• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

食べもの屋さんアレコレ September 2017

食べもの屋さんアレコレ  September 2017
9月は まさしく
食欲の秋となりました…

今月は盛りたくさんなので
胃薬を用意して ご覧下さい
m(__)m


*京都 つる家 茶房*
大阪市 北区 梅田
ヒルトンイーストプラザ

かる~く甘味が食べたい時
ここの わらび餅
おすすめで~す♪



赤のスプーンが入ってる器は
きな粉で かけ放題w
その下が黒蜜なんだけど
私的には シンプルに
何もつけずに~が
お好みです

この二種類の丼
次は どちらかを
食べに行きたいな~と



*パティスリー クリアン*
五條市田園

再訪問の今回は
イートインで

ケーキセットは
このショーケースからの
choiceです




ドリンクの種類も豊富で
紅茶派の私には嬉しい限り(^^)



店内はフランスの片田舎を
イメージしているとのコト…


紅茶も珈琲も 器が素敵でした~



*パティステージ*
泉佐野市 りんくう住来北


スカイゲートホテル内の
イタリアンをカジュアルに
いただける お店です

前菜は
サーモンとローストビーフのサラダ

パンとスープは食べ放題!


メインですが~

豚肉のグリルか

その日の魚のアクアパァッツァか

パスタ から選べます



ドルチェも選べます↓↑

りんくうアウトレットには
歩いて行ける距離だし
駅近なので何かと便利ですよ~



*錦斗雲*
和歌山市 太田

キントウン
と 読みます

ラーメンlunch

日替りlunch
じゃが芋と鶏の炒めものが
ご飯にピッタリ合います!


この 一手間にニッコリ~
(*´ω`*)


ウーロン茶アイス
意外と(失礼!)美味しくて
これだけテイクアウトで販売して欲しいです~(o´艸`o)



*Cafe BONBONS*
和泉市 和田町

住宅街の中にあるcafeでした~





安定の 美味しさで
お腹いーぱいに なりますよ(^.^)

トマトのソルベみたいな…
暑い日にはピッタリの1品です

桃パフェとチョコレートパフェ

チーズケーキ


勿論 別腹で w
美味しくいただきました♪

ついつい長居したくなる
素敵なインテリアでしたね~




*くろす*
大和高田市 南本町


パイ包みのオニオンスープつけ麺
1日20食限定

まずはプチリゾットとスモークサーモンから
運ばれてきます


それから メインの つけ麺

このパイを破って

麺をつけて食べますよ~



オニオンスープが冷めてきたら
ロウを使って温められます

こちらは季節限定の
スパイシーカレーラーメン
1日20食のみ


今回は異色麺?狙いでしたがw
次回はノーマル麺も
食べに行きたいですね~



*祗園 や満文 青木庵*
京都市 東山区 ぎおん町

築100年以上の

京町屋をリノベした

お店で秋会席を
愉しんできました


付き出し


煮物




土瓶蒸し
残念ながら松茸は
輸入品ぽかったです...(^^;


造り
鱧は梅肉で


ご飯もの と 赤だし
寿司と木ノ子ご飯と雑炊から
お好みで1品を選べます


水物


私たちが通された部屋は
舞妓さんバージョンで w

たいへん 美味しおした (*´∀`)



*人人餃子城*
大阪市 中央区 東心斎橋


本格的な中華料理ですよ~

エビチリ


骨付き豚肉と山芋の煮物
今まで食べたことの無い
不思議な美味しさ!




20種類以上の手作り餃子が
味わえます

もっちり皮の水餃子が
一番の お気に入りでした(*^.^*)




ピータン食べたの
めっちゃ久々~


青島ビール

アヒルの頭の姿煮とか
鶏の爪?付き料理とか
メニューにありましたが
食べた経験ある方
いらっしゃいますか?
(;・∀・)




*カーロエカーラ*
和歌山市 毛見

マリーナシティー
パインズホテル内の
イタリアン店で

スパークリングワインと
初心者向きのワインと
ペリエで(^_^)/□☆□\(^_^)


前菜 盛り合わせ
トリュフの香り


活け鮑のパスタ
鮑の胆ソース


松茸と鯛の土瓶蒸し風
食べる前に土瓶蒸しの
スープをかけます


牛ヒレ肉のグリル
ポルチーニ茸ソース


実は この日
息子20歳の誕生日で

レストランからの
花火のサービス ドルチェ皿で
プチサプライズ☆☆


母になって20年…
長いような短かったような
σ(^_^;)

これからも健康に恵まれた
自分らしい人生を
送って欲しいな~(*^^*)






と、以上ですが

もう お腹いっぱいに
なりましたか?

今月号も最後まで
お付き合い ありがとうございましたm(__)m

10月末は初FBM参加で
ドキドキです(´O`)°゜

現地で お会いする皆さま
よろしくね~ (*´∀`)ノ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/29 15:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

この記事へのコメント

2017年9月29日 15:47
連休があったとは言え、
9月にちなんで9店舗ですか✨
内容が濃すぎで、
お腹いっぱいにならないで、
逆に腹がへりました〜🤣
やっぱりららかさんはグルメだね👍
FBM楽しみにしてますね〜🍀
コメントへの返答
2017年9月29日 20:41


お出掛けが多かったからね~
(^^;

なおぺさんが大阪で
拉致られた時
お食事会から参加 出来ていたら
10店舗になったんだけどな~
(* ̄∇ ̄*)

しかし
車山まで 迷わずに行けるか
めっちゃ緊張するぅ~(>o<")

2017年9月29日 20:37
ららかレポーター、お疲れ様ですッ!お楽しみの時間はアッという間ですわ〜ƪ(˘⌣˘)ʃまだまだ読んでいたいけど…(笑)
東京にもあるんでしょうけど、中々難しいですよ〜💦グルメ好きだけど、ツーリングとコラボ出来たらいいかなぁ☝️😁✨
個人的にはわらび餅食べたいっス〜そしてカレーラーメン🍜🍛⁉️いいなぁ〜(=^▽^)σ息子さんの大人の階段入口到達おめでとうございます🎉㊗️🍾なんかららかさんの言葉にじぃーんと来ちゃいました😢うちはあと十余年…😱まだまだ踏ん張らねば、父さんは〜🤣FBM楽しみですぅ〜〜🙌🤓🚙💨🇫🇷
コメントへの返答
2017年9月29日 20:55

ありがとうございます(*^^*)

男の子って小さい時は
可愛いけどww
反抗期に入る お年頃くらいから
段々と難しくなってきました~
(-""-;)

JKさんは父親だから
大人になった息子クンとは
色々と楽しめるんじゃないかな
(^^)人(^^)

JKさんとは東方面で
お会いするの初めてかも~

お会いする時は いつも
関西だもんねww

では またFBMでね(*´∀`)ノ




2017年9月29日 23:27
今月も、グルメな月やったんやな~(^^;

祇園のや満文、友人の家から歩いてすぐ行けるから、どんなとこか来月見てくるわ~(^^)/
コメントへの返答
2017年9月29日 23:48

今月は 行ってるよね~
しかも当りばっかりで
たくさん楽しめました(*^.^*)v

りょうさん
や満文 見るだけ?W

2017年9月29日 23:51
京都に行くのは仕事終わった後の夜だから、見るだけ~ww
コメントへの返答
2017年9月30日 0:05

あらら 残念(´・ω・`)

2017年10月1日 13:04
クリアン、リピですねえ( 〃▽〃)

どれもシャレオツで美味しそう( ゜ρ゜ )

息子さんBDおめでとうございます(о´∀`о)
20歳の時盛大に祝ってもらってないや( ;´・ω・`)
コメントへの返答
2017年10月1日 13:08

ありがとうございます(*^^*)

クリアンの焼き菓子は
くせになる美味しさなんですよぉ
( 〃▽〃)

猿人さんは
40歳で盛大にライオンパァ~リィ~やっちゃいますか?
ヽ(・∀・)ノ
2017年10月2日 8:27
今月も美味しそうですね〜‼︎
くろすはイオンモール橿原の帰りに行った事あります。
他にも行ってみたいお店がイッパイで参考になります(^^)
コメントへの返答
2017年10月2日 8:54

ありがとうございます(*^^*)

くろす やはり訪問済でしたか
(o´艸`o)

あの カングーは
今回も Pしていたから
やはりオーナーさんのですよね!

メカブさんセレクトの
お店も また色々と
教えてくださいね~(*´∀`)♪


2017年10月28日 23:27
カーロエカーラ
毛見にあるんですね!
鮑のパスタ美味しそうですね(≧▽≦)
少し遅くなりましたが、息子さん誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2017年10月28日 23:33

ありがとうございます(*^^*)

カーロエカーラの
ランチコースも美味しそうでしたよ!

機会があれば是非
行ってみてね~(^^)/


プロフィール

「20万kmの想い出はプライスレスですが✨さみしさもきますね😢@koukich さん」
何シテル?   02/19 09:55
訪問 ありがとうございます(人 ?????) 車の中身は まるで無知ですが (・∀・;) 色んな車種を見たり 山道とか走らせるのが好きです♪ 相互フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 20:56:43

愛車一覧

DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
DS3 カフェレーサー ボディカラー:グリプラチナム ルーフ:クレームパルテノン
アウディ A1 スポーツバック Knightクン (アウディ A1 スポーツバック)
スフィアブルーとアイスシルバーのツートンが お気に入りです
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
10年間 ほとんど故障も無く 何度か当てられての ドア交換や バンパー交換にも耐え ...
プジョー 1007 ぷーちゃん (プジョー 1007)
初めてのフランス車に戸惑ってます(^^; 一目惚れで買ったら 手のかかるコでしたが な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation