• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

シロッコ見てきた

去年のジュネーブショーからずっとチェックしてたシロッコを見てきました。
名古屋のディーラーではひっきりなしに来るシロッコ見学者に辟易してるのか展示車見てても放置でした(ウチだけじゃなくて見学者全員かな・・)

で、肝心のシロッコですが思ってた以上にカッコ良いです。狭いと思われた後部座席も結構普通に座れました。
しかし車体はデカいですね。オデッセイの3ドア版か?と言いたくなりました(汗)。ドアも巨大で元RX7ユーザーのウチでもびっくりです。

試乗はしてないので走りはまだ分かりませんがデザイン、内装は好印象です。

ただ2リッター仕様が450万て・・豪華オプションてんこ盛りで無理やりプレミア路線にしました!ってのが見え見えで購入意欲を削いじゃいますね(汗)

この手の車を狙うのは国産スポーツからの乗り換えでちょっと落ち着いてて、でも走りもそれなりに楽しめて奥さんに文句言われづらい車(←ここ重要ね(笑))にしたい人かなと思うのでプレミア路線は的外れかと・・。
まずプレミア欲しい人はVWじゃなくてBMWかAudiに行っちゃうような(汗)

誰に売りたいのかよく分からん車になってしまいましたが車自体は面白そうなだけに残念ですねぇ。

ちなみにウチはドラテク講習受けてからエボ転がすのが楽しいので乗り換えませんよ~(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/05/31 23:46:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

朝ご飯🥖
sa-msさん

朝の一杯 5/3
とも ucf31さん

ドトール珈琲店 SPECIALTY ...
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2009年6月1日 0:11
私も今日Dで見ましたけど
国産乗り換え組はどーなんでしょうねぇ~
乗り換えてもイジリ虫が騒ぎだすと
結局、奥さんに文句言われそうな(汗)

乗り出し500万の車なので客層は
団塊プレミアム路線かと(爆)
コメントへの返答
2009年6月1日 0:31
ボンネットに穴が空いてないだけエボ、インプよりは奥様の印象は良いかと(苦笑)

この価格帯だと選択肢がかなり増えるので団塊の方々もTTやZ4、1シリーズクーペ等に目移りしてしまうような気がしますね・・。
2009年6月1日 0:26
確かにカッコはいいが、値段に見合ってないね~
あとやっぱ2枚ドアってのが・・・
定年後の老夫婦だったらカッコいいけど、子持ちの若い夫婦にはありえん(笑)
奥様方はミニバンのスライドドアとかがいいんですって(爆)
デザイン思考なんて一切なし!4枚ドアのエボでも駄目なんだもん。。。ブツブツ
コメントへの返答
2009年6月1日 0:39
確かにミニバン強硬派の奥様だと論外な車やね(汗)

この車は幾分理解のある奥様と車中毒の旦那との妥協点になりそうな車だな。
しかしエボ降りてからだいぶ溜まってそうだねぇ・・。

プロフィール

ロードスター、FDとマツダFRを乗り継いで今回エボとなりました 9.5MRをちまちまといじる予定です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Junの『のんびり日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/24 01:03:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
FRを乗り継いできましたが MRで初4駆となります
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有のFDです 今のエボに比べれば出力は控えめですがコーナーは爽快でした

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation