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suzume3の愛車 [三菱 アイ]
エアコンオイルを補充しました
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エンジンを掛けてエアコンをONして数分間ランニングしてからキットのクイックカップルをLに接続してホース内のエア抜きをします。<br />
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エアコンオイルは缶に入っている数十グラムの冷媒圧でオイルを押し出すイメージなので缶を良く振って混合してから缶のホース出口を下向きにして注入します。<br />
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冷媒ガスを補充する場合は缶を縦にした状態でホース出口を上にして帰化したガスを入れるので缶を振ってはいけません。ここだけ注意しましょう。<br />
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車内のエアコンからは少し温度が下がった風が出てくるようになり、エアコンのコンプレッサーも作動音が滑らかになってきました。これで夏の準備は万端です❣️(*&#39;▽&#39;*)
エンジンを掛けてエアコンをONして数分間ランニングしてからキットのクイックカップルをLに接続してホース内のエア抜きをします。

エアコンオイルは缶に入っている数十グラムの冷媒圧でオイルを押し出すイメージなので缶を良く振って混合してから缶のホース出口を下向きにして注入します。

冷媒ガスを補充する場合は缶を縦にした状態でホース出口を上にして帰化したガスを入れるので缶を振ってはいけません。ここだけ注意しましょう。

車内のエアコンからは少し温度が下がった風が出てくるようになり、エアコンのコンプレッサーも作動音が滑らかになってきました。これで夏の準備は万端です❣️(*'▽'*)
カテゴリ : 内装 > エアコン > ガスチャージ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年06月02日

プロフィール

「分解メンテナンスをした油圧ジャッキの耐久テストを実施しました。車をフルに上げて10分経過しても1cmも下がらず”合格”💮と判定しました。ケースに納めて年内の作業を終了としました。みなさん、良いお年をお迎えください。(๑・̑◡・̑๑)/」
何シテル?   12/31 15:30
二輪車に乗っていた頃からエンジンをいじり始めてメンテナンスや性能UPに励んでしまいました。それが四輪へと伝染して車のメンテナンスが趣味の一つになっています。( ...
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