姿勢によるものだと思ってたんですよね~

でも最近は、顕著になったような気がして、実験してみると左右共におかしい事がわかりました。

夜なんですが、一生の自分の時間を考えると、寝てる時間ってもったいなく感じるんですよね~ 夜は強いけど、朝は弱いです。
ですので、平日はナポレオン?のように3時間睡眠くらいで長年きてたのですが、最近は歳のせいか辛いです。
今日は風邪気味で喉が痛いので、早めに仕事を切り上げて帰ってきましたので、夜も早く寝るようにします。
2007年7月30日 7:52
シートポジションメモリーをしていると
その番号のボタンを押すと
2~3回 ミラー角度だけが
「ジッジッ」と少し変化します。
最後には理想の自分で決定した位置に戻ります(笑
コメントへの返答
2007年7月30日 20:42
こんばんは。
どうおこたえすればよろしいのでしょうか冷や汗

さすがにシートポジションは狂いませんね。ミラーの角度は理想の位置に戻ります。毎回エンジン始動と同時に、ポジションメモリーを押せば解決するのですが冷や汗2
2007年7月30日 8:08
なんか見にくなるなぁって思ってましたが、それほど気にしてませんでしたボケーっとした顔

夏熊もらいに行く口実にさせていただきますあっかんべー
コメントへの返答
2007年7月30日 20:43
こんばんは。まずはポジションメモリーでご自信が設定された位置にしてみて下さい。そこからバックでミラーを下げてまた停まる。その時にミラーがずれているかどうかだと思いますよ。

夏熊は忘れてました。今週末に嫁と娘をつれて行ったら、もらえるかなあっかんべー
2007年7月30日 11:02
私も先週 右側がおかしかったのでDに相談したところ二つ返事でミラー交換してくれました!最近多いみたいですよ!色が合わないといけないから両側変えてって言ったらダメっていわれました(笑)雨ジミ着いてたから・・
コメントへの返答
2007年7月30日 20:45
こんばんは。
やはりみなさん、結構あるのですね。
でもトラブルのある方だけというのは、ある意味仕方ないかもしれませんね。
いっそ、左側もおかしくなるのを願ってみてください。
2007年7月30日 21:05
おばおさんー(長音記号2)こんばんは!諸事情でパソコンから返事出来なくてスイマセンです。○○ーの了解です(笑)
コメントへの返答
2007年7月30日 22:20
こんばんは。
いえいえ、わざわざありがとうございました。
#他の方には謎ですね冷や汗2
2007年7月30日 21:13
今日、早速ディーラーで見てもらったんですが、全国的にその症状が出てるらしくメーカーも対策品?を作るらしいです。

なので、「申し訳ないんですがもう少し我慢してくださいって言われました。」

今変えてもまた再発しないという保証ができないそうなので。

なので、今日はおとなしく帰ってきました。
コメントへの返答
2007年7月30日 22:22
こんばんは、若様。

さすがですね、『早速対作品』を作れとメーカーに圧力をかけられたのですね。capeta財閥おそるべしです冷や汗

なるほど、メーカーさんも対応を検討されてるんですね。ちゃんとした原因が判明して対策品を出してもらいたいですね。
2007年7月30日 22:35
そういえば何で「若様」になってるんですか??(汗)

ボクはただの・・・大○生ですよ(笑)全然そんあ「若様」じゃないですよ(大汗)
コメントへの返答
2007年7月30日 22:40
こんばんは。

だって、普段はただの大○生。しかし本当の姿は、XXX財閥の御曹司。裏社会にも顔がきく。
ちゃんと『若様』と呼ばないと、大阪湾に沈められると聞いてるもので。
嫁も小さな娘もいますのでげっそり
2007年7月31日 20:22
疎いせいか、全く気が付かず乗っていました。
早速確認します。
情報ありがとうございました。

コメントへの返答
2007年8月1日 1:20
こんばんは。

個人宛にメールを下さった方もいらっしゃるのですが、どうもしばらく(1年程度?)乗ってると発生する車が多くなるそうです。まさやとたくやさんのはまだ新しいので大丈夫では無いでしょうか?
もし本当に1年くらいでどんどん発生するようなトラブルなら、ちゃんとメーカーさんには原因究明して対策をお願いしたいですね。
2007年8月1日 14:24
私のは、とりあえず、今度の点検の際に左右ドアミラーASSYで交換です・・・
ドアミラー部分だけ、又、コーティング掛けなくてはなりません・・・(泣)
コメントへの返答
2007年8月1日 21:39
こんばんは。
両方とも交換なんですね。やはりみなさん、発生されてるんですね。
コーティングをかけなければなりませんが、そこだけ新車になると思うようにしましょうわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「@じゅうべい~~ さん、
ごぶさたしてます。いつのまにやらNXに?(^^;」
何シテル?   08/22 19:36
子供の頃から自動車が好きで… 大人になってもやっぱり好きで… な~んとなく自分なりに弄って、ゆる~く楽しんでます^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コーディング:時計の自動時刻設定を有効にしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 14:18:46
TOMCATは無職らしい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 08:55:46
開発協力車両募集~!! DJ5デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 15:35:08

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
こっそりと…乗ってます。 ゴーカートフィール? 少しハンドルとか重くて、シートも硬くて ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DEデミオからFIT3に浮気をしてDJデミオに! 初のディーゼル車です。 世間で騒がれ ...
レクサス IS レクサス IS
IS350 Ver.S 2009.08.08 AUDIへ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013/12/7に納車 2016/04/04にお別れ。 短いお付き合いとなりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation