• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月27日

そばを食べにいったよ117

そばを食べにいったよ117








オフ会当日のお昼ご飯はゲレンデの甘党さん

が近場の食事処一覧を作ってくれていました

のでその中の一店舗のだんだんさんに伺う事

にしました。

alt
【やはり混むお店らしいです】

ミシュランガイドにも掲載されているお店で

みんともさん達と喋りながら伺うと運よく待

たずに先に座る事が出来ました。こちらの蕎

麦は出雲そばみたいです。おいら三大蕎麦と

言われている(出雲、戸隠、わんこ)ものはど

れも食べた事が無いので楽しみなのです。

alt
【メニュー】

alt
【この品揃えなら夜の部も楽しめそうです】

十割割子蕎麦をお願いしますが運ばれて来る

前にしっかり予習をしなくてはいけません。

alt
【食べ方】

最初に出てきたのは野菜の天ぷらでサクッと

揚げられていて塩を付けて食べると野菜の美

味しさがダイレクトにきます。

alt
【野菜の天ぷら】

次に薬味と蕎麦が運ばれきたのですがその直

後に大葉?の天ぷらが蕎麦の上に添えられま

す。

alt
【割子蕎麦です】

店員さんから天ぷらは割れやすい事と食べ方

のレクチャーを頂きます。

alt
【大根も海苔とも合いますね】

蕎麦は硬めでで喉越しを楽しむより蕎麦の味

を楽しむ蕎麦です。甘さ控えめで辛味のある

つゆはこの蕎麦にとてもあう気がします。

alt
【海老の天ぷら】

蕎麦を食べていと海老天が運ばれてきました

がカラッと揚げられた軽い衣と肉厚感のある

海老は何匹でも食べられそうです。(大好物)

見た目は少ないかなと思いましたが思ったよ

りお腹がいっぱいになってお店をでたまっつ

んでした。

マップ検索していたら近くに戸隠蕎麦のお店

を見つけてしまったのは秘密なのです。

ごちそうさまでした


ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2022/12/14 23:14:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シャレオツ
釣月耕雲さん

小えび天そば
ヒゲオヤジさん

狂人のSA備忘録81 東名高速・海 ...
masa@hb21sさん

今日は蕎麦と天ぷら(^^)
しんちゃん☆☆さん

そばを食べにいったよ142
まっつん!さん

本日もまた朝ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2022年12月15日 8:04
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ミシュランガイド掲載店!!、逝った事ないですが、お蕎麦は美味しそう!!!A#>p<#;;;)ノシ
自分的には!!、釜揚げそばが珍しく♪♪、食べてみたい逸品デス!!!@p@;;;b(涎
コメントへの返答
2022年12月25日 23:05
おいらもミシュラン掲載店は初めて伺いました。

初めて食べた出雲そばは美味しかったので出雲で食べてみたくなりました。

プロフィール

「今年最後の東北詣でです。
寒い」
何シテル?   12/23 10:23
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

無事カエルバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 10:36:35
マルカサービス(株) RMP RACING R50(ブラック/リムレッドライン、17inch/7J、INSET48mm、PCD114.3/5holes) 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 13:09:22
[スバル レヴォーグ]REIZ TRADING T10 LED 広拡散3014チップ搭載 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:44:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗ってきた車で唯一MT車です。 クイックなシフト操作は素 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は  〇水平対向6気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation