• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

烈火ーの如く♪( ̄^ ̄)

烈火ーの如く♪( ̄^ ̄) こんばんは♪
お久しぶりです♪

僕の不運月である7月最後の日♪
毎年の経験から何があるかわからない恐怖の7月、、、最後まで油断はできません。

ミン友さんからスパシャンを購入し、まさに施工中、、、
背中をスズメバチに刺されましたよ(T_T)(泣)
子供の頃スズメバチを素手で殺す特技を持っていたぼく2度刺されてはいましたが、大人になってから刺されたのは今回が初めて、、、
こんなに痛かったか!?と思うくらいの激痛でした(T_T)

カチカチっカチカチっ妙な音がしていたので後ろを見たら目の前にスズメバチです∑(゚Д゚)
ただ洗車していただけなのに、通りざまに刺して行くなんて!
なんて酷いハチなんでしょう(;_;)

通り魔とはこいつのことです!

ボッコリ腫れてるし!ものすごい汗でるし!暑いし!
でも最後までスパシャン、、、施工しましたよ(OvO)ニヤ
刺されてすぐに毒を絞り出したら、大したダメージにならないことがわかりました(#^.^#)
その後ドライブ普通に行きましたし(笑)


8月は石川県にプラプラ旅行♪
実は加賀の山代温泉にはよく一人旅に出かけます♪( ´▽`)

何故か昔から大好きなんです北陸♪
誰にも言わずに行くので、いつもお土産は無し(笑)
今回は車載木刀だけ購入(笑)

これで襲われても安心です♪
タコ殴りの返り討ちにします(#^.^#)♪(←コラ)
でも本当に冗談でなく物騒な世の中です♪か弱き女性が襲われていたら!戦わねばならない時もあるかもしれません(笑)

旅館は露天風呂付き部屋♪超美味い懐石料理♪
たまには現実逃避も大切です♪( ´▽`)

何故か急に牡蠣が食べたくなり東尋坊へ♪

牡蠣あんまり好きじゃないですが!食べてみたら!何とっ、、!
やっぱり微妙ですよ、、、牡蠣(;_;)
口の中に広がる生臭さがたまりません(;_;)

その日の晩ハイドラで、お近くにいたミン友さんとプチオフしました♪

少しだけしか話せませんでしたが、楽しいひと時ありがとうございます♪

翌日、車高調リアがガチャガチャと異音(^^;;
シェルケース新品に交換し、底付き対策を見直しました♪
次ダメなら少し車高上げます(T_T)

13日♪
僕は毎年お盆はしっかりお盆します♪
お盆は迷信などでなく!たまたまの連休ではない。
朝からしっかり準備してお迎え♪
夕方から姪っ子と酒蔵さんのイベント♪

なんと飲み放題で顔がぱんぱんになるくらい酔っ払いました(笑)
酔いがさめたら、、、いつの間にか数万する財布を購入していました(^^;;

なんでこんな可愛い財布にしたのか、、、(T_T)
でもオシャレで良いかもしれません♪
大切につかいますよ♪

翌日、母方のご先祖様にご挨拶に行く予定で朝から車をピカピカに洗車♪
姪をドライブに連れて行く予定ではりきっていたのに、、、

エンジンがかからない、、、(T_T)
あっついし、、、エンジンいくら押してもかからないし(T_T)
何回レッカーされたら気がすむんだこの車ー!!o(`ω´ )o

とりあえずレッカー1台目、、、
車高低すぎて乗りません(T_T)
2台目、、、
リップ外したけど、車高低すぎて牽引ロープがバンパーには当たるから無理(T_T)
3台目クレーンで吊り上げる!?
却下!o(`ω´ )o

2台目&3台目で手押しで載せてなんとか(^^;;
レッカーするだけで3時間(T_T)
エアサスガチで考えてしまいました(笑)

基本お盆はどこにも出かけないのでいいけどさ〜(^^;;

しばらくはレンタカー生活(;_;)

マークX♪
この車を運転してますますセダンが苦手になりました(T_T)
60キロなのにまるで30キロで運転しているかのようなもっさり感o(`ω´ )o
変な揺れで酔い過ぎてすぐ吐きそうに、、、

我慢できず!その日に引き上げていただき(←コラ)
ボロい軽で良いから変えて欲しい!と懇願しました(笑)

新型フィット♪

いいですよこれー♪( ´▽`)
エコなのにシュバっと加速しキュッ止まります♪
弄ったらもっと愛着湧きそう(#^.^#)
可愛いです♪

もう少しこの子とのおつきあいになりそうです♪

愛車のその後はまた後日アップします♪( ´▽`)
ではでは、皆様♪
長々お付き合いいただきありがとうございます♪

お休みなさい(#^.^#)♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/17 22:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年8月17日 23:22
RED♪さん
こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ
僕は蚊にはよく刺されますが、
蜂には刺された事が無いので
痛さは分かりませんか…
大丈夫ですか? (・・?)
北陸良いですよね!
今回も能登に行くか?
迷いました ( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2016年8月18日 0:21
こんばんは♪(^^)

僕は蚊にはあまり刺されませんね、、、たぶん皮膚が硬そうで血も美味しくないんだと思います(笑)
その昔、その辺によく飛んでる足長蜂に20発くらい刺されたことがあります(T_T)

スズメバチに刺された痛さは、、、たぶん病院に行った方が良い痛さだと思います(笑)

北陸良いですよ♪
走りやすい道が多くて空いてるし、旅館も食事も人も良いとこばかりです♪( ´▽`)

何してる?を見る限り、、、北陸にすべきでしたね(笑)
2016年8月17日 23:29
いろいろと、大変なことが・・・(汗)
燃料ポンプかな!
故障との付き合いもほどほどでないと
嫌われるよねぇ〰(笑)

1ヶ月半ぶりに洗車しましたよ〰(笑)
実は、腰痛で洗車も出来なくて(涙)😢
僕の方も、修正とか交換で出費👛➰💴で
ワイルドですわ・・・(笑)
コメントへの返答
2016年8月18日 0:33
こんばんは♪(*^^*)

大変ですよー(T_T)
スタビリンクは作り直してもらったものをつけてもらい、リアショックは新しいシェルケースに変えて底付き対策にシリコンゴム?だっかをショック内に仕込みました(^^;;
こちらはもう大丈夫ですが、、、

エンジンはおそらくセルモーターが動いていないので、セルモーター本体かインジェクトスイッチか電力を伝える配線ですね(T_T)

ショックの時に高いレーダーもつけましたし、今回のトラブル痛い出費です(T_T)
本当嫌いになっちゃいますよ(笑)

えっ!
あれからずっと無洗車だったのですか!?∑(゚Д゚)
大丈夫ですか!無理したらダメですよ∑(゚Д゚)
vrsさんも、たまにはのんびり現実逃避に旅行でもいかがですか?(^^)

心身ともに癒されますよ♪( ´▽`)
2016年8月17日 23:38
RED♪さんっっっ😋
こんばんわぁぁぁっ🌙🌙🌙
shellie.mayでっすっ💗
ハチにかまれた?刺された?トコゎもぉえぇん?
スズメバチって、みつばちハッチで、めっちゃイケズとかハッチにしてくる、嫌なヤツやんなぁ?!って、まさかのハッチが判らへんとか、言わんといてやぁ〜〜〜〜😱いゃぁ〜〜歳バレるやんっっっ😱笑っ😋笑っ😋笑っ😋
1人でたまにわ、気ままにユックリもえぇわなっ💗
そらそら、えぇお休みになって良かったやぁっん😋
お財布も、ゼッン全イケてるっっっ👍🙆💗
コメントへの返答
2016年8月18日 7:53
おはようございます♪(o^^o)

ハチに刺されました(T_T)
お尻から出す毒針でブスッと、、、( ̄◇ ̄;)
噛まれても痛そうですが(笑)
7月の最終日に刺されたので、流石に完治してます♪

そうそういつも悪者役のスズメバチ♪(笑)
ミツバチに刺されても痒いくらいですが、、、あの悪党に刺されたら、、、(T_T)
マジ泣く痛さですよ(T_T)

おお〜(OvO)ニヤァ
大体の歳はわかりましたよ〜♪(笑)

お財布、、、これ大丈夫ですかね(^^;;(汗)
裏は秋をイメージ、表は春です♪
ちょっと可愛すぎるような気が(^^;;
2016年8月17日 23:41
こんばんは〜。

スズメバチに!!
ヤバイですが、大事に至らなかったようで
良かったですね(^_^;)
怖い通り魔だ…(笑)

僕も北陸好きですよ〜♪
何があるという訳ではないですが、海が
あって温泉があって、美味しい食べ物が
ある♪(´ε` )
北陸で木刀は買った事ないですが…(笑)

レッカー作業、お疲れ様です…。
低過ぎるとレッカーも大変ですね(ーー;)
早く帰ってきてくれるといいですね。
コメントへの返答
2016年8月18日 20:26
こんばんは♪( ´▽`)

スズメバチ!
ものすごい!痛いですが、、、案外大丈夫ですよ♪
あんな小さい虫に刺されて本当に命に関わるものなのでしょうか、、、
ものすごい痛かったですが(笑)
何もしていないのに刺していくなんて!ヒドイ虫です(T_T)

そうそう♪( ´▽`)
綺麗な海を見にわざわざ下道から向かい、お昼は北陸で♪ちょっとプラプラして旅館でのんびり♪美味しい夜飯♪
最高です♪( ´▽`)

木刀は東尋坊にありますよ♪
なかなか良い木で頑丈です(OvO)
僕の短い木刀は1000円でした♪
2016年8月18日 0:23
こんばんは
私がそちらへ出かけてる頃に、
REDさんがこちらへ、山代一人旅でしたか。
もう少し奥の山中温泉もいいですよ。
金沢の奥座敷の湯涌温泉もいいしね。
せっかくなら和倉温泉まで来まっし。
となると近所です。
そして能登の牡蠣も食べてみまっし。

コメントへの返答
2016年8月18日 20:31
こんばんは♪(^O^)

そうでした!
astraさん石川でしたね♪
毎日美味しい海鮮が食べているのでしょうか、、、羨ましい(@ ̄ρ ̄@)

山中温泉も何度か行きました♪
良いとこですよ♪
やはり能登の牡蠣となると更に新鮮になるのでしょうか(@ ̄ρ ̄@)
必ず行きます能登♪( ´▽`)
2016年8月18日 7:37
スズメバチはやばいですよ!( ゚д゚)病院行かないと!何事も無かったら良かったですけど(; ・`д・´)

それにしても色々大変でしたね( ̄▽ ̄;)レッカーに載せられないのはえらいことだ、、、( ̄▽ ̄;)
でも東尋坊行かれたんですねー!またぜひ福井に来られる際はご連絡くださいね!ご案内します\( °∀° )/笑
コメントへの返答
2016年8月19日 6:58
おはようございます(≧∇≦)

今回でスズメバチだけなら3回目ですが、意外と大丈夫ですよ♪( ´▽`)
ビックリする痛みでしたが!!∑(゚Д゚)

顔刺されなくて良かったです(^^;;

あれから大変でしたよ(汗)
でも更に乗り心地アップしましたし♪( ´▽`)
エンストの原因もわかりましたし、また後日アップします(^^)
明日かえってきますし、楽しみです♪

マジですかー♪
じゃ、案内されるために行きますよ東尋坊(笑)
福井弁大好きになりましたし、福井大好きになりそうです(≧∇≦)
2016年8月18日 8:02
おはようございます(^O^)/
スズメバチに刺されたのですか、痛そう!
人によっては、アナフラキーショックでやばいので気をつけて下さいね。
スパシャンって蜂を寄せるいい匂いがするのかなぁ〜〜
それにしても、お財布がお洒落です(*^_^*)

コメントへの返答
2016年8月19日 7:45
おはようございます(^∇^)

振りはらい逃げたのですが、背中に刺されました(^^;;痛かったですー(T_T)
アナフィラキシーですね♪
調べたら決して2回目になるとは限らないそうです(汗)
僕は3回目ですがショック症状がでたことはないですね♪( ´▽`)

スパシャン臭いですよ!すごくクサイです(笑)
施工中は酢こんぶみたいな香りがします(^^;;
だから腹立てて刺したのでしょうか(T_T)

その時黒シャツだったので、それの可能性もありますね(T_T)

2016年8月19日 10:04
こんにちは。
夏の連休、なかなか充実させてますね。
山代温泉ドライブ♪
生牡蠣は僕も苦手です。
好きな人にはたまらないみたいなんですがねぇ。(笑)
(牡蠣はやっぱりフライが一番!)

エンジンの具合、その後どんな感じですか?
スズメ蜂に刺された後の具合も...?
これからお互い、メンテナンスに手がかかる時期ですが
しっかりメンテして維持していきましょう!
コメントへの返答
2016年8月19日 18:01
こんにちは(*^^*)

ええ!?∑(゚Д゚)
お盆はほぼ家で車にも乗れず、しかもショックとエンジントラブルかなりの出費で(T_T)
充実はしてないですよ〜(T_T)(笑)

小旅行はお盆前の週に行きました♪( ´▽`)

食べたのは一応焼き牡蠣なんですが、、、人が食べてると美味しそうに見えてしまうのですよね(笑)
牡蠣が嫌いというわけではないのですが、、、生臭いのがニガテで(T_T)
牡蠣フライ!!、、、また食べたくなってきました(笑)

マッサンさんのZ4は大切に乗られているので、まだまだ大丈夫ですよ♪
僕は過走行しすぎなので、次から次へとトラブルが(笑)

エンジントラブルはまだ原因不明ですので、後日ブログに載せますね♪( ´▽`)

2016年8月20日 17:33
こんにちわ
色々とアクティブに活動されていますね。

中々タイミングが合わず、お会いすることもできず、
時間だけが過ぎていく今日この頃です。

お車の方は、如何でしょうか?
また、お元気になられた愛車と、
お会いできる日を、楽しみにさせて頂きます。

ちなみに、私も前車では、
レッカー時にすごく苦労した経験が・・・
車高の低い車の、宿命ですね。
コメントへの返答
2016年8月20日 20:33
こんばんは♪(^^)

ブログなどで僕を知っている人は、会うまでアクティブな人なイメージがあるそうです(笑)

僕も最近はオフ会などに参加していないのですよ〜(^^;;
オフ会の楽しい時期なのに(T_T)

愛車、やっと今日の夕方戻ってきました♪
今までずっとドライブしてましたよ♪
あそこまでレッカーに苦労されるとは(T_T)
もう少し車高上げるか検討中です(笑)
2016年8月24日 19:21
あら〰!Σ( ̄□ ̄;)

エンジンかからない…軽傷だといいですが(´д`|||)

只今僕も代車レヴォーグ生活です(ー_ー;)

この赤いデミオは!!(゜ロ゜ノ)ノ
コメントへの返答
2016年8月24日 22:21
こんばんは(=゚ω゚)ノ

なんとセルモーターが原因でした(T_T)
新しくブログUPしましたよ♪( ´▽`)

いろいろプライベートでも散財しまくりの時期にセルモーター交換ですよ(T_T)
意外と高くて軽傷なのか重傷なのか微妙です(笑)

レボーグ!?
いいじゃないですかー(*^^*)
スバルは本当良い車つくってくれますよ♪( ´▽`)

この赤いデミオは噂のあの人ですよ(OvO)ニヤ

プロフィール

「チンク エチェント補強ポイント🤔 http://cvw.jp/b/2272798/47553359/
何シテル?   02/25 17:40
BMW Z4(E89)乗りのレッドと申しますm(__)m E89が世に出て一目惚れして10年以上ずっと愛車です♪ 故障しては直して現在では20万キロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スタビリンク固定部分折れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 11:43:23
360モデナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 20:19:20
オープンカー倶楽部 関西発足ミーティングin滋賀♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 07:54:27

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ヤンチャ坊主 (フィアット 500 (ハッチバック))
500でありながら2気筒ターボMT車とマニアックな車✨ 限定車マヌアーレピゥチエロです。 ...
BMW Z4 ロードスター 豚♪ (BMW Z4 ロードスター)
世に出て一目惚れして即契約♪ もう10年以上前です♪ あの頃はピチピチの20代前半が今は ...
スズキ アルトラパン チョコラ♪ (スズキ アルトラパン)
世界初!?ショコラフェイスを移植しました♪ はじめはショコラグリルと丸目とラパン純正バ ...
トヨタ プリウス プリン♪ (トヨタ プリウス)
普通が、、、一番!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation