• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

audi-phileのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

勝手にプチオフ9

勝手にプチオフ9今回はカラーバージョンです。

とある駐車場での一コマ。

奥から「赤、青、黄」が見事に揃いました(^^)。

鮮やかなカラーリングの車は見ていて楽しくなりますね。

何気ない日常が、切り取り方でプチ非日常化します。

次はどんなシーンに遭遇するのでしょうか。



Posted at 2017/06/10 22:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

勝手にプチオフ8

勝手にプチオフ8久々に勝手にプチオフシリーズ復活です。

買い物に来たとある駐車場での一コマ。

駐車スペースは結構空いていましたが、WRX STIさんがおられたのでお隣に。

青車つながりでご一緒させていただきました。

広い駐車場で、不用意な場所に駐車すると、ドアパンチを食らう可能性があります。

隣が空いていても、後から車に無頓着な人が駐車すると何が起こるかわかりません。

WRX STIさんのようにクルマを大事に扱っていることが初見で分かる機体の隣であれば安全です。

勝手にプチオフシリーズはこういった背景で始まったのでした。
Posted at 2017/06/03 18:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

緑と風とアートを満喫

緑と風とアートを満喫GW前半は海。

そして後半は山へ。

ということで一路、三田市へ。





まずは有馬富士公園へ。

第1駐車場は満車で、初めて第2駐車場に止めました。

最近まで穴場でしたが、徐々に知られてき始めているようですね。

改めて見ても、見事なまでにに緑まみれです(^^)。






芝生広場は広大でのんびり過ごせます。

快晴の太陽光で緑が痛いくらいに目に飛び込んできます。

しかし、言うまでもなく心地よい刺激です(^^)。




ビオトープや風のミュージアムなどのスペースもあり、自然とアートも感じられます。

この場所は風の通り道のようで、風で動くアート作品がそこかしこに設置されています。

風の具合によって複雑な動きをしながら形を変える作品を見ていると頭が空になります。




アートつながりで、近くのカフェ&ギャラリー「うわのそら」さんへ。




田んぼの真ん中にポツンと佇む小さなお店です。

味のあるいい雰囲気のエントランスです。




店内にはカフェと作家さんが作ったアート作品が展示されています。

インテリアのようにして展示されているのも面白いですね。






風景と作品が見事にコラボしています。

はっとするほど綺麗なシーンです。




今回は自然とアートで五感を心地よく刺激してもらい、リフレッシュできました。

やはり、考えるより感じることが大事ですね。


Posted at 2017/05/06 23:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

山里料理を堪能

山里料理を堪能昨年に引き続き、今年のGWも山里料理のお店にお世話になりました。

三田市にある仁木家さんです。



シンプルで上品なエントランスです。

和モダンで清潔感もあり、期待が高まります。




今回は少し広めの個室を用意していただきました。

目の前の大窓越しに庭の木々や山里の風景を眺めがら食事ができます。

今回はランチコースで10品を頂きました。




野菜:瑞々しい野菜を特製のお味噌で頂きます。

とても新鮮で野菜それぞれの味、食感をしっかり感じて楽しめます。

さらに特製の味噌が野菜の味を引き立てて最高に美味しいです。




八寸:どれも旬のものを使い、小さいですが手が込んでいます。

味、食感共にそれぞれ異なり、食べるのが楽しくなります。




変わり蕎麦:温かいお蕎麦に香味野菜と梅干が合わさり、初めての味覚でした。





お凌ぎ:季節の味御飯でフキが炊き込まれていました。

フキの食感がアクセントになり、美味でした。お蕎麦もだし汁がお吸い物代わりになります。




焼き物:鱸の焼き物。身はミディアム、皮はカリッと焦がしてあり食感が楽しめます。

白身ですが、ポン酢おろしと合わせて旨味も十分でした。




揚物:季節の山菜天婦羅

山芋、ウド、原木しいたけ、タラの芽がそれぞれの春の味としてカラッと揚がっています。

レモンと塩だけで十分。




エクストラ?: 胡麻豆腐。

表面をあぶって焦がしており、食感が増すとともに、味も濃くなっていました。




炊き合わせ:筍のオランダ煮。

焼いた筍と、厚揚げにわかめと鰹節を合わせていました。非常に美味でしたが、なぜオランダ煮なのかは不明。




蕎麦:十割蕎麦。

手打ちの細麺。しっかりとした腰があってのど越しも良く、風味も抜群でした。




季節の果物、自家製ようかん、珈琲でフィニッシュ。

出てきたすべての料理は、鮮度を生かし、味わいを楽しめるが工夫が凝らされており感動モノでした。




それぞれの料理を待つ間も、戸外の木々の佇まいや、風の動き、鳥たちのさえずりなどが非常に心地よく、五感を通して癒されます。




今年も美味しい料理と至福のひと時を体験させて頂き、ご馳走様でした。

また、必ず再訪することを心に誓うのでした。
Posted at 2017/05/05 22:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!

スタミナ注入!

スタミナ注入!今月に入り、心身ともに疲労困憊する出来事がありました。

何とか難局を乗り切り、力をつけようということになりました。

そこで、夫婦水入らずで地元で気になっていた焼肉屋さんへ、いざ出陣です。



どのお肉も柔らかくジューシーです。

丁寧に手が入れられており、食べやすくて満足度が高いですね。

キムチ盛り合わせも絶妙に美味です。

ここぞとばかりにスタミナ注入です。



野菜も手抜きはありません。

健康のためには栄養のバランスも大事ですね。

久々の焼肉だったので、そのほかのお肉や冷麺など、写真を撮るのも忘れて食に走ってしまいました(^^;)。



お隣が新型A4さんだったので、恒例の勝手にプチオフさせていただきました(^^)。


初訪問でしたが、お肉の質や接客、店内の雰囲気もよく

満足度の高いお店でした。

明日からも頑張れそうです。




Posted at 2017/03/28 22:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #A3セダン エンジンオイル・フィルター交換、他 http://minkara.carview.co.jp/userid/2273539/car/1769023/4295453/note.aspx
何シテル?   06/12 22:05
audi‐phileです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

色々と情報交換できると嬉しいです。
25 人のお友達がいます
kuriyamakuriyama * takajun7777takajun7777 *
津 君津 君 * TED3TED3 *
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 セバスティアーノセバスティアーノ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
アウディ A3(セダン)に乗っています。 初の輸入車。シンプルな中にも凝った技術とデザ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.